ナマズの天ぷら食べたい(´・ω・`)

はい、茶色い地面が緑色に覆われてきました^^ 桜も終盤で初夏っぽくなってきましたね・・
暖かくなってきたし、そろそろ釣りの季節かな? 最近、あんまり魚は食べてないんだけどね~

DSC_2989aa.jpg


今年は遊水地のほうで釣りでも・・・と考えております。 キャットフィッシュとかどう?
渡良瀬遊水地はバスやソウギョ、ハクレンなどの外来種の他、アメリカナマズもたま~に釣れます^^
ナマズって泥臭いイメージですが、原因は皮の処理にあります・・・ちゃんと処理すれば旨いらしいよ?

続きを見る・・・ ↓ ↓








魔理沙『大変だ! また霊夢が○○が食べたい病になったみたいだぜ?』

(´・ω・`)『今度は何?』

魔理沙『なんか壁に向かって ナマズ食べたい・・・ってつぶやいてる、マジキモい』

(´・ω・`)『壁のポスターには誰もつっこまないのか・・・』



※絵師:ペテン師(C84用紙袋) 
DSC_2718_2015042518180443a.jpg

霊 『ナマズ食べたい・・・』
霊 『ナマズ食べたい・・・』
霊 『ナマズ食べたい・・・』


あ・・・これ、だめなパターンだ(´・ω・`)





渡良瀬遊水地から群馬方面に10分ほど車で行ったところに 雷電神社があります・・・

DSC_2949.jpg


ここらは、うなぎ料理の他、どじょうやナマズの料理をあつかってる店がチラホラ・・・
この神社にあるナマズ料理店・・・実はお持ち帰りもできるんです^^ ちょっと寄ってみました


ちょっと分かりずらい場所にあります、一応、カーナビで行けますが・・・

DSC_2947.jpg






田舎の観光地みたいな・・・ 山奥の神社に行った時のお土産屋みたいな感じでしょうか・・?
今にも壊れそうな建屋を改装して、パートのおばちゃんみたいなのが店員をやってます・・
簡単な作りのテーブルに、体育館の隅っこにおいてそうな寂れた折りたたみ椅子が、いかにもな雰囲気・・・
いや、こういうの嫌いじゃないよ? むしろすこ(笑)


DSC_2948.jpg






さて、メニューですが・・・ ここはナマズ定食があります
定食には 『ナマズの天ぷら×2』 のセットと 『ナマズの天ぷら×1 ナマズのたたき揚げ×2』
の2種類がありました・・・ たたき揚げも興味があったのでそちらを注文・・・


DSC_2959.jpg







さて、味は~ やはり天ぷらでしょう!
これ旨いですね、何でメジャーな料理にならないのか不思議です・・・
川魚独特の風味ですね・・・マスや鮎を肉厚にして柔らかくした感じでしょうか?

ナマズは皮の 『ヌルヌル』 が臭みの原因だとわかってきました・・・
かといって、皮を剥いでしまうと、皮の食感が味わえないのももったいない・・・

そんなワケで、徹底的に、塩や熱湯でヌメりをおとします・・・
だいたい、黒チンポが、肌色っぽいチンポになるくらいゴシゴシやればOK!


DSC_2960.jpg

ええ~と・・・
たたき揚げの方ですが・・・僕はあんまり好きではありませんでした・・・
ほとんどナマズの食感は失われ、だだのクリームコロッケとカマボコの中間を彷徨う何か?でした^^;
酒のつまみにはちょうど良いかも知れませんが・・・やはり。天ぷらでしょう、そうでしょう!




DSC_2958.jpg






そんなワケで、お土産に 天ぷらを2枚ほど買ってきました・・・
ちょっと、神社も探索してくか・・?




弁財天社・・・ちょっと離れたところにあるみたい?
女性に人気っぽい神様だよね~ 美人長寿^^

DSC_2952.jpg








タンポポがお出迎え・・・最近は、いたる所で咲き始めた模様

DSC_2955.jpg







うむ・・・・小さいが見栄えは良い・・・
魔理沙と写真撮ろうとしたら雨が降ってきました、残念! 撤収~

DSC_2957.jpg







そんなワケで、ナマズ回でした・・・値段は安い方だったかな? 前回の ハマグリ回は重労働でしたが(笑)
初夏はナマズ釣り行ってこようかと・・? 今度は自分でさばいて調理してみたいかな^^
でも秋刀魚くらいしかさばいたことないや・・・大丈夫かいな?



DSC_2976aa.jpg






紅美鈴 VS 大ナマズ様 











ナマズ釣り超入門―ゼロから始めるナマズ釣り (CHIKYU-MARU MOOK RodandReel)ナマズ釣り超入門―ゼロから始めるナマズ釣り (CHIKYU-MARU MOOK RodandReel)
(2014/06/26)
不明

商品詳細を見る



スポンサーサイト

ナマズですかー

kadoさんこんばんはー  また霊夢さんの病の一つが発症ですね
ナマズとは こりゃまた オイラナマズは食べた事が無い
隣町の吉川市も ナマズが特産品なんですが....庶民が気軽に入れる感じのお店じゃない....

大変です 絵師:ペテン師(C84用紙袋で 画像検索すると 霊夢さんばかり出てきますよー(笑)
[ 2015/04/27 01:49 ] [ 編集 ]

Re: ナマズですかー

かつーさん こんにちは^^

ナマズ料理も高級っぽい店は入りにくいですね~^^;
ここは庶民的な店で入りやすかったですが・・・

たしかに例のワードで画像検索したらうちの霊夢さんばっかりでした(笑)何故??
ちょっとしたサジェスト汚染ですな^^;
[ 2015/04/27 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/569-c4438308