【夜景】 宇都宮市 羽黒山からの夜景

はい、前回の蝋梅祭りの続きです^^ここは、栃木県の夜景スポットとしても有名です
栃木だと、この他に、織姫神社大平山が有名ですかね? 羽黒山は道が狭く自動車で来る人は気をつけてね^^


DSC_1233aa_20150126003706883.jpg


ここは、昔は日光に向かう巡礼者が立ち寄ったとされる神社・・・・
ここにも各地にあるダイダラ法師の伝説が残っています。 
宇都宮から車ですぐなので、僕もよく撮りに来てる場所です、とりあえず夜まで待とう(寒い)

続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、何か、また空がガスってきた・・・ 
良い天気だと、ここからみる オリオン座(冬の大三角星) が見事です・・次は晴れた日に来ようか? 

DSC_1161.jpg







前回の蝋梅は平日だったので人はそこそこ・・・
今回は週末ということもあり、かな~りの人が見物に・・・まあ夜には帰るやろ?(適当)

DSC_0995aa (2)








車多過ぎw

DSC_1149.jpg










蝋梅の種です・・・なんか見た目が悪いな~

DSC_1146.jpg





砕くと中身はこうなってます・・・もって帰るのは自由よ?

DSC_1147.jpg






DSC_1148.jpg







サーセンw

DSC_1155.jpg







DSC_1144.jpg







DSC_1182.jpg






日が暮れるまで、かな~り待つので、一旦ふもとに下りて、シャボン玉で遊ぶ事に・・・
何やってるんだろ・・・俺^^;

DSC_1206aa_20150126003708929.jpg





DSC_1206改aa















はい、暗くなってきました・・・

DSC_2141ddsf.jpg







DSC_1233dds_201501260037045ff.jpg








DSC_1233aa_20150126003706883.jpg








DSC_1233kai aa










宇都宮方面・・・光が多いね?

DSC_2138nj.jpg




DSC_2138.jpg







DSC_2141.jpg






DSC_2141mn1.jpg





長い橋の様なものは新幹線だね^^ ちょっと今日は空気がガスってるのでヌケが悪い・・・
次は天気が良い日に来たいね~

DSC_2141mn2.jpg





ここは、たま~に、イノシシが出ますので注意です・・
まず、頂上には出ませんが、山のふもと付近で見かけたとの情報・・・
深夜は徒歩でのアクセスはお勧めできないかな? 夜景は一見の価値はあると思うよ?


そんなワケで、ここら辺で~^^





夜景を楽しむ山歩き夜景を楽しむ山歩き
(2005/11)
寺田 政晴

商品詳細を見る



ジャンボしゃぼん玉液ジャンボしゃぼん玉液
()
銀鳥産業

商品詳細を見る








シャボン玉懐かしいです

>日が暮れるまで、かな~り待つので、一旦ふもとに下りて、シャボン玉で遊ぶ事に・・・

最近のPCのスクリーンセーバ(←死語?)のシャボン玉が不自然な理由が判明。
こうやって大きさが違うのが当たり前ですよね・・・

>何やってるんだろ・・・俺^^;
ながいことやってないな~シャボン玉・・・
忘れかけていたものを思い出したような気がします。

・・結婚式場にはガトリングガンのようなシャボン玉機がありますがorz
あれは仕組み的には口でやるのと変わらないのですが、装置を見たらきっと笑いますよ。
子供は大喜び間違いなしですね。(ただずっと見てると飽きますけどw)

夜景もすばらしいですね~
(ただ、これだけ明るいと星を撮影するのにはかなりしんどいと思います)
強い光源がトゲトゲになるのはフィルタワークだと思いますがどこのを使われていますか?
もしよろしかったら教えてください。
[ 2015/02/01 14:58 ] [ 編集 ]

Re: シャボン玉懐かしいです

さくらみこさんこんにちは~^^

風が強かったのでしゃぼん玉があらぬ方向に飛んでいってうまく撮れませんでした^^;
冬場は寒いのかしゃぼん玉が割れやすい感じでした・・・

夜景にはフォギー系のソフトフィルターを使うことが多いですかね・・
トゲトゲになってるのはF5.6~F8あたりまで絞り込んでるからかも?
普通、夜景は開放でとりますが、ドール接写だと、ちょっと絞って
被写界深度を上げて撮ることが多いです^^
[ 2015/02/01 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/545-c1dd668f