雨の日の撮影・・・無理はいかんよね?(苦笑い)

はい、週末は雨でした~ 
実は土曜日に茨城行ってたんだけど・・・寝坊してしまった、何も出来ず^^; まあ、梅の花は綺麗でしたよ?

DSC_1730aa.jpg


ちょっと・・・ いや、かなり濡れてしまった(意味深)
まあ、そんなワケで、ちょこっとだけ撮れたので、以下画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、実は晴れている土曜のうちに ひたち海浜公園にでも行こうかと思っておりましたが・・・
目覚めたのがお昼という・・・ 急いで向かったのですか・・・16時30分で閉館だったみたい・・・



折角、よそ行き用の服(笑) 着たのになぁ・・・残念!
DSC_1640aa.jpg

仕方ないのでうまいモンでも食って帰るか~ せっかく来たんだし^^;





ちょうど ひたち海浜公園からすぐのところで車がいっぱい止まってました・・

どうやら、干潮のようです・・・ 潮干狩り??


DSC_1657.jpg






大洗名物 『白亜紀層』
0255505880.jpg

平磯から磯崎にいたる海岸には、東へ30~40度傾斜した岩礁が連続し、
これらは、「那珂層群」と総称される中生代白亜紀の地層である。

岩石は砂岩、泥岩、礫岩などからなり、軟かい部分が波に浸蝕され、
硬い部分が残って鋸(のこぎり)歯状を呈している。

地層からはアンモナイト・ウニ・二枚貝・サメなどの化石も発見されている。
特に、この地域から発見されるアンモナイトは、平巻きではなく、巻き貝のように塔形の種類が多く、
異常巻アンモナイトの群棲地(ぐんせいち)として有名である。アンモナイトは、
約7,500万年前の中生代白亜紀に棲息していたもので、アンモナイトの発見は、
茨城県内最初の中生代地層の発見ともなった。

清浄石以南の海岸330m2の地域が、茨城県指定天然記念物に指定されている。






よくわからんが、凄い地形(笑)

ノコギリ状の岩肌がまっすぐ続いてますね~

DSC_1684_20150301203016c4a.jpg




DSC_1688.jpg






DSC_1691.jpg





みんな、何やってるん? 海草とってるのかね?
DSC_1658.jpg







DSC_1673.jpg






DSC_1668.jpg





ヤドカリ君・・・一匹見かけると、そこらに沢山いるみたい・・
DSC_1663.jpg







海草・・・食えるん??
DSC_1660.jpg








あいにく、太陽が山陰になって暗い・・・ 撮影するなら午前がよかったかな? 早起きしとくんだったな~







日曜日は雨でした・・・何気に傘装備で公園に行ってきました^^

DSC_1726aa.jpg






DSC_1730aa.jpg







DSC_1735.jpg






強風で霊夢さんを保護していたビニール傘が飛ばされた模様・・・ ずぶ濡れです!!

霊 『何やってんのよ・・・無能』
DSC_1763_2015030120304516a.jpg

サーセンwww







仕方なく軒下へ移動・・・ さすがにこの天気では誰もいません・・・ 


水滴が・・・・!?

DSC_1788.jpg




では、いきますよ~  


壁ドン!


DSC_1793.jpg



はい、もう一回、 壁ドーン!

水滴 「ポタポタポタ・・・」
DSC_1815.jpg





ドーン(何やってるんだ・・・僕は)

DSC_1815aa.jpg




壁ドン









DSC_1722.jpg

そんなワケで、何てこと無い休日でした・・・
これから花木も開花してくる季節ですね^^ 
チャンスは少なそうですが、良い写真が撮れるといいなぁ・・ とりあえず晴れろ!







和傘 踊り傘 藤赤(装飾用)和傘 踊り傘 藤赤(装飾用)
()
株式会社カサマヤ物産

商品詳細を見る



コスプレ人形 ぬいぐるみ 一休さん快晴祈願テルテル坊主照る照る坊主ストラップ2個入おもちゃコスプレ人形 ぬいぐるみ 一休さん快晴祈願テルテル坊主照る照る坊主ストラップ2個入おもちゃ
()
lincoln

商品詳細を見る





週末は悪天候ですねー

kadoさん こんにちはー
ホント週末は天候に恵まれなくて 悶々としておりますよ
静岡では河津桜が咲いているけど チョット遠いなぁ......
今月は高速代ガソリン代が3万越えて (´・ω・`).....小遣い無くなった....

雨の日だけは ダメなんですよー バイク乗りですしー
[ 2015/03/04 11:23 ] [ 編集 ]

Re: 週末は悪天候ですねー

かつーさん こんばんは^^

春が近いと天気も変わりやすくなりますね~
やはり晴れが良いです・・・自分は

バイクだとやはり雨の日は厳しいですよね^^;
自分もガソリン代が悩みのタネです・・・はい
[ 2015/03/05 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/553-d2e84867