【ドール】 2014秋の紅葉に行って来た 【古峰神社】

山の方では紅葉が始まってますね~ 僕は、いろは坂の方面には行きません・・・ 渋滞がハンパではない!
それに加え、今年の連休は、超大型高気圧の影響で全国的に晴れ! 酷い時は、坂の前で5時間待ちとかね・・
わざわざ県外から早起きして何しに来たの?暇人なの? ゆっくりしていってね!

※画像はクリック推奨
DSC_8445_01aa.jpg


というわけで、地味~な穴場古峰神社~古峰ヶ原峠あたりを見てきました・・・
カエデ類が色づいてきてますね~? まあ来週には真っ赤になるん?
肝心のイロハモミジは10月下旬~11月中旬ですのでもうしばらくおまちを^^

続きを見る・・・ ↓ ↓





いろは坂登り紅葉渋滞すり抜け動画(倍速)






はい、自宅の撮影スペースで、なんちゃって紅葉(笑) 闇と同化してしまった魔理沙^^;
こういうアートも面白いね~ まあ、部屋に引きこもってるのもアレなので・・・山に偵察にいって来る!

DSC_8363aa.jpg






古峰神社より先の参道は車でも行けます^^ そのまま行くと古峰ヶ原~前日光ハイランドロッジのルートへ・・・
途中に、三枚石や 深山巴の宿 遺跡などがある・・ 今回は天狗の修行場、巴の宿遺跡へ! つまり、去年と同じ場所(笑)

DSC_8392.jpg





山のカエデは個体差があるね~ 紅葉してるものもチラホラ・・・カラフルやね?

DSC_8396.jpg






DSC_8397.jpg






深山巴の宿付近のカエデですが・・・ 日がさすのは午前中のみ・・・ 午後は山影になるので注意!
早朝に行く場合は、熊よけの鈴とかあるといいね? 登山靴もあると歩きやすいです^^



DSC_8524.jpg





DSC_8500.jpg



去年と同じ場所で撮影・・・せっかくなので、似たようなポーズ(笑)


今年
DSC_8467aa.jpg


去年
DSC_2813.jpg





覚えているだろうか?
この場所・・・去年は真っ赤に紅葉してました・・・今年はまだかな?

今年
DSC_8390.jpg


去年
DSC_3581 (2)dds0






紅葉もぼちぼち・・・ 日光や中禅寺湖のような派手さはないが、静かに歩けます

DSC_8445_01aa.jpg





DSC_8497aa.jpg






DSC_8497改aa





DSC_8505.jpg






天狗の団扇・・・ カエデみたいな形ですね~?
山の大きい葉っぱのカエデはハウチワカエデといい、天狗の持っている 『羽団扇(はうちわ)』 に似ている事から・・・

DSC_8502.jpg



天狗の山・・・深山巴の宿 
天狗の正体は、古代日本に住み着いた大陸経由で来たユダヤ系の外国人僧侶だったという説が濃厚ですね。
彼らは、さまざまな知識を持っていたとされる・・・あと、外人は鼻がでかいので(笑)

この天狗の団扇やロウソク台もユダヤ・キリストの伝統 「メノラー」 という燭台に似ている・・・
メノラーはイスラエル国の紋章にもなっている・・・

022000.png


022555ki.jpg



DSC_8503.jpg








DSC_8533.jpg






この季節・・・ ススキも綺麗ですね~
ススキを撮る時は、足元に注意です! 大抵、川の近くなど、危ない場所に近いのと、草が生い茂ってるので、
足場が悪く、毒蛇や毒虫の住処になってる場合が多い。

DSC_8536_20141019211323a38.jpg






足元確認よし!(笑) 日も暮れたので、いつもの秘密の場所で夕日撮影・・・
今週は晴れて良かったね~^^ そろそろ星空でも撮りに行こうか? 魔理沙も連れて^^

DSC_8591aa_20141019211604fb8.jpg






DSC_8591改aa






DSC_8596aa.jpg





それではここら辺で~   ヾ( ´ー`)ノ





MAGIQ 造花すすきピックFM007238-013MAGIQ 造花すすきピックFM007238-013
()
東京堂

商品詳細を見る



MAGIQ 造花もみじスプレー 小FG005513-003MAGIQ 造花もみじスプレー 小FG005513-003
()
東京堂

商品詳細を見る









綺麗だなぁー ほんと

kadoさん おはようございます
古峰神社ですかー 去年オイラも行きましたが
ドール撮影出来なかったです レベルが足りなかったです

オイラは行きましたよー 18日土曜日 日光いろは坂 結構込み合ってましたね
第二いろは坂は まぁそんなに込んでませんでしたが 帰りは......動画と変わらない走りを......

日光の紅葉はもう終ってましたー  残念 

古峰神社も撮影リベンジに行かなきゃいけませんね 
[ 2014/10/20 05:52 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗だなぁー ほんと

かつーさんこんばんは^^

鹿沼、古峰方面はちょっとした穴場ですね・・・ 地味な場所ですが(笑)
今年も何回か足を運ぼうかと思ってます^^ 
山の紅葉はすぐ終わってしまうので、次は定番のイロハモミジの出番ですね~
11月上旬~中旬あたりが狙い目でしょうか? また、穴場を探す旅に行くかな(笑)
[ 2014/10/20 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/520-39f5e3d0