【ドール】 ドール写真をそれっぽく印刷して飾ってみた

はい、寒いですね~ 実は実家が断水しまして・・・
ここら辺は地下水から水をくみ上げていますが、2月ごろは水位が減り、水が上がってこないので^^;
仕方ないので市の水道に切り替えたけど、美味しくね~>< 

DSC_1422改aa


今回はお手軽にコンビニ印刷でかっこよく飾ってみる試みです(笑) 折角撮った写真なので・・・
続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、草動画(ニコニコ)ではMMD杯がやってますね~
でも、もう・・MMD杯は企業やら臭い連中が絡んできた時点でみんなシラけてるんだよね~
ニコ動は現状、角川のステマ動画サイトに成り下がってますからね?
またクソ運営の 『再生数を下げる程度の能力』 が見れるのか・・・胸熱ですね?

もう、この 『杯』 は 順位 など関係なく たくさんMMD動画が上がるお祭り として見るのが良い・・・
自分の好きな動画を見れば良い、草動画なんてもう末期だわな^^;





冬は撮るものが少ない・・・
庭のスズメ位しか被写体がない!朝からチュンチュンうるさいなぁ・・・^^;
というか、寒くて外に行きたくない>< 

DSC_2209.jpg




さて、とりあえずファミマに行って来ました(笑)
サイズはコンビニでは A3 が限界? 

ここでは光沢紙ではなく普通紙で引き伸ばし印刷します・・・ここがポイント!
画像データはなるべく大きいままでやろうな?

DSC_1432.jpg




んで、額縁を買ってきます^^ ホムセンで500~700円くらいで売ってるやつ
これにハメるんですが、額の表面側の保護フィルムが光沢の役割を果たすので
見た目がよくなります・・・A3だと、結構な迫力になります、試してみたら?

DSC_1431.jpg






さすがに・・・A1は無理か?? 機会があれば作ってみたいね(笑)
最近はカレンダーも印刷できるのね~ 便利だわ・・・コンビニ^^

DSC_1422aa.jpg






そうこうしてる間にわが家の破壊神が登場
さっそく邪魔しに来たよ・・・ 何やってるん? クンカクンカ・・・・

DSC_2202aa.jpg







あ~あ・・・背景布を引き剥がしやがったよ・・・
何やってるんですか? ミータンさん


*いしのなかにいる*
DSC_2208aa.jpg








あああ・・・折角掃除した部屋がめちゃくちゃだよ(白目)
またメイドさんに掃除してもらいますか(笑)   あ、すごく嫌そうな目してるね?サーセンw

DSC_1411_20150216033606b99.jpg







NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA4判 NAKABAYASHI ACH-A4NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA4判 NAKABAYASHI ACH-A4
(2006/09/01)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデルCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル
(2010/02/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る









現像ですかー

kadoさん こんにちはー
ファミマで 現像ですかー 
オイラは以前光沢紙でやったら仕上がり悪くて ガッカリしました
今は カメラのキタムラでやってますね 店員さんが たまーに固まるけど 気にしない

野外撮影していると たまーに 個展とかやってるんですねって 言われます
Kadoさん展なら 見に行きたいですねー 

おおっ ミータンさん 女子高生の後頭部クンカクンカとはっ 凄い... オイラ達がやったら即逮捕ですよ

いっ 石の中にいる!! 即リセット!! 座標逆算して生還です 駄目なら アスキーのから復旧って.....
解らないかなっ 

一度ミータン特集ってのも 見てみたいですよ 
[ 2015/02/16 12:30 ] [ 編集 ]

Re: 現像ですかー

かつーさんこんにちは^^

以前、光沢紙で失敗したのでリベンジでした^^;
カメラのキタムラが近所にあればそっち行くんですがね・・・
頑張ればパネル展開けるくらいの枚数にはなりそう?見に来る人がいるかは別として(笑)

ミータンはすばしっこいのでカメラに収めるのが難しいですね~
動物撮るテクニックも勉強しなければ・・・ズームレンズ買うかな・・・?

 


[ 2015/02/16 17:55 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

コンビニプリント、結構綺麗に仕上がりますね。
A3でいくらくらいなんでしょうか?

写真をデジタルで撮るようになってから、一度もプリントした事ないですわ。
データとしてHDDに保管しているだけなので、そのうちデータが飛びそう・・・
まぁ~それもあって、ブログに残しているのですが。
FC2が無くなるとか、想定はしておりません。(笑

ミータンさん、惜しいっ!
クンカクンカする所は、そこじゃありませんよ!
もう少し下・・・
[ 2015/02/20 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさんこんばんは~^^

コンビニだとA3カラーで80円くらいですかね、経済的ですね(笑)
むしろ額縁のほうにお金がかかりました^^;
まあ、ちゃんとした印刷所なら高画質印刷も生きてくるのですが・・・

ミータンは何でも匂いかぎますね~
なぜかウィッグばかりクンカクンカします、何故だろう??
[ 2015/02/22 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/548-37358f39