【桜】 ソメイヨシノが咲きました 【ドール】

はい、まだ散ってないところもあります関東 ソメイヨシノが満開です・・
しかし、お天気は安定せず・・・まあ、結局は撮りに行くんですが(笑) 社会人は時間がないのよ^^;

DSC_2855改aa


続きを見る・・・ ↓ ↓




栃木の 『さくら市』 を中心に見てきました^^
今回は、有名どころは行かず・・・ちょっとした街角や公園に咲く花木に注目してみました・・・
しだれ桜が綺麗ですね~




今年のしだれ桜
DSC_2734.jpg





去年はこんな感じ・・
201404122127582d2s_20150412224215b3b.jpg







さて、適当にそこらの桜の木を見つけて撮影(笑) とりあえず人気が無い場所探すの一苦労やで?


DSC_2743aa.jpg







DSC_2895aa.jpg






DSC_2895改aa







DSC_9820aa.jpg






DSC_2801aa.jpg






DSC_2811aa.jpg






DSC_2855aa.jpg






DSC_2862aa.jpg






DSC_2862改aa






DSC_2767aa.jpg







DSC_2855改aa






桜は散りぎわが綺麗だって言いますね~
ただ、家の庭に植えるのは嫌われてたみたいね・・・昔の人は?

『散るだけ』 の桜は綺麗な反面、死や子孫の途絶えをイメージして、縁起が悪いとみられたようです・・・
桃や梅は、実をつけるので縁起が良いのかな? 今はそんな馬鹿げた迷信は薄れてきました、
どんどん庭に植えて楽しんでください・・・^^

むしろ、死をイメージさせるからこそ桜は美しいのかもしれませんね?


DSC_9824.jpg
















桜ノ雨桜ノ雨
(2008/11/26)
absorb/absorb feat.初音ミク、absorb 他

商品詳細を見る



初音ミク 桜ミクぬいぐるみ (初音ミクぬいぐるみ) うにゅーバージョン 単品初音ミク 桜ミクぬいぐるみ (初音ミクぬいぐるみ) うにゅーバージョン 単品
()
タイトー

商品詳細を見る









いいなー

kadoさん こんにちはー
今年の桜はなんか天候と休みに恵まれませんでしたー
もうチョット桜撮りたかったなぁー 消化不良です
kadoさんは 良い感じの桜周れたみたいですねー いやっ撮り方が上手いのかな


境界突破秘封倶楽部! ノーチェックでした なかなか ウザっ可愛い動画 保存しなくては(笑)
[ 2015/04/14 13:59 ] [ 編集 ]

Re: いいなー

かつーさんこんにちは^^

今年は天気が~ ってみんな言ってましたね^^;
自分も晴天の空でお花見したかったですが・・・仕方がないですね

秘封倶楽部のアレはよくできてましたね~
あの蟹モーションがウザいのにだんだん可愛く見えてくる不思議(笑)
続編希望ですね~
[ 2015/04/15 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/565-0d382280