【カメラ】 今年のクリスマスプレゼントは? 


はい、今年も頑張った自分にクリスマスプレゼント!(白目) 結局、D750SB-700を注文してしまった・・・
さらば・・・今年のボーナス!! というわけで、25日ごろ、届く予定なんだが・・・大丈夫かね? 大雪とか・・・その、困る・・

DSC_9515aa.jpg

そんなワケで、いつものサンタ嬢・・・まあ、今年は、限定っ子はお迎えしなかったし・・・ いいかな?
カメラは届いたらレビューしたいですね^^

続きを見る・・・ ↓ ↓







DSC_9541aa.jpg




愛機はD600ですが・・・例の黒点(ダスト)問題の悪評を振り払うべく出たのがD610な解釈でいいのかな?
実質、D610がD600の 『完成版』 であり 『D750』 がD600の正式な進化系統といった感じですね^^


DSC_0711aa_20141222001355c08.jpg





僕のD600は最初、ちょこっとダストが出て、クリーニングしたら、それっきり出ていません・・・今のところ^^;
良い機種なんだけどね? 

D750の軽さとグリップの握りやすさ、パワフルなシャッター音、フォーカス性能向上、
バリアングル搭載(ドール撮影では重要)  個人的に欲しかった性能の向上が見られたので、購入を決めました
しばらくはコレで戦えます^^


DSC_9525aa.jpg




問題はストロボ(スピードライト)ですが・・・僕の持ってるSB-910は、高性能パワー型で、
ガンダムに例えるならZZガンダム・・・多機能パワー型で大きいのよw 
しかも値段も5万前後という・・
いつも、パワー最弱で撮ってるんですが、それでも、ドール相手では露光オーバーしてしまうことが多々^^;

SB-700はガンダムで言うところのZガンダム? SB-910よりも、一回り小さく、軽く、機動力と
コスパに優れるし、パワーも十分です・・・・値段は現在3万前後?


DSC_0006_01_201412220013546d1.jpg



SB-910は売るにはもったいないので、今後も、広い場所のバウンスや連結などで活躍してもらいます^^
最前線は D750とSB-700の組み合わせで頑張っていく・・・・予定? まあ、届いてみないことには・・ね?



そんなワケで、とんだクリスマスプレゼントになってしまった^^;
とりあえず霊夢、オルタさんから皆にプレゼントですよ~ 食え!


DSC_9516aa.jpg

















Nikon スピードライト SB-700Nikon スピードライト SB-700
(2010/11/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



ペヤング やきそば まろやか~ スイング 6種 ソースやきそば 全6種 1 ソースやきそば 2 イカスミやきそば 3ペヤング やきそば まろやか~ スイング 6種 ソースやきそば 全6種 1 ソースやきそば 2 イカスミやきそば 3
()
BANDAI バンダイ

商品詳細を見る





さらば ボーナスまた来年 

kadoさん こんばんはー
ドルパでは 念願の対面が出来て 楽しめました

今年はkadoさん 出張で頑張りましたからねぇー ご褒美はd710もありですねっ

オイラは......うん D7100も買えないですねー 買ってもしょうがないかな?
おっ それは 当たりが出たら ツイッターアカウント消失や 炎上する 
年末年始 恒例 食品問題ですねー スカスカおせちや アクリフーズ農薬混入

でも貴重な一食ですよ.......まさか ヤフオクで高値落札?
[ 2014/12/22 02:03 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

自分へのご褒美、奮発しましたなぁ~
D810 ではなく D750 なのは何か理由があるのでしょうか?
まぁ両機種の違いが分かってないのですが。

ペンタは、なかなか新機種が出来ないので助かります。(笑
しかしドール趣味は資金の使用配分が難しいですね。
なかなかカメラ関連に回せませんわ。

オルタさん、可愛い髪型やのぉ~
こんなエッチなカッコしたサンタさんに、一度お会いしてみたいものです。
[ 2014/12/22 22:28 ] [ 編集 ]

カメラお迎えおめでとうございます!

kaboさんこんばんわ~。カメラお迎えおめでとうございます!

自分もSB700を使ってますが、それでも光が強いので設定を-2.0にして使ってます。ドールは人よりも近接で撮影する事が多いのでどうしても露出オーバーになってしまいますよね。
D600からD750へバージョンアップしたということでこれからの写真が楽しみです!
[ 2014/12/22 23:00 ] [ 編集 ]

Re: さらば ボーナスまた来年 

かつーさん こんばんは^^

いや~ついに手を出してしまった新機種(笑)
新しい子お迎えできなかったら、浮いた資金でカメラ買う予定だったので・・・

とはいえ、高価な買い物で財布は軽い・・・
しばらくは貧相な食事になりそうです・・・・・・カップめんとかペ○ングとかw
食品問題は正月の風物詩ですな~
[ 2014/12/23 00:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん こんばんは~^^

D750は店頭のサンプル触った時の 『握りやすさ』 が良い感じでした・・・
あとD600にバリアングル付いていたら良いな~とか思っていた矢先、良いタイミングで
新機種が来てくれました^^ D600系統を使ってる人なら、わかる良さがあります^^

オルタのバニー服は絶版のアゾン60バニーですね^^
普通はDDは着れませんが、無理り着せることが可能(笑) 
ちょっとでも動くと、オパ~イがポロリしてしまう仕様です、けしからん!!
[ 2014/12/23 00:11 ] [ 編集 ]

Re: カメラお迎えおめでとうございます!

りんつさん、こんばんは~^^

おお? SB700をお使いですか! 自分もこれから届くのが楽しみです^^
やはり光量は弱くしないと露光オーバーしてしまいますか・・・
ドール撮影では光のコントロールが難しいですね^^;

年内にカメラは届くと思うので、正月休みにでも、テスト撮影に行きたいですね~^^
[ 2014/12/23 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/535-00259213