【春色】 日光だいや川公園までドライブしてきた 【小径】

もうすぐゴールデンウィークですね~ みなさんはどこかに行かれるんでしょうか? それとも仕事?
自分は、ちょっと台湾に行ってきます・・・去年も行ったので、覚えてる人いるかな~?
そんなワケで、来週のブログ更新はなさそうです・・・
カメラは持っていきません・・・遊びではなく 『用事』 があるので行くので・・・まあ、すぐ帰ってきますよ^^

DSC_3101aa.jpg


久々の週末・・・天気は晴れ
しかし、午後には天気は崩れそうな気配・・・早めに出発するとします^^


続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、新作発表で絶好調の 『東方Project』 
今回は霊夢さんパッツン髪型ですか? マジっすか~ (可愛い)
格闘ゲームの方も出ますね~ もえ先生のイラストは本当に可愛いですね^^



[神主ブログ]

東方Project 第15弾
 「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」

 読みは東方紺珠伝(とうほうかんじゅでん)です。完成は今夏予定。
 例大祭では体験版を発表する予定です。

 ストーリーは大雑把に言うと内緒です。
 登場プレイヤーは霊夢魔理沙早苗鈴仙です。
 まだまだ変化しますが、いくつか現段階の開発中の画面を載せておきます。



02330645.jpg




0233301000s.jpg









『東方深秘録』 PV公開

マミゾウさんイケメンすぎです・・・惚れてしまうわぁ~
23555698770p.jpg









そんなワケで、出発! 今回はワザと道を外れて農道側から向かいます・・・
田んぼに水が入ってきました・・・ 田植えの準備ですね~


DSC_9879.jpg




DSC_9883.jpg






市販の ガイガーカウンター

宇都宮は 0.09~0.14マイクロシーベルトくらいです・・・ 0.20 超えは、まず自然界ではありえません(空路除く)
この数値よ~く覚えておいてや?
DSC_9878.jpg









DSC_9880.jpg








DSC_9881.jpg







田舎の田んぼ道・・・ありふれた光景です^^

DSC_9882.jpg









だいや川公園に到着・・・・ ちょっと空気がガスって山が見えにくいのが残念ですが、良い天気です^^
風が出てきた・・・ 魔理沙の帽子が飛ばされまくってうまく撮れない><

魔 『風でスカートがめくれるのは気にしないのかよ・・・ (#^ω^)』
DSC_3086改aa




大谷川(だいやがわ)河川敷にて・・・
ここは、以前にも花火大会で来てますね~^^

DSC_3086aa.jpg




そこらじゅうタンポポだらけ^^ 
昔よく タンポポコーヒー とかつくったなぁ・・・ でも道路わきに生えてるのは止めてね!
花言葉は 「真心の愛」 「神のお告げ」 「愛の神託」 「思わせぶり」 「別離」


DSC_3049aa.jpg






駐車場

DSC_9885.jpg








桜は終わった・・・・かと思いきや、まだ咲いてる種類も?
八重系ですね~ かなり古い原種の桜です・・・

DSC_3000.jpg




この桜の名前は 『普賢象(フゲンゾウ)』 というらしいです^^ けっこう有名な品種みたいね?
雌しべが普賢菩薩の乗る普賢象の鼻に似ている事からこの名前がつけられた
室町時代には既に知られていたとされる。 サトザクラの中でもかなり古い分類に入る。



DSC_3003.jpg






DSC_3010.jpg










『雨が降りそうね・・・急ぎましょう』
DSC_3015aa.jpg








気になる放射線量は・・・ やっぱ少し高いかな~ (地上1メートル空間線量)
日光の山々が吸収しちゃったからね・・・ずっと残ります^^; ちなみに沖縄で測った時は0.09~0.07マイクロ
DSC_3022.jpg







河川敷・・・風が強い!
大きな積乱雲が出てきました・・・ああ、これ下の町は雷くるか?


風が・・・ 前に吹いたり、後ろに吹いたりで撮影難しいんですが・・・^^;
強風で倒れないようにしっかり台座を固定してます(重要)



DSC_3101aa.jpg








DSC_3101改aa










DSC_3097aa.jpg








DSC_3097改aa








DSC_3024_20150425215728c9d.jpg





そんなワケで、日光までドライブでした~^^
皆さん、ゴールデンウィークは楽しんでね?






るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'16 (国内シリーズ)るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'16 (国内シリーズ)
(2015/03/26)
不明

商品詳細を見る



日光将軍 たまり漬けの素 1L日光将軍 たまり漬けの素 1L
()
盛田

商品詳細を見る





前髪パッツン

kadoさん こんばんはー 
東方新作 来ましたねー 前髪パッツンとは チョット驚きました
うむっ パッツンロング チルノもチョット気に入り出してまして むむっ神主真似したな(笑)

放射能は ドコが高いか予測難しいですねー なにせホットスポット柏市がすぐ近くですし
昔なら放射能の影響で突然変化ですがー   オイラは過酷な撮影環境で変化して 今に至ると(笑)

今年の目標は 素晴らしいパ〇チ ラチルノの撮影ですよ(笑)
[ 2015/04/27 02:01 ] [ 編集 ]

Re: 前髪パッツン

かつーさんこんばんは~^^

新作のパッツンヘアーはちょっと新鮮でした^^
うちの霊夢さんにもぱっつんウィッグを買ってやらねば!(使命感)

今年はナイスなパン○ラに期待してます Σd(゚∀゚)


柏市は、ある場所を通過したとき、とんでもなく線量があがりましたな~
それも何回も反応してるので偶然ではなさそうです((( ;゚Д゚))

[ 2015/04/27 22:35 ] [ 編集 ]

霊夢自然の中で撮影したのか 風も奇跡だな 美しい
[ 2015/05/24 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/570-feba2e38