【D750】 さっそくドール撮影してみる 【巫女さん】

はい、何かとお騒がせのニコン新作 『D750』 です^^ 
さっそくテスト撮り~

DSC_0194aa.jpg


撮ってみた感覚が凄い・・・ 各所で言われていますが、AFの性能が格段に上がってます・・・
特に、暗所や逆光でのピントがすぐに合う! D600時代はイライラした箇所がすっきり改善された感じですかね?
ちょっとレビューしてみます?

続きを見る・・・ ↓ ↓




やっほ~ 霊夢さんダヨー!

DSC_0148aa.jpg





DSC_0148ss aa






魔理沙ダヨー!

DSC_0157aa_20141229052500ecd.jpg





DSC_0157ssaa.jpg














やっほ~^^    ・・・・・・・・・・誰?(´・ω・`)

DSC_0183aa_20141229052456f95.jpg





DSC_0183改aa




はい、先代霊夢さんでした^^ お下げに眼鏡・・・ 清楚系ビッチ巫女という新ジャンル!?

DSC_0194aa.jpg







というわけで、D750さんです^^
いい感じです、悪条件でのピント合わせが早く、今までマニュアルで合わせていたのが劇的に早くなった・・・
霊夢さん、カラー的によくAFが迷います・・・紅白だもんなぁ(汗) 感度も良好!  逆光もレンズ性能によりますが、
問題なく撮れてます^^

DSC_9561.jpg






野外、夕日の撮影・・・ スピードライト SB-700 とも相性は良い感じです、露光オーバーが減りました^^
現像ソフトは、今後の対応待ちですかね~? 今はNX-Dとフォトショで十分みたい?

DSC_0223kaiaa.jpg





DSC_0223aa.jpg





DSC_0239aa.jpg





DSC_0212aa.jpg





DSC_0222ddsaa





フォトショでオーバーレイのボカシを入れて編集してみた^^ CGっぽくて、こういうのも良いかも?

※画像クリック推奨
DSC_0222dds改あaa









<例のフレア問題 → 結論 → 問題なく撮影できます>

はい、もう知ってる人は知ってる? D750のフレア、ダークバンド問題・・・
海外のユーザーが、フレアが発生した時、画面上部にくっきりとダークバンドが出る不具合?を発見




比較
http://www.imaging-resource.com/news/2014/12/24/nikon-d750-flare-problems-heres-why-and-what-to-do-about-them-its-not-lens


・・・・これ、実際に出すの難しいんです^^; 自分もいろいろやってみたんですが、普通は出ない?
ライブビューで見ながら逆光で乱反射を発生させ、なるべく汚れたレンズフィルターや安いレンズの、
ズーム領域で出やすい焦点距離を設定し、いろいろ角度変えて・・・
ようやく 「やっとダークバンド出た! やったぜw」 となるレベル(笑)
※ちなみに他の機種やメーカー品でも出ます(笑)  まあ、不具合っちゃ不具合だね? どうしたニコン!?

レンズや環境にもよりますが、原因を理解していれば100%防げる問題で、実践で出てしまう確率は、
日本人が交通事故に遭う確立よりも低いかと? もともと、フレア、ゴーストは出ない方がいいんだけどね^^;
僕は、フレアは構図がカッコイイ時はそのままのこします

以前、D600でもダスト問題で騒ぎが起きたのは海外からでした・・・ 
今回は株価に影響がでるのかね? 
ニコン機種は何らかの長所と同時に問題もある機種が多い
ただ、これはどのメーカーでも持っている問題で、完璧な機種は存在しない、ということ。

ちなみに某掲示板(笑)では、今も信者が醜い言い争いを続けている、
基本、相手を貶して、自分をヨイショするという、よく見る炎上手段で、コピペを貼連投する・・・
なぜそうするかというと 『サジェスト汚染』 で検索してみよう(笑)

結局、ネットで言い争ってる連中は双方とも画像は一切上げず
実際にカメラ買った人は、ひたすら撮って楽しんでる時点で、お察しください^^;

今後、ニコンの対応待ちですかね? 
後で、無料で新機種に交換? とかだったら美味しすぎるだろ! 今のうちに撮りまくるぜい!! 

DSC_9558.jpg






Nikon デジタル一眼レフカメラ D750Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
(2014/09/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る





新型よさそうですね

750導入乙です~(ストロボも?!)
逆光いい感じですね。
AFの精度が上がるとストレス減りますよ。
会心の出来だと思って現像したらどこにもピントが(合ってる様で)合ってない、みたいな。

先代の霊夢さん、目のやり場にこまります~・・
[ 2014/12/29 11:16 ] [ 編集 ]

Re: 新型よさそうですね

さくらみこさん、こんにちは^^

いろいろとお騒がせのニコンでしたが、今のところ支障なく使えております^^
かなーりストレスが減りました(笑)以前は三脚が必要だった場面が減りましたね~
とはいえ、寒がりなので野外で撮る場面が少なくなりそうです・・・

今年の正月はけしからん、でか乳巫女でいこうかと(笑) では良いお年を~
[ 2014/12/29 16:17 ] [ 編集 ]

D750とかまた良い機種に変更しましたね、羨ましい限りです


新しく出れば出るだけセンサーなどは進化の一途を辿るので家のD200からですと
もう想像もつかない領域になってそうです(笑

来年もまた参考にさせていただく良い写真を期待しております。
それでは良いお年を(。・ω・)/
[ 2014/12/31 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まもさん あけましておめでとうどざいます~

今年はD750で撮りまくる予定?です 
しっかし、冬はあんまり撮るものが無いのが・・・寒い^^;

2015年も頑張ってドルドルしていきましょう^^ 
[ 2015/01/01 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/536-4fd21d96