【紅梅】 茨城県 筑波梅林で紅梅見てきた 【ドール】 

はい、気圧の谷の影響で関東平野は曇り・・・しかも今日は濃霧という
せっかく休みをもらったのに、これでは身が滅入る・・・まあ、家に閉じこもっててもしゃーないので^^;
筑波山紅梅が見ごろだという事でちょっと見てきました・・・平日でも人は多いのかな?

DSC_1610aa.jpg


今週末から伊豆の方で河津桜が見ごろだそうです・・・週末は混雑が予想されます
ドール、フィギュア撮影される紳士の皆様はお気をつけて(笑) 僕は梅で精一杯^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓






はい、朝から霧が濃いです・・・鉄塔の上部が見えない・・・大丈夫かいな?

DSC_2212.jpg






お留守番組のミータン君・・・何やってんすか? 落ちるで?
DSC_2210_201502242246072bf.jpg






実は、最近復活させたMDDアルアジフ様・・・間接がゆるゆるなので、あんまり活躍してないんですが・・・
折角なので衣装を着せ替え・・・でも留守番な? もう介護レベルw 
ボークスさんは白肌MDDのサポート何時になったらしてくれるんですかねぇ・・・

DSC_1451aa_20150224224400148.jpg





DSC_1457aa_201502242243589a5.jpg





筑波山に到着・・・霧がすごい

DSC_2213.jpg







まだ早かったので、駐車場は開いてました
梅祭り期間中は有料です(500円)

DSC_2215.jpg







梅林に到着!
紅梅は見頃・・・白梅はこれから開花といった様子・・・天候にも関わらず鮮やかな風景に俺ビックリ!

DSC_2216.jpg






DSC_2226.jpg






DSC_2227.jpg






DSC_1459.jpg






DSC_1461.jpg





足場が悪く、三脚は使わず・・・しゃーない、感度あげて撮るか

DSC_1496aa.jpg






DSC_1552aa.jpg






DSC_1560.jpg






DSC_1462.jpg






DSC_1481.jpg




あいにくの曇り空ですが・・・逆光をさほど気にせず撮れるのはあり難いね^^

DSC_1484.jpg







DSC_1492.jpg






DSC_1606aa.jpg






DSC_1610改aa







DSC_1610aa.jpg





誰もいないと思ったら、そうでもなく、昼ごろには駐車場も満車だった様子・・・
油断するとツアー客が一気にきますのでご注意を(笑)





DSC_1597.jpg







DSC_1448aa_20150224224401046.jpg





後は、茨城といえば筑波梅林の他、偕楽園(かいらくえん)が有名? ろそろ見ごろかね?
まあ、3月になればいたる所で咲き始めるのでね・・・やっぱ静かな場所でゆっくり撮影したいかな?


去年の 『梅』 撮影記事はこちら↓
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-481.html







そんなワケでここら辺で撤収~ 
ああ、明日から仕事が・・・・休みたい









花梅[ハナウメ]:思いのまま接木苗4~5号ポット[別名輪違い・3色咲き分けの遅咲き人気品種]花梅[ハナウメ]:思いのまま接木苗4~5号ポット[別名輪違い・3色咲き分けの遅咲き人気品種]
()
園芸ネット

商品詳細を見る



[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%
()
株式会社うめ海鮮

商品詳細を見る









美しい・・・

「霊夢と桜」もとても美しいものがありましたけど、「霊夢と梅」もまたとにかくとてつもなく美しいですね!

この霊夢は外界の霊夢というよりは、本当に「幻想郷内の博麗神社の境内内」にて撮影したかのような美しさに
溢れていると思います。

ミータンもとっても可愛いですけど、霊夢のこの可愛らしさと美しさは反則的なものがありそうですね・・・! (笑)
[ 2017/04/15 02:08 ] [ 編集 ]

Re: 美しい・・・

ぬくぬく先生こんにちは^^

霊夢さんは梅のほうが似合う様な気がしますね^^
桜はゴージャスな感じですが、梅は素朴で和風なところがマッチしてますね~
ここは有名な場所なので人が多くて撮影に苦労しました(笑)
[ 2017/04/16 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/550-74f214c0