【落葉】 イチョウの木を撮ってきました 【ドール】

今週週末の天気がいまいちでしたね、仕方ないね? こちらは雨が降りました・・・・
しかし、この時期は落葉で足元に目がいきますね~紅葉のじゅうたんも美しいですね^^

DSC_9126改aa


雨でどっさり落葉したイチョウの葉・・・とある神社です^^ なんと明日には清掃されてしまうとか?
曇りで日も傾いていましたが、もったいないので撮影に直行(笑) まあ、撮るにはとれたが・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓





どっさり落ちてます・・・黄色いです、黄色いにもほどがある! 
こんなんすぐ掃除して焼いちゃうなんてもったいないなぁ・・焼き芋でも焼くんか?

薄暗いとストロボ光は不自然なので使い勝手が悪い・・・露光とISO上げて撮るしか・・・ ああ手振れががが!


霊夢さんが楽しそうで何よりです、はい^^;

DSC_9157aa.jpg






DSC_9154.jpg







DSC_9141.jpg







DSC_9126aa.jpg







DSC_9126改aa







DSC_9143.jpg






DSC_9112.jpg










銀杏(イチョウ): 裸子植物門イチョウ綱の中で唯一の現存している種であり、そのため生きた化石と呼ばれる。
           真の自生地については定かでない。 中国では仏教寺院などに盛んに植えられ、仏教
           伝来に伴って中国から移入されたと考えられる。




花言葉は 『鎮魂』


DSC_9122aa.jpg









今回の撮影はここまで・・・
晴れていれば金色に光る葉っぱがとれたかな? また機会があればチャレンジですね^^



DHC イチョウ葉 20日分 60粒DHC イチョウ葉 20日分 60粒
()
DHC(ディー・エイチ・シー)

商品詳細を見る



JP0837 大判×厚手のストール  タータンチェック ウール100% 防寒 レディースJP0837 大判×厚手のストール タータンチェック ウール100% 防寒 レディース
()
JP0837

商品詳細を見る






こんばんは~

このイチョウの絨毯は凄すぎますよ!
黄色のコントラストが滅茶苦茶綺麗です~
まさに霊夢さん金色の野に降り立つ!って感じです。
こんなに一面に均一に降り積もるものなんですね。
こんな隠れた撮影スポットをご存知とは、流石はKadoさんですね^^
カジュアルの霊夢さんもとっても新鮮です。
このもの凄い量のイチョウの葉は、スタンド隠すにはもってこいですね^^;
私も来年はこんな画を撮ってみたいです。
[ 2014/12/01 19:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でぃあずさん こんばんは~^^

ここは秘密の穴場ですかね^^ たまに車で通るのでマークしてました
去年は綺麗に清掃されてしまって撮り逃したのでリベンジでした(笑)

落ち葉はスタンド隠すのにもってこいですよね~
乾燥してるので落ち葉もすぐカラカラになってしまいますわ・・・
また良い落ち葉スポットがないか探して見ます
[ 2014/12/01 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/529-76a6b216