【ドール】 撮影スペース改装してみた 【室内】

ふぅ・・・ 実家は落ち着きますな~ はい、ようやく帰ってまいりました^^
帰ってくるなり、台風ですって? 関東クル~?

DSC_8140改aa
  
そんなワケで雨が降っております・・・ ああ、こりゃ野外無理だわ・・・
どうせなら、室内の撮影場を作り直すかな? となればさっそく100均ショップでお買い物だね(笑)


続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、このようになっております

DSC_1932.jpg


黒い布に買ってきた造花(モミジ) などをペタペタと貼るだけのお仕事・・・

どうでもいいけど、うちのネコ(ミータン)が 
僕が葉っぱを貼ったそばからネコパンチで叩き落してくれてるんですがそれは・・・


はい、後は、絞り優先、マニュアルフォーカスで固定、照明を落として外部ストロボのみで撮ります・・・
うまく背景がブラックアウトしてくれれば成功ですね? 三脚必須です^^

※画像はクリック推奨
DSC_8140aa.jpg







DSC_8140改aa





今回はミニスカ着物・・・ オルタんセクシー!!  聖剣が日本刀に・・・

DSC_8140_01aa.jpg






DSC_8128_01aa.jpg






DSC_8152aa.jpg



今回は紅葉(夜)でイメージしてみました^^ 室内だと落ち着いて撮れるね~
まあ、野外の大迫力の紅葉には及びませんが、しゃーない(笑)

去年の紅葉(野外)
DSC_2978_01 (2)


DSC_3474.jpg


DSC_3545.jpg


DSC_3640.jpg






はい、台風が来てるとのことで・・・ みんなコロッケ買ったか~?
でも、なんで2ちゃんでは 台風=コロッケ なんだろうね? 元ネタは何? とりあえず夕食だね!

DSC_8148aa.jpg



こちらは カメラスライダー(スケートスライダー) 動画用ですが・・・
タイムラプスではスライダーがあると良いんですが、本場のスライダーはとんでもないお値段なので・・・
特に電動式は・・・・ね?
これはこれで、ちゃんと使い道があります^^ なんか玩具みたいで可愛い? 値段も良心的ですしおすし・・

DSC_8147.jpg




まあ、そんなワケで、これからハロウィンやらクリスマスやら紅葉やら正月やら、忙しくなりそうですね~
というか、休みがとれるか・・・それが問題(笑)  それではここら辺で~^^

DSC_8155aa.jpg





DSLRカメラ用ホイール卓上スケートドリースタビライザースライダートラック (レッド)DSLRカメラ用ホイール卓上スケートドリースタビライザースライダートラック (レッド)
()
coodio

商品詳細を見る



Konova k3 100cmスライダー用新型モーターライズシステムMSS Bundle(スマートパンチルトモーションコントローラを含む)Konova k3 100cmスライダー用新型モーターライズシステムMSS Bundle(スマートパンチルトモーションコントローラを含む)
()
コノバ

商品詳細を見る







スポンサーサイト

Kadoさん こんばんはー

おかえりなさいー って早速 台風でオイラも ヒキコモリです 
自宅撮影スペースいいですねー オイラも 部品小屋と化したお部屋整理して
作ろうと.......半年動きがありません  

ふふふ ミータンには 丁度良い オモチャになりますねー 
野外には無い これはこれで良い感じですね 

今年も紅葉の写真楽しみにしてますよー
でっ 翌週同じ場所に 行くのバレバレですね 
[ 2014/10/05 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かつーさんこんにちは^^

かつーさんの作った撮影スペースとか見てみたいかも(笑)
普段、野外っ子というイメージだったので^^

ミータンはもはや破壊神と化して撮影場を荒らしまわってます^^;
珍しいものがたくさんあるのでテンション高めのご様子? 勘弁してくれ~

・・・さて、今年の紅葉はどうしますかね~ あんまり山奥もアレですし、
いろいろ探してみるつもりです^^ 
[ 2014/10/06 22:45 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

ご帰還、おめでとうございます。
終わってみると早いもんですね。
いつの間にか秋になってもぉ~た・・・

オルタさん、ご機嫌でしたでしょうか?
艶やかな赤の着物がええですなぁ~
このけしからん丈はなんなんだ と思いつつ・・・
ガータに目が行って仕方ないんですが。(笑
[ 2014/10/07 20:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん、こんにちは~

ようやく正式に帰還となりました・・・ああ疲れた^^;

うちのオルタは最近はこんな感じです(笑)
着物着せたらあまりの丈の短さにイヤ~ン><ってなりましたよ
一応、DDでも着れるサイズとのことだったのですが・・・

オルタんは今後も室内担当ドールとして活躍してもらいます(笑)
[ 2014/10/07 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/517-a819e5ef