【藤の花】 出かける前に^^ 【ドール】

さて、自分は連休に入りました・・・ といっても、数日ほど海外にいるので庭の管理はできなそうです^^
出かける前に庭の 藤の花 が満開になってました・・・これは撮っていかないと!

DSC_3216aa.jpg



数日前には、蕾だったのが、あっという間に満開になった模様・・・
去年はまともに見れなかったからなぁ・・  

続きを見る・・・ ↓ ↓





藤の花は画像データがでかくなるなぁ・・・ エンコ殺しやな^^;
生データだと、凄く細かいところまで撮れてます、さすがフルサイズや・・・
画像収縮するのもったいないな~とか思ったり? まあFC2だしな・・




DSC_9889.jpg










DSC_3175.jpg









DSC_3178.jpg










DSC_3185aa.jpg









DSC_3185改aa









DSC_3190aa.jpg









DSC_3196aa.jpg









DSC_3212aa.jpg









DSC_3227aa.jpg









DSC_3216aa.jpg










DSC_3216 (2)aa








花の香りにつられてお客さんが・・・
DSC_9890.jpg








クマバチ・・・ 撮影中、頭の上をブンブン飛んでました・・・怖ええ><
DSC_9893.jpg






















ちょっと田んぼの土手を探索・・・・ この季節、アレが生えてるはず・・


DSC_9897.jpg








はい、ありました 『ノビル(野蒜)』
今ではずいぶん手に入りにくくなった山菜・・・以前はいっぱい生えてたんだがな~
軽く湯通しして、味噌やマヨネーズにつけて ビールのつまみに・・・旨そう?

DSC_9898.jpg



実は花言葉もあります^^

ノビルの花言葉は 『高まり』

DSC_9899.jpg




さて、ノビル食ったし、僕も何かが「高まった」ので、そろそろ出発しますかね?
忘れ物はないかな? それじゃあ行ってきます^^






藤苗 ポット苗 開花は四月中頃 薄紫の藤の花と 香りが楽しめます藤苗 ポット苗 開花は四月中頃 薄紫の藤の花と 香りが楽しめます
()
こぼんさい

商品詳細を見る



戦国武将 家紋 蒔絵シール 「黒田官兵衛 藤巴 金」戦国武将 家紋 蒔絵シール 「黒田官兵衛 藤巴 金」
()
TOYO LABO

商品詳細を見る


スポンサーサイト

kadoさん、こんばんは。

いやぁ~藤棚、順調に育ってますねぇ~
私もここ3日ほど、あぁ~藤が咲いてるなぁ~っと思いながら見ていました。
今日は、職場周辺の植栽のツツジが見事に満開でしたわ。

空の色、藤の色、霊夢さんの赤、華やかな色合いが良いですねぇ~

>>クマバチ・・・ 撮影中、頭の上をブンブン飛んでました・・・怖ええ><
最近、あまり見かけなくなったなぁ・・・
私はクマンバチと呼んでいましたが、小さい頃から全然怖いと思った事が無いですね。(むしろ可愛いと思う
スズメバチも含めて、ハチは平気なんです。
蛾 と バッタ は駄目なんですけどね。(蝶とカマキリは平気 笑

台湾、楽しんできてくだされぇ~
[ 2015/04/30 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、こんばんは^^

そうえいば藤の花がお好きだったのでしたね^^
何か、あっという間に咲きました・・・ボワっと(笑)
ツツジも良い位置にあって良い絵になりました^^

クマバチさんは、あんまり攻撃的ではないようですが、存在感あるので
目の前飛んでると怖いです^^; よくみると可愛いですね?
相手がスズメバチだったらダッシュで逃げてましたが(笑)

おっと、そろそろ出かけないと・・・それでは~^^


[ 2015/04/30 22:32 ] [ 編集 ]

ブログじゃーしょうがないですね

kadoさん こんばんはー
オイラも藤の花撮って来ましたよー......近所で....

失う物が大過ぎでした(笑)
霊夢さん 病気の再発も無いようですねー
ブログに載せるのに オイラもかなーり縮小しないとダメなんで 勿体無いですよねー
しかも有料ときたモンです FS2ブログにしとけば良かった

クマンバチさんは 大人しいですよー 巣を守っているメスは針がありますが オスには無いんですよー
[ 2015/05/03 23:11 ] [ 編集 ]

かつーさんこんばんは(*´-`*)ノ

藤の撮影にチャレンジされましたか・・
今年は暑さで散るのも早そうなので
周囲を気にせずさっさと撮ってしまうが吉ですね

今、台湾ですが、蚊の襲撃が酷いですヤバい
なんか変な病原菌媒介してそうで怖い((((;゜Д゜)))
無害なクマバチさんのがマシですな・・
[ 2015/05/04 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/572-8fa70968