【正月】 渡良瀬遊水地での夜明け 【ドール】

はい、渡良瀬遊水地での日の出です・・・
実は、元旦ではなく前日の大晦日に撮った写真です。 元旦はこういう場所は人が多くなるので^^;

DSC_0373aa_201501021707044cb.jpg


早く来すぎてしまった・・・深夜3時! 夜明けまでヒマだったわ~
とにかく寒い!! 寒すぎるんだ! 正直、ナメてました・・・登山用のジャケット着てくるんだった・・・
そんなワケで遊水地の朝の風景です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓






はい、年末はいつものアレ・・・もう9回目ですか・・・長いね~
毎年、コレ見ないと年越せない体に(笑) ショップ承諾してるんですが、やはり動画サイトでも見たくなる













年末東方動画も元気ですね~ 
実は、コミケで、やや東方サークルが減少したのはコミケとオンリーイベ運営側の都合のためとも言われてます・・・
東方は大型秋イベントがコミケ直前に2つもあったので、東方はそっちで売ってくれという事です・・・
その分、コミケでは他のジャンルが入って来れますから・・・ジャンル独占は、やはり煙たがられるわな・・・
コミケのサークル予約は半年前、先のブームなど読めないので、とりあえず大型人気コンテンツで登録するのが
安全策・・・なのでこういった一極集中が起こる。

長寿になったコンテンツは、オンリーがメインになってくる傾向があります・・・
これは 『腐女子ジャンル』 での傾向に似ていますね? 今後、どうなるのやら? ┌(┌^o^)┐ホモォ
逆に、流行ものはコミケがメイン層になるという・・・ コミケは お祭りですからね~^^
まあ、オンリーイベントが元気なのは良いことだわな、
しっかし、いつまで元気なんだ? この業界(´・ω・`)

<今回の東方の配置の理由>
【いつもどおりの2日目ですよー】
おはようございます。東方Project担当です。今回は艦これさんと同日の2日目配置になりましたー。
日程的、組み合わせジャンル的になったみたいなのです。アンケートでもこの件は賛否ありましたが、
東方Project担当的には他男性系ジャンルがいてくれるのはうれしいかなー。
【海の向こうを見ながら】
まずなにより分散してくれる先があること。
東方Projectだけを集中的にみてくれる方にとっては海の向こうのあれがある分、
初期の圧力はさがりますし、まわってみやすいです。その上で午後付近からは海を超えて、
こちらを見てくれる参加者が来てくれることで、 購買機会も増えますし(続く)。
【海の向こうを見ながら その2】
なにより、こちらから海の向こうへ旅だったけど、挨拶に行きたい方は大抵居てくれますから、
2日にわけて挨拶だけに来なくてもいいですからねー。
総参加者数が増えるのもそれぞれ目的で両日来ていた方を考えると5割増しみたいなことには
ならないですから、 多少の圧迫感は出るかもですが、3日目に比べれば大丈夫だと思いますよ。







渡良瀬遊水地の名物、朝霧! 霧が濃いときは雲海のようになり、カメラマンがずらっと土手に並びます。
ここは風景撮るなら望遠がいいかもね?  ドールなら24~50ミリ位が限界? ようわからん^^;

DSC_0407de.jpg




ストロボ無しだと真っ暗(笑)

DSC_0395_201501021707035b9.jpg





日が昇ってきました・・・6:55分くらいかな?

DSC_0398_20150102170701007.jpg




明るすぎなので、少し露光アンダーで撮ってみる・・・ ストロボの調整がムズイ

DSC_0406.jpg







DSC_0342aa_2015010217070589d.jpg







DSC_0373aa_201501021707044cb.jpg






編集して、元旦っぽい画像に(笑)

DSC_0342 (2)改改aa







霜で凍りつくアシ原・・・

DSC_0404_201501021707007f4.jpg






北エントランスに車をとめて、旧谷中村遺跡まで散歩・・・結構な距離ですわ^^;
駐車場はまだ開いてないので・・・もうジョギングしてる人がいました、元気だなぁ~





遊水地の名物その2! 気球
ここはよく気球を飛ばせているのを見ます・・・遊水地北東側・・・午前中によく見かけます
スカイダイビングもたまにやってるみたい? 広角で撮ったら、豆粒サイズになってしまった(笑) 仕方ないね?

DSC_0409.jpg







遺跡・・・ちょっと寂しい場所  とりあえず記念撮影

DSC_0467aa_20150102170832907.jpg






DSC_0450aa.jpg




さすがに太陽直射はピントが迷うな・・・いくらD750とはいえ^^;

DSC_0450改aa






DSC_0418.jpg








DSC_0421.jpg








自宅では先代巫女がお留守番・・・・ 正月なので張り切っておられます


霊 『ほらほら、素敵なお賽銭箱はこちらよ~(必死)』
DSC_0264aa.jpg






霊 『お賽銭! おさいせ~ん!(超必死)』
DSC_0283aa_201501021701403ae.jpg




ダメだ、この巫女・・・完全に媚びてやがる
DSC_0293ddsaa.jpg






はい、元旦は何してたかというと、珍しく家でごろごろ・・・
うちのミータンの遊び相手したました^^;
DSC_0496_2015010217092693f.jpg





俺 → マッサージ係
DSC_0480_20150102170929612.jpg




DSC_0482_20150102170928143.jpg






来いよベネット! 毛玉なんか捨ててかかって来い!(挑発)
DSC_0486.jpg






なめるにゃ~! 僕の強さを思い知らせてやる~!
DSC_0488.jpg






あ~あ、部屋が毛だらけやんか・・・ また魔理沙の服にくっついてるよ・・・毛が^^;
とりあえず正月はこんな感じでした。

さて・・・同人ショップで、薄い本(主にR-18)でも買いにいって来るか・・・

DSC_0477aa.jpg





渡良瀬遊水地―坂田茂行写真集 (第2集) (Bee books)渡良瀬遊水地―坂田茂行写真集 (第2集) (Bee books)
(2001/05)
坂田 茂行、町田 光 他

商品詳細を見る



エチケットブラシ 犬&猫の毛取り  毛玉  毛玉取りエチケットブラシ 犬&猫の毛取り  毛玉  毛玉取り
()
DELTA des DELTA

商品詳細を見る














コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/538-edec51a2