【ドルパ】 ドールズ・パーティ32 に行って来ました

はい、今年も行ってまいりましたドルパ! 何だかんだで、いろいろ買ってしまいましたな~ 戦利品は後ほど!
今回は会場の様子をチラッと・・・ 今回もいろいろな方々にお会いできまして(笑)

DSC_9488.jpg


いきなりチルノさんです(笑) ちょっと卓にお邪魔しております、この子はオタクっぽのかつーさんとこのチルノちゃんですね~
後ろの照明をボカして弾幕っぽく撮ってみました(笑) 凍符「パーフェクトフリーズ」

毎年思い知らされるんですが、会場での撮影はムズカシイですね~ なかなか思うようにいかない・・・
今年の撮影スペースもかなりカオスだった模様(笑)  そんなワケで以下画像^^

続きを見る・・・ ↓ ↓



はい、限定列には並ばず・・・以外にメルティが人気だった模様ですかね? 可愛いもんね?
今回は、まったり買い物・・というか、重い! DD2体にフルサイズ一眼は・・・!? もうミラーレス機買うかな~?

DSC_9435.jpg





DSC_9434.jpg





DSC_9433.jpg





DSC_9431.jpg





DSC_9430.jpg





DSC_9429.jpg





DSC_9440.jpg





DSC_9436.jpg





毎年よく遊びにいってる、某VIPドールスレ(笑)の卓が確保できなかった模様・・・
仕方ないので買い物済ませて、無料撮影スペースで写真でも撮って帰ろうかと、お茶会スペースの横を歩いていると
何やら見たことのあるチルノ(笑)が!?



DSC_9442.jpg



その構えは・・・まさか!?

0025656998.jpg





・・・そんなワケで、図々しくも卓にお邪魔させていただきました^^
ブログでは知っていても、今回、初めて直接お会いできたか方も結構いました 
この度、いろいろとお話もできまして、ありがとうございました~




かつーさん一家・・・ 今回ようやく激写できましたので(笑)

DSC_9445.jpg





DSC_9443.jpg






DSC_9449.jpg





今年も無事、遭遇? できました まもさん のとこのお嬢さん^^ ツーショットです

DSC_9462.jpg








DSC_9457.jpg





会場内は構図が限定されるので撮影が難しいね~ 

DSC_9460aa.jpg






DSC_9479aa.jpg





あずちさんのところのネリス嬢^^
なんと、博麗の巫女服に着替えていたきまして・・・ 良いね! ダブル巫女!!

DSC_9473.jpg





レミリアお嬢様・・・ 衣装も良い作りで可愛いかったです う~☆!

DSC_9493.jpg







いつの間にか増え始める 東方勢!? 

DSC_9454.jpg






DSC_9452.jpg






DSC_9483.jpg






今回、魔理沙も連れてきました^^ 去年もいたっけ?(いました)

DSC_9447aa.jpg





そ、その座り方は・・・!? いつの間にマスターしていたのか?

DSC_9489.jpg






増え続ける謎のぬいぐるみ・・・・何故??

DSC_9485.jpg





・・・というワケで、いろいろとカオスなひと時を過ごしてまいりました^^ 


>突如、大型建造 『滑り台』 が出現!

>初音ミク大軍団!

>今度は超大型滑り台が出現!(1つじゃなかった・・・だと?)

>シゲがお菓子配るも婦女子スルー!

>アイドル勢

>VIPスレ卓消失

>謎ぬいぐるみ勢

>今年もSDっ子がテーブルから落下

>ロリ軍団

>ガン無視される運営ステージ




・・・などなど混沌とした賑わいでありました^^; 
自分はというと、お先に帰らせてもらいました、お会いできた方々、ありがとうございました^^









~オマケ~

恒例の 西館 での野外撮影!  例によって、人はいません・・・この時間帯は穴場だね?
夕日が綺麗だったので撮影^^

逆光で三脚も無いので・・・手持ちでF8まで絞って被写界深度を上げ・・
ファインダー覗くと、逆光で霊夢さんは真っ暗に写ってますが、マニュアルでピントを
被写体の輪郭が一番シャープになるところで合わせ、シャッターを切る・・・
そして、外部ストロボで太陽光を相殺! 


DSC_9506aa.jpg





ホワイトバランスは「曇り」モードで・・更に、フォトショで複製レイヤーを2枚作り、
一枚目、レイヤーモードを 『オーバーレイ』 にして、これをガウス(ぼかし)を入れると、夕日っぽくなります

DSC_9506aa改




さらに2枚目、レイヤーモード 『スクリーン』 の複製レイヤーを作って、ボカすと、フィルターでボカしたみたいな効果になります^^

DSC_9506_01aa.jpg



う~ん、やっぱ野外は良いね^^ 次は何処行こうか? (明日は会社だがな!)








Nikon スピードライト SB-700Nikon スピードライト SB-700
(2010/11/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る



Nikon デジタル一眼レフカメラ D750Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
(2014/09/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る
















ドルパお疲れ様でした

(。・ω・)/ こんばんわー
ドルパお疲れ様でしたー

画像をみるとあの時凄く適当に娘を置いていた事に軽く後悔してますが
やはり機材と腕の違いでこちらがコンデジで撮影した画像と雲底の差ですね・・・

また機会がありましたらご一緒いたしましょう
[ 2014/12/15 23:31 ] [ 編集 ]

おおっ 可愛い 青っぽい娘がトップですねー

kadoさん こんばんはー

やっと来ましたねー  釣りエサは チルノです はい

戦利品ホクホク状態のようですねっ 
(チルノ) あたいが 通せんぼしちゃうもんねー kadoさん ゲットだぜっ 

二つのドールバックに アクセサリーで 分かりましたよー(´▽`*)アハハ 
実は霊夢さんと魔理沙さんは 今まで参加無いんですよ つまり ココは 妖精と妖怪卓と言う 感じです
もちろん 集まって来ますよ 東方系は そして増える もふもふのぬいぐるみケモノ達 可愛い姿ですが
こやつ等は スカートの中覗く習性がありますよ(笑) 

(チルノ) あたいの特訓の成果 魔理沙に見せちゃったもんねっ 
うむっ 上出来 足の組み方 パンツが見え隠れする感じ 良いぞっ しかし実物の魔理沙さん お胸が凄いわっ

 

ついに kadoさんのブログに侵略 完了です うむっ 今年は豊作でしたわー
また イベント参加の時は 遊びに来てくださいねー みんなも喜びますし お願いしまーす

[ 2014/12/16 01:55 ] [ 編集 ]

Re: ドルパお疲れ様でした

まもさん、こんにちは^^

ドルパお疲れ様でした~^^
今年も無事、遭遇できましたね~ 会場内での撮影は難しいですね・・
自分はカメラが重過ぎるのが難点でした^^;
ちょっと次回のイベでは改善したいですわ・・・

また、どこかでお会いしましょう~^^
[ 2014/12/16 22:13 ] [ 編集 ]

Re: おおっ 可愛い 青っぽい娘がトップですねー

かつーさん、こんにちは^^

ドルパお疲れ様です~
タダならぬ存在感を放つチルノさん(デフォ服)に、もしやと思い立ち寄ったのですよ・・^^

確かに妖精と妖怪卓といった感じでしたね(笑)
霊夢、魔理沙が混ざって、ちょうど良いバランスになったのでしょうか?

とりあえずブログのトップはチルノ嬢で飾らせてもらいましたw うまく撮れてるかな~?
また、機会があれば遊びに行かせてもらいますよ~^^
[ 2014/12/16 22:38 ] [ 編集 ]

ドルパお疲れ様です。

今回ご一緒させていただいてありがとうございました。

kadoさんの霊夢ちゃんすごくかわいかったです。
細かいところで、いろいろアレンジされててすごくいい感じにまとめられてますね。
特に前髪のボリュームがうらやましい。
私もkadoさんのまねをしてウィッグ作って見ますw

また機会があれば、ぜひご一緒させてください。
よろしくお願いします。
[ 2014/12/18 00:05 ] [ 編集 ]

Re: ドルパお疲れ様です。

あずちさん、こんにちは^^

イベントでは一緒に撮らせて頂きありがとうございます^^
うちのレイマリは元の面影を残しつつ、ちょこっとだけアレンジしております・・
霊夢さんはウィッグ変えるとかなり可愛くなりますね~ ウィッグ弄るの楽しいですw
また機会があればいっしょにダブル巫女しませう(笑)
[ 2014/12/19 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/534-eecd62db