【フランス連続テロ】 メディアの画像トリックにご注意を 【偽善】

はい、何かフランスでテロがー! 風刺画がー! とか騒いでますね~ 
気になったのでちょっとコメント^^;
どうでもいいけど 『ヘイト発言』 と 『表現の自由』 は別物だといつになったら気づくのか? おフランス人様は・・・

はいこれ、例のデモ行進の画像・・・結構なお偉い方々もチラホラ・・・・?

0025558787440sd.jpg

コレ見て、どう思います? TVニュースなんかでもすごい人数に見えますよね?
まるでフランス中が騒いでるような重圧・・・・ でもこれ、写真とか趣味の人なら「あ! ・・・ふ~ん」 ってなるよ?
答え合わせは下の画像で・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、実際は、これだけしかいません・・・・ す、少な!
これがマスコミのテクニックだね~ 見れば、著名人とそれを囲む多数のボディーガード、その周りを
釣られた一般人(バカ)が少数とりまいてるだけ・・・ 何で、こんな回りくどいことするのか?
テロとの戦争! とか言ってる時点で 「お察し」 ですね? アーメン!

025500041.jpg
『全ての人たちをいつもだますことはできないかもしれないけれど、
      大きな国を支配するために十分な人達をだますことはできる』




おやおやww どっかで見た大物がいますね~ どっかの国に爆弾落としまくってる連中が
言論の自由?? さっすが大物は言うことが違いますな? ・・・誰とはいいませんが?
0026565888020.jpg
要約 『世界一野蛮なテロリストがテロに対する団結行進の中にいるよ』










さて、ニュース記事は何が書いてあるか? ではなく、何のためにコレ書いたの? 何が目的なの?
・・という見方で見よう・・・

余談ですが、
なんか最近 「ヒ」 や ツイッターで 
『弓道警察』 なんて単語見かけるようになったのは・・・
ああ、艦これのアニメの話かよ・・・ んで、なぜか、弓道関係者が叩かれてんの? 
叩いてる連中バカなの? 事の発端を調べればわかるハズなんだが・・・また敵を増やすのか(呆れ)

過去に 『東方警察w』 とか騒いで、なぜか東方側が悪者にされてた前例があるのに、
ま~た同じ過ちを犯してるわ・・・学習能力無いのかね? 


そんなワケで、総統閣下! もう一度お願いします(笑)













希望を失った人々からのメッセージ  (以下、長文)

Chris Hedges

2015年1月11日

"Truthdig"


フランスの風刺新聞シャルリー・エブドで起きたテロ攻撃は、言論の自由の問題ではない。
過激派イスラム教徒の問題ではない。作り話の文明の衝突を示すものでもない。
生きるための資源を奪われ、希望を持てない、世界中の虐げられた人々が、先進工業国の欧米で、
豪奢で怠惰な生活を送る恵まれた人々により、支配され、見くびられ、嘲られるのに対して、
虚無的な憤怒で食ってかかるディストピア出現の兆しだったのだ。


我々は希望を失った人々の憤怒を生み出してしまったのだ。
略奪的なグローバル資本主義と帝国という悪が、テロという悪をもたらした。


ところが、その憤怒の根源を理解し、改善しようという取り組みの代わりに、我々は、高度な治安と
監視体制を構築し、標的暗殺や弱者に対する拷問を認める法律を制定し、現代の軍隊と、
世界を武力で制覇する為の工業戦争という機構を作り上げたのだ。


これは正義の問題ではない。対テロ戦争の問題ではない。
自由や民主主義の問題ではない。表現の自由の問題ではない。貧しい人々を
犠牲にして生きるため、恵まれた人々が仕組んだ狂気の争奪戦問題だ。
そして貧しい人々はそれを知っている。


hedgeshebdo_590.jpg


私と同様に、ガザ、イラク、イエメン、アルジェリア、エジプトやスーダンや、パリやリオン等の
フランスの都市を取り巻く、気のめいるような、バンリューとして知られている、
貧しい北アフリカ移民を収容している、隔離された公営住宅地域で時を過ごせば、金曜日、
フランス警察との銃撃戦で殺害されたシェリフ・クアシとサイド・クアシ兄弟を理解し始められよう。


こうした惨めな地域では雇用はほとんどない。
人種差別は、あからさまだ。特に、何の目的もないと感じている男性の間では絶望がはびこっている。
通常、身元確認時に、警察が行う対移民ハラスメントは、ほとんど絶え間がない。私が乗っていた
パリ地下鉄の車両から、北アフリカ移民を、警官がはっきりした理由もなく引きずり下ろして、
プラットフォームで、容赦なく打ち据えたことがあった。


フランスのイスラム教徒は、フランスにおける囚人の、60から70パーセントを占めている。
麻薬とアルコールが、妖精セイレーンの様に、貧しいイスラム教徒コミュティーの痛みを鈍らせるべく、
彼らを手招きする。


フランスに暮らす500万人の北アフリカ人を、フランス人は、フランス人と見なしていない。
しかも、恐らく彼らが生まれ、短い間暮らしたであろうアルジェ、タンジールやチュニスに戻ると、
彼らは、よそ者、のけ者扱いされる。

二つの世界の板挟みとなり、彼らは、二人の兄弟がそうだったように、
無目的となり、軽犯罪や麻薬へと漂流する。

絶対的で純粋な理想の擁護者、聖戦戦士になるのは、夢のような改宗で、
力や重要の感覚をもたらす、一種の転生だ。


これは、赤い旅団や、かつてのファシスト党や共産党メンバーにとって、そうであったと同様、
イスラム教聖戦戦士にとっても、おなじみだ。

ユートピアの到来を告げるのを約束する、何らかの絶対的理想に改宗した人々は、
奇怪な陰謀論に満ちたマニ教の歴史観を取り入れるのだ。


反対勢力や、無害な勢力すら、隠された悪意があるとされる。
改宗者達は自分達が、善と悪、純粋と不純に分けられる二元世界に暮ら

しているのだと思い込む。善と純粋の擁護者として、
彼らは自らの被害者意識を聖別し、あらゆる神などを信じない人々を悪魔化するのだ。

彼らは自分達は歴史を変えるべく選別されたものだと信じてしまう。


そして、彼らは、他の信仰体系や人種や文化に属する人々を含め、
世界の汚染物質の洗剤として見なされる、超マッチョな暴力を奉じる。それこそが、
反移民の国民戦線指導者マリーヌ・ルペンの周辺に集まるフランス極右が、ルペンが、
絶滅したいと語っている聖戦戦士と、一体なぜ非常に多くの共通点を持っているのかという理由だ。



絶望に落ち込み、イスラエルの巨大な野外刑務所、ガザに閉じこめられて暮らし、
コンクリートのあばら屋で一部屋、10人で眠り、水道水が有毒なので、毎朝難民キャンプの泥だらけの通りを、
水のボトルをもらうために歩き、仕事は無く、家族は飢えているので、わずかな食糧の為、
国連事務所で行列し、イスラエルによる何百人もの死者をもたらす、断続的空爆に苦しめられると、
残されたものは宗教しかない。



一日に五回行われるイスラム教の祈りだけが、自分の立場や、意味の感覚、そして最も重要なことに、
自尊心の感覚を与えてくれるのだ。
そして世界で恵まれた人々から、自分に尊厳を感じさせてくれるものを嘲られれば、
はっきりしない憤怒で対応するしかないのだ。
自分や周囲のほとんど誰も反撃する力がないと感じて憤慨した際に、こういう憤怒が起きる。



パリを本拠とする風刺週刊誌シャルリー・エブドの預言者の漫画は、不快で子どもじみている。
ユーモアのあるものは皆無だ。


しかも、彼らは、グロテスクなイスラム教徒に対する二重基準を暴露した。



フランスでは、ホロコーストを否定する人や、アルメニア人虐殺を否定する人は、
一年の懲役となり、60,000ドルの罰金を支払わされる可能性がある。




フランスで、シャルリー・エブドがイスラム教をからかったのと同じ様に、
ホロコーストをからかうのは犯罪行為だ。


フランスの高校生は、ナチスによるユダヤ人迫害について学ばされるが、情報源によれば、
100万人以上とするものもある宗主国フランスに対するアルジェリア独立戦争での
アルジェリア人の死亡者を含め、フランスの大規模な残虐行為については、
生徒達は教科書でほとんど何も学ばない。


フランスの法律は、顔を覆うレースを被り、全身を覆う女性用の衣服、ブルカと、
目の為の細い隙間しか開いていないかぶりものニカブを公共の場で着ることを禁じている。
女性が公共の場で、こうした衣服を着ると逮捕され、約200ドルの罰金を科され、社会奉仕活動を強いられる。


フランスは、昨年夏、イスラエルが毎日のガザ空爆を行い、何百人もの民間人死者をもたらした際、
パレスチナ人支援集会を禁じた。イスラム教徒に対するメッセージは明らかだ。


お前たちの伝統や歴史や苦難など重要ではない。
イスラム教徒の言い分は聞いてもらえないのだ。
ジョー・サッコは、ガーディアン紙に描いた絵でこの点を主張する勇気を持っていた。そして、サッコが指摘した通り、
もし我々がこうした主張を聞き取れなければ、我々は、果てし無く、国家テロとテロの応酬をすることになる。



“自由が、人々の最も神聖な観念を侮辱し、卑しめ、嘲る自由を意味するというのは
、悲しい状態です”カリフォルニア州に住むアメリカ人イスラム教学者ハムザ・ユスフが電子メールで書いてきた。



“ラテン系諸国には、被告の母親が彼が殺害した相手に中傷されていた場合、
殺人をしても人は無罪になる国があります。私はこれを、何年も前にスペインで見たことがあります。
殺人に弁解の余地はありませんが、これは、もはや欧米では何の意味もない、名誉という観点から、
物事を説明しています。アイルランドは、そうしたものの一部をいまでも維持している欧米の国であり、
アイルランドの決闘法が、南北戦争時のアメリカ合衆国で、最後に決闘を非合法化した州、ケンタッキー州でも
用いられていたのです。




決闘はかつて、名誉が、人の魂の中で、何か奥深いことを意味していた時代、欧米では極めて著名でした。
現在我々は、信仰心の厚い人にとっては、彼なり彼女なりの信仰に対する攻撃に比べれば、さほど重要ではない、
人種的中傷以外の、あらゆるものに対し、侮辱されたと感じると感じることを許されていないのです。




イスラム諸国は、皆様も良くご存じの通り、いまだに恥と名誉という行動基準に支配されています。
宗教は極めて重要です。見当違いの馬鹿共[新聞社に押し入った銃撃犯]には、決して共感しないが、
嘲る連中にも全く連帯感はないので、‘私はシャルリー’というツイートやポスターで悲しい思いをしました。”


あらゆるものを同等に標的にしているという主張にもかかわらず、シャルリー・エブドは、2008年に、
反ユダヤ主義と見なされた記事を理由に画家とライターを首にしていた。


9/11攻撃から間もなく、パリで暮らし、ニューヨーク・タイムズの記者として働いていた私は、
北アフリカからの移民達が窓をレンガで塞いだアパートに暮らしている灰色の公営団地、
ラ・シテ・デ・4,000を訪れた。



ゴミが吹き抜け階段に散らかっていた。
スプレーで描いたスローガンは、フランス政府をファシストと非難していた。
何台かの自動車の焼けた残骸に囲まれた駐車場では、三つの主な暴力団のメンバー達が、
コカインとハシシを売っていた。数人の若者が私めがけて石を投げた。
彼らは“くそくらえ、アメリカ合州国! くそくらえ、アメリカ合州国! くそくらえ、アメリカ合州国!
”そして“オサマ・ビン・ラディン! オサマ・ビン・ラディン! オサマ・ビン・ラディン!”と。
高齢ユダヤ人女性のアパートのドア脇に、誰かがスプレーで“ユダヤ人に死を”と落書きし、
彼女はそれにしっくいを塗って消した。



バンリューの公営団地では、オサマ・ビン・ラディンは英雄だった。



9/11攻撃のニュースが、建設当時、4,000戸の公営共同住宅があった為、そう名付けられた、
ラ・シテ・デ・4,000に届いた時は、若者達がアパートからどっと出てきて、歓声を上げ、アラビア語で、
“神は偉大なり!”と唱えた。



フランスは、数週間前、アルジェリア独立戦争が1962年に終わって以来、
フランスとアルジェリア・チームとの最初のサッカー試合を開催した。


スタジウムにいた北アフリカ人達は、フランス国歌の間、やじり、指笛を鳴らした。
彼らは“ビン・ラディン! ビン・ラディン! ビン・ラディン!”と唱和を繰り返した。
いずれも女性のフランス閣僚二人が、ボトルを投げつけられた。フランス・チームの勝利が近づくと、
アルジェリア人ファン達が、試合を止めさせるために、フィールドに溢れ出た。



“連中がパレスチナ人やイラク人を毎日爆撃し殺害しているのに、
我々にアメリカ人の為に泣いて欲しいのですか?”友人二人とベンチに座っていたモロッコ人移民の
マハーム・アバクは、2001年、ラ・シテ・デ・4,000訪問時に言った。
“我々はもっと多くのアメリカ人に死んでもらって、我々がどのように感じているか分かってもらいたいのです。”



“アメリカは、ずっと昔イスラム教徒に宣戦布告したのです”鉄道の機械工として長年働いた
アルジェリア人移民のラーラ・テウラは言った。“これは反撃にすぎません。”


この激しい怒りを無視するのは危険だ。だがその根源を検証し理解するのを拒否するのは、
更に危険だ。怒りはコーランやイスラム教から生じているわけではない。
怒りは、大衆の絶望から、明白な貧困状態から、欧米帝国主義の暴力、資本主義の搾取と思い上がりと
相まって生じるのだ。




特に気候変動の猛攻撃によって、世界の資源が減少するにつれ、
世界中の不幸な人々に対し、我々が発信しているメッセージは苛酷で明快だ。全ては俺たちの物で、
もしお前たちが我々から何か奪おうとすれば、お前たちを殺すぞ。
希望を失った人々が送り返してくるメッセージも苛酷で明快だ。それがパリで伝えられたのだ。



クリス・ヘッジズは、かつて、ほぼ二十年間、中米、中東、アフリカや、バルカンで海外特派員をつとめた。
彼は、50ヶ国以上の国々から報道し、15年間、海外特派員として゛、
クリスチャン・サイエンス・モニター、ナショナル・パブリック・ラジオ、ダラス・モーニング・ニューズや、
ニューヨーク・タイムズで働いた。

記事原文のurl:http://www.truthdig.com/report/item/a_message_from_the_dispossessed_20150111

 



[ 2015/01/14 23:11 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

全ての人たちをいつもだますことはできないかもしれないけれど、大きな国を支配するために十分な人達をだますことはできる

テロも、対テロ戦争も、殺人利権を死守する発狂している「過激派」ですね。
テロと戦争と原発も搾取殺人の一環です。
「聞き従わない、使えない国民も、容疑者にしろ」
冤罪の本質です。

死の商人。
軍需産業の利権を有し経営を維持する為に、銀行家はテロを自作共作して教団信者を集め戦争している。
国民の権利を無くして、“敵”から国民を守るためと称して、殺し殺されることを強制する。
彼らはカルト宗教と同じですから。
[ 2015/01/16 23:50 ] [ 編集 ]

全ての人たちをいつもだますことはできないかもしれないけれど、大きな国を支配するために十分な人達をだますことはできる

「正義の対テロ戦争だ」と宣伝して洗脳を繰り返せば、多国籍企業も侵略戦争と植民地化を偽装継続できる。
[ 2015/01/16 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/541-f2b00c34