【ドール】 背景布を使って撮影してみる

はい、寒いですね~ 風邪が流行っております・・・
うちの会社でもインフルエンザがでました・・ 僕のいる現場でも2名ほど。 
予防接種とは何だったのか?(すっとぼけ) 僕は予防接種はうけてませんが、元気です^^ はい

DSC_0824改aa

今回は、ドール撮影用に、背景布を購入! せっかくなので一緒に購入したメイド服でオルタさんに・・・
他にも色々と去年の暮れにポチった商品が届いておりますが、後ほど^^
ちょっと試しに撮ってみたよ~

続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、残念なお知らせ・・・・ というか、ミクさんキャンセルと相成りました^^;
実は、MSNメールで、例のサインイン画面にログインできない問題で、めんどくさいので放置してたら、
いつの間にか、通販支払い確認のメール見るの忘れてまして(爆) ミクさん、強制キャンセル!
ペナルティとしてボークスのアカウントも停止となりました・・・何だかなぁ・・ まあ、複アカあるからいいけど。

そんなワケで、浮いた資金でいろいろ買ってしまったんで^^;


ちょっと!霊夢さん! 
なに、勝手に通販サイト見てるんですか?もうお金ナイヨ~

『うるさいわね、あと一個くらいいいでしょ? 』
DSC_0847.jpg







そんなワケで、背景布です・・ これ思った以上にでかい(笑) まあ、広角レンズだとこのサイズでもはみ出るか・・・
標準サイズのレンズでちょうどいいかも? 


DSC_0824aa.jpg







DSC_0824改aa







DSC_0817aa.jpg







全体像はこんな感じ・・・布の質感は良い感じ

DSC_0824dds.jpg








和風な背景布

DSC_0841aa.jpg








ホワイトバランスをピンクにして 遊郭っぽい感じに?  遊んでく?

DSC_0829aa.jpg









そんなワケで、寒いので、室内で遊んでました・・・・
今後、いろいろやりたい事はあるんですが、冬は苦手ですわ~ 
お金も使いすぎたし、ここら辺で節約しないと・・・





ちょっと、霊夢さん! いつまでネット通販してるんですか? 
買って良いのは一個までですからね!






ちなみに何を買ったんです? (ウィッグかな?)




『・・・・・・(´・ω・`)』
DSC_0850_20150112001442347.jpg








『ミシン買っちゃった!』
DSC_0850改









・・・・・・・(´・ω・`)
0025558787440.jpg








025550000.jpg








次回、まさかの家庭用ミシン購入で急展開!?  一体どうする気なの? バカなの? 使いこなせるの?

・・・つづく





brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)
()
ブラザー工業

商品詳細を見る



シンガー  SC-100 実用型コンピュータミシンシンガー SC-100 実用型コンピュータミシン
()
シンガー

商品詳細を見る





背景布

kadoさん こんばんはー
背景布ですねー イベントでチラ見してますが アホの子チルノに合う物が無いのでスルー気味です
幼稚園背景でもあれば良いのに(笑)

と言うか 狭い昭和50年代物の団地住まいですから スペースが無いッス
お部屋で撮影する時は........お風呂場に展開してますね......寒いです風呂場

とうとうミシン購入ですか..... 衣装自作でしょうか.... オイラボタン付けもおっくうです 
[ 2015/01/12 01:28 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんにちは。

1枚目のオルタさん、バックから屈んで撮らないとっ!
しましま成分が足りてません。(笑

背景布、ずっと考えてはいるのですが・・・
身近に見て選んで買える店が無いので保留中。
もう無地の大きなタオル地で良いかと思っております。

>>ミクさん、強制キャンセル!
おぉ~勿体無い。
オルタさんと並ぶと、良い感じっぽかったので楽しみにしてたのになぁ~

・・・で浮いた資金が、なぜミシンに・・・(笑
ハッ!パンツ自作ですね・・・分かりました。
[ 2015/01/12 10:45 ] [ 編集 ]

Re: 背景布

かつーさんこんばんは^^

背景布、思ったより大きいので・・・狭い部屋だと展開が厳しいかも?
やたら壮大な背景ばっかりで子供っぽいのがあんまり無いですね~
公園とか幼稚園みたいなのとか欲しいですね、MDDは・・

ミシンは・・・20年前からあるうちのミシンが壊れたので買い換えたのですが、
これはもう、衣装自作するべきでしょうかね~ 詳細はいずれ^^
[ 2015/01/12 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、こんばんは^^

太ももが気になるメイド服です・・・ちょっと屈むと後ろが・・・み・・見え?
色移り上等な生地なので、覚悟の上で着せてみました・・・
オルタはそのうちDDSボディにしようかと思ってますので^^

ミシンは・・・使いこなせるのか~? せめて小物くらいは自作できればと・・・
年初めから無駄遣いが多いです^^;
[ 2015/01/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/540-ce014f36