【紅葉】 紅葉だけど黄葉も良いよね! 【ドール】

はい、先週に引き続き紅葉回です^^
古代の日本では、紅葉も含めて 黄葉 と読んでいました・・・ 光をうけて黄金に光る葉っぱも綺麗ですね?

DSC_8772_01aa.jpg


今週の週末も晴れのようで、紅葉やハイキングで賑わっていました
今回は三脚を忘れるというトラブル(笑) 例によって手持ちでドール撮影^^;
まあ24ミリ以下のレンズならなんとか腕をのばせば上半身は画面に入る大きさ(60cmドールです) 
そんわけで、以下画像です^^


続きを見る・・・↓ ↓





今回も古峰ヶ原・・・ 紅葉も進んでいます。
ここは、むしろ古峰神社の庭園のほうが有名で、見ごろは11月ごろです・・・・一見の価値はありますかね?




DSC_8713.jpg





DSC_8631.jpg





今回、三脚ナシで 片手にフルサイズ一眼という事態に・・・・ここに大きいスピードライトつけて、左手に
ドール掲げて撮るとか・・・・ そんな装備で大丈夫か?




そんな装備で大丈夫か?・・・な竹内さん(笑)  
こーりんの声優vcはこの人でFA?  ふし幻プレイしてるヒマがないわ(泣








DSC_8751aa.jpg







DSC_8751改2aa






DSC_8751改aa






DSC_8736aa.jpg






DSC_8772_01aa.jpg






DSC_8627.jpg






大芦川、相変わらず澄んでいますね~ 冷たそう・・・

DSC_8629.jpg







魔理沙、謎のスカートたくし上げ・・・色気は大事よ(錯乱)

DSC_8774改aa






DSC_8774aa.jpg








逆光気味で撮影・・・ 光の当たり加減が難しい

DSC_8682_01aa.jpg







DSC_8704aa.jpg






DSC_8706aa.jpg







DSC_8706改aa





そんなワケで、山の方は今年はこれくらいにして・・・ 次回は普通のモミジ狩りかな?
今年はゆっくり見れると良いんですが^^ それでは、ここら辺で~ 

DSC_8729.jpg







厳選 日本の紅葉厳選 日本の紅葉
(2013/10/01)
深澤 武、水野 秀比古 他

商品詳細を見る



東方プロジェクト 山のテレグノシス 犬走 椛 1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア東方プロジェクト 山のテレグノシス 犬走 椛 1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア
()
グリフォンエンタープライズ

商品詳細を見る





こんばんは~

古峰ヶ原の紅葉もかなり進んでるようですね^^
前回の記事を拝見して、私も土曜日あたりに行ってこようかなぁと思ったのですが、
高速飛ばして鹿沼まで行くのが億劫になってしまい、近場の八方ヶ原で紅葉狩りを済ませちゃいましたよ^^;

真紅の紅葉ももちろん綺麗ですが、日の光を浴びてキラキラしてる黄葉も綺麗ですね~
黄葉は魔理沙さん、紅葉は霊夢さんがいちばんお似合いでしょうか?
ウィッグの色と服の色からのイメージですがw

古峰神社の庭園は去年行きましたが、観光客だらけでドール撮影も一苦労でした^^;
でも、あの見事な紅葉を見せ付けられると、今年も行きたくなっちゃいますよね~
[ 2014/10/26 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でぃあずさん、いらっしゃいませ~^^

古峰ヶ原は良い感に染まってましたね・・・そこそこ人も多かった印象です。
メインの庭園の方は、毎年人が多くて、僕のレベルではドール撮りは難しいかも(笑)

やはり魔理沙は黄葉に合わせています^^ 
霊夢さんもやはり紅葉に合わせていきたいですね~
今回は黄葉が多かった感じです・・・あと何回かは紅葉撮影をしたいですね

[ 2014/10/26 23:59 ] [ 編集 ]

まだ間に合いそーですねぇ

Kadoさん こんばんはー
古峰神社も 良い感じですね 今年も行ってみようと思います
来週の日曜晴れるかなぁー

最近魔理沙さんの 真似させようとチルノに頑張って貰ってますが
足短くてどーにも 安定性も皆無で パンツ丸出しでひっくり返っちゃいます(笑)

来週だと もみじ回廊はまだ早いかなぁー再来週ももみじ求めて走り回りますよー
[ 2014/10/27 00:14 ] [ 編集 ]

Re: まだ間に合いそーですねぇ

かつーさん こんにちは~^^

秋の山道をバイクで走るのは気持ちよさそうですね~

手足の長さは・・・MDDはお子様体形なのでしかたが無いですかね
DDやDDSは長い手足が売り?なので、広角24mm~14mmあたりで撮ると
手足に奥行きがでてダイナミックに写るので重宝してます^^ 

チルノたん・・・魔理沙の真似して転がらないようにね^^;
[ 2014/10/27 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/521-872ecc9e