【ドール】 5月風 【鯉のぼり】


はい、まだ4月ですが・・・来週は自宅にいないので、もう5月ネタを上げてしまおう(笑)
気が早いかと思ったら、既にあがってますね~ 鯉のぼり^^

DSC_3171aa.jpg


今回は、那須烏山方面にドライブ・・・
あそこには 『国見の棚田』 という絶景ポイントがあったんですが・・・あそこの鯉のぼりはもうやってないのかな?
興味がある人は画像検索してみれば見れますよ^^ さて、行ってくるか

続きを見る・・・ ↓ ↓




国見の棚田が見れる国見峠に向かう途中・・・高瀬トンネルを抜けて小さな川沿いのとある場所・・・
ストリートビューだとここら辺に2本の柱が見えます?
https://www.google.co.jp/maps/@36.653592,140.137322,3a,75y,180h,90t/data=!3m4!1e1!3m2!1smww24ViE20VjNVkKJiSnUA!2e0

これにワイヤーで鯉のぼりを豪快に吊ってますね^^
面白いもの見かけたので、さっそく撮影・・


DSC_3132.jpg






DSC_3174.jpg








DSC_3149aa.jpg








DSC_3152aa.jpg









いつもは撮影の大敵な強風・・・今回は吹いてくれないと困るという皮肉^^;
今日は、かなり風が強く、よくなびいてくれました

DSC_3163aa.jpg








DSC_3162aa.jpg








DSC_3168.jpg








DSC_3171aa.jpg









DSC_3135.jpg









山道を登っていくと国見の棚田・・・
やっぱりもう鯉のぼりはやってないのかな? 残念です^^;

棚田は管理が難しく、管理者はオーナー制のところが多いみたい?
なかなか後継者がいなくて大変ですね~


まあ、良い眺めですね^^ 山ツツジが綺麗でした
けっこう民家が多いです・・・通勤とか大変そうです・・・すごい地形ですね~
映画「もののけ姫」 の冒頭みたいな光景・・・ でもすぐ近くは住宅街ですが^^;

DSC_3113.jpg






DSC_3124.jpg







DSC_3123.jpg






駐車場にあった循環式トイレ!
恥ずかしながら、自分・・・初めて利用しました^^;

DSC_3121.jpg




常時、水が流れていて、洗浄の必要が無いという・・・確かに水は流れっぱなしです・・・
この水は、一旦流れた汚水を沈殿させ、上の綺麗な水を再び便器に流すというシステムらしいです、
まあ、飲み水には使えません、確実に・・・ まあ、ベア・グリルスの兄貴なら飲みそうですが(笑)









鯉のぼりイベントは栃木県だと栃木市の方でもやってるみたい・・・
人は多そうですが・・・

【うずまの鯉のぼり】 ※5月10日まで開催
http://www.kuranomachi.jp/news/news/2015/03/2015326510.php

2015koinobori.jpg







そんなワケで 『鯉のぼり』 でした~
撮影するときはマナーに気をつけましょう^^  風強えぇ~(´д`)

DSC_3116aa.jpg










金昇龍吹流し入り15号ナイロンタフタ友禅染め3色鯉のぼりフルセット☆お庭&ベランダ用鯉のぼり【新型どこでもスタンドロングポールタイプ付】<江戸唯一の鯉職人川尻金龍作>【C6501】金昇龍吹流し入り15号ナイロンタフタ友禅染め3色鯉のぼりフルセット☆お庭&ベランダ用鯉のぼり【新型どこでもスタンドロングポールタイプ付】<江戸唯一の鯉職人川尻金龍作>【C6501】
()
秀光人形工房

商品詳細を見る



アンパンマン 矢車付ミニこいのぼりアンパンマン 矢車付ミニこいのぼり
()
アガツマ

商品詳細を見る



サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOXサバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX
(2012/08/08)
ベア・グリルス

商品詳細を見る







あーいいなぁ

kadoさん こんにちはー
ほぅ こいのぼりですか これはホント 気候と風量がベストじゃないと 
なんと 良いじゃないですかー こいのぼりも元気に泳いでますねっ 

はっ( ̄ロ ̄;)霊夢さん 鯉が食べたい病が...... 
[ 2015/04/30 13:28 ] [ 編集 ]

Re: あーいいなぁ

かつーさんこんばんは^^

最近、風が強いのでちょっと見に行ってきました
無風でだら~んと吊り下がってるのは撮っても迫力なさそうです(笑)
近所にも鯉のぼり上げてる民家があるんですが・・・
そんな場所でパシャパシャ撮ってたら通報されそうですね^^; 
良い場所を見つけられました

霊夢『鯉の活造り・・・美味しそう』  Σ(・∀・;)!?
 
[ 2015/04/30 20:34 ] [ 編集 ]

ヒロインは「全て」を背中で物語る・・・??

これも美しい霊夢ですね!!

鯉のぼりの背景が大変迫力がありますしとてつもなく見栄えがしますね!

そしてそうした鯉のぼりを背景とした霊夢も素晴らしいですけど、特にこの時の霊夢は後ろ姿という事もあるのですけど、
どことなく凛としたものが感じられ、「ヒロインは全てを後ろ姿で物語る」を見事に証明しているような雰囲気があると
感じたものでした!

やっぱり霊夢は素敵なヒロインですね! (笑)

関係ないですけど、来月、さいたま市では「世界盆栽大会」が開催されるのですね! 地元民ですけど知らなかったです・・(汗・・!)
[ 2017/03/15 20:52 ] [ 編集 ]

Re: ヒロインは「全て」を背中で物語る・・・??

ぬくぬく先生、こんにちは^^

普通は背中で撮るとクールでカッコイイ系の写真になるんですが、
この写真はヒロインっぽい優しい感じになってますね^^
ほとんど偶然撮ったものですが・・・(汗)
某所でも評判が良かった写真です
[ 2017/03/17 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/571-44eb5a4d