【ドール】 実家に植えた桜が満開です 【2015】

ここんとこ、寒暖の差が大きかったのか、いきなり開花が始まった関東!
本当に 「いきなり」 といった感じですね? 開花の遅い品種まで同時期に満開とか、ちょっと珍しいですね

DSC_9751改aa



自宅に植えた桜が咲きました^^ 
ちょうど、同人サークル「上海アリス幻樂団」制作の弾幕STG「東方Project」の第⑨作目にあたる
『東方花映塚』 2005年8月(コミックマーケット68にて公開)が発売したころに植えた桜で、
当時、50cmくらいの小さな苗だったんですが・・・現在3m以上ありますね・・・・
時が経つのは早いもので^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓




はい、今回のアフター戦利品・・・箒(巫女用)のみ(笑)
実は欲しかったんでしょ? 霊夢さんw ん?

DSC_2672aa.jpg







いや~全国的に 曇り雨ですか・・・ 仕方ないね~ ここらも、ちょっと小降りになって来ました、
こりゃ、散るのも早そうだなぁ・・・今年はタイミングが悪かったかね? 雨じゃ花見もできんよ・・
どうする?
7d24a180.jpg







はい、実家の前にある畑・・・
植わっているのは 『エドヒガンザクラ』 といい、普通の桜に比べ、薄いピンクで中央の色が濃い
非常に大きくなる品種で、15~20メートルも珍しくない・・・・

日本三大桜のひとつ、実相寺の山高神代桜(推定年齢2,000年)もこの品種、
霊夢さんにピッタリでしょ(笑)

[去年の桜] http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-482.html




DSC_9760aa.jpg








DSC_2613.jpg








DSC_9687.jpg








DSC_9685.jpg



他に、定番のソメイヨシノも植えたんですが、5分咲きくらいかな? もうちょっと楽しめそう?





DSC_2630.jpg








DSC_2651aa.jpg








DSC_2657aa.jpg








DSC_9741aa.jpg








DSC_9741改aa








DSC_9743aa.jpg








DSC_9751aa.jpg








DSC_9751改aa








はい、そんなワケで、簡単に撮影を済ませました・・・
実家から徒歩1分なので、機材の持ち運びは楽でしたが(笑)
次回は、ソメイヨシノが撮れれば良いんですが・・・ まあ、全部散ってないことを祈りましょ^^;


桜(サクラ)
バラ科モモ亜科スモモ属 (Prunus, Cerasus) の落葉樹の総称 原産地:ヒマラヤ近郊

花言葉は 『優美な女性』 『優れた美人』

DSC_9698aa.jpg

















kadoさん、こんばんは。

エドヒガンザクラ、可愛い花ですねぇ~
中央の濃いピンクが良いアクセントかと。

本日日帰りで名古屋行ってましたが、取引先の会社の前の枝垂れ桜が見事に満開でした。
ソメイヨシノも綺麗ですが、個人的には色の濃い方が好きですね。
神戸の方はソメイヨシノは終わりましたが、八重桜がそろそろ咲きそうです。

庭に桜と藤棚があるのが、憧れですわ。

箒・・・
ドルパで、これkadoさん買うのかなぁ~ っと思いながら見てました。(笑
お値段がなぁ・・・
[ 2015/04/06 21:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、いらっしゃいませ^^

名古屋から日帰りとは・・・お仕事お疲れ様です^^;

当時、サクラを植えた動機が、同人ゲーの東方花映塚やってて、
自分家にもサクラが欲しい!と思ったのが発端という

当時、60cmドールと同じくらいだった桜の苗でしたが、ここまで大きくなるとは・・・
そこで霊夢さん撮るとは思ってもみませんでした・・・これも因果か!(笑)

箒は・・・ やはりというか、何と言うか・・・ゲットしました
霊夢さんはお祓い棒と同じくらい箒が似合うキャラですが、今まで専用のが無かったので・・・

よく見るとDDS魔理沙の箒の方がちょっと長いですね(魔女用だから?)
しかし、シンプルなつくりのクセに値段がアレですね・・・まあ、某ですから(笑)
[ 2015/04/06 23:07 ] [ 編集 ]

箒 買ったんですかー

Kadoさん こんばんはー 
アフターですかー オイラ全然行かないなぁ.....
あぁぁぁー 早咲きの冬桜は撮りに行けましたが ソメイヨシノとか 春の桜は全然撮りにいけませーん( TДT)

今年は散るの早すぎですよー
深夜に近所で撮影すら出来なかったです 羨ましい......

ミータン様 ミータン様 なにとぞ 霊夢さんのドールバックも 清めてください(笑)
[ 2015/04/08 00:18 ] [ 編集 ]

Re: 箒 買ったんですかー

かつーさん、こんばんは^^

まさか実家に植えた桜が役に立つ日が来ようとは思いませんでしたよ(笑)
ホワイ??なんか雪が降ってますよ今週!? 4月なのに・・・散るの早そうです><

猫のマーキングは匂いがキツイので洗濯が大変でしたわ・・・
ちなみにミータン君は反省皆無の模様(笑)




[ 2015/04/08 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/562-2e390ca7