【愛知】 愛知県矢勝川の彼岸花を見てきた 【ドール】

愛知にも彼岸花の名所があるようで・・・ 行ってみましたが、平日にも関わらず人の多いこと^^;
まあ、この季節・・・いたるところに赤い目印が咲いております。 さて、どうしたものか・・・?

DSC_8010aa.jpg

今回は、愛知県半田市岩滑西町 矢勝川沿いの彼岸花です、その数なんと 200万本!!
まあ、すごいんだけど・・・何か、たくさん咲いてるだけというか・・・ それだけというか・・
遺跡や墓場、神社、仏閣に咲いている彼岸花の様な 『神秘性』 は無いですね~ 綺麗なんですが
まあ、これは個人的な好みの問題かな? ちょっとここらを探索してみる?

続きを見る・・・ ↓ ↓





いや~ 名古屋はまだまだ暑いですね・・・
世界は寒冷化してるというのに・・ 

ちょっと余談ですが、最近のNHKの偏見報道があまりにも酷かったので
特に温暖化のねつ造報道な・・・?  
温暖化だって? ありゃぁ・・アメリカとその手下の国々が押し付けてきてる詐欺商法ですしおすし・・・

今年もますます寒冷化だそうで・・・いい加減、政府もCO2が~ とか 海水温が~ とかバカなこと言ってないで
寒冷化と災害の対策考えたら? まあ、無理だろうけど(呆れ)

この2年間で、夏の北極の氷帽43%成長している--これはアラスカの面積に相当する大きさです^^
ついでに山脈の氷も元気に増大しております^^ いや~20年後とかやばそうやね? 作物とか・・・


訳:アル・ゴア 哀れ。自分の評判を救おうと自分一人で北極の氷帽を溶かそうとしているよ。
  15年間温暖化していないのに

k9999870000i.jpg





・・・そんなワケで、温暖化だか寒冷化だか知らないが、すでに汗だく!
重たいカメラとドールバッグ背負ってるので余計にヤバい^^; ともかく矢勝川に来てます^^
名鉄線からすぐですね、運よく晴れてくれました^^

DSC_7961.jpg






200万本ってすごいね~ ずーっと川沿いに植わってます・・・ カメラおじさん多いね(笑)

DSC_7962.jpg







DSC_7965.jpg







DSC_7966.jpg






秋タンポポ!

DSC_7967.jpg





うろうろして阿久比駅のほうまで来てしまった・・・ 森の奥深くに神社があるという情報をゲット!
地図を頼りに向かってみる(徒歩で)


お寺の階段・・・ お寺は彼岸花よく見かけますね^^
巡光なので、傘で影を作って撮影

DSC_8029aa.jpg





DSC_8024改aa






DSC_8024aa.jpg






DSC_8010aa.jpg








DSC_7968.jpg






DSC_7980.jpg






DSC_7982.jpg






DSC_7988.jpg





!? 鳥居を発見! ここか・・・

DSC_7998.jpg




箭比(やひ)神社

鎮守の森深く・・・鎮座する神社    ・・・ていうかやぶ蚊が多すぎ!!! ちょっとした蝕やな(笑)

DSC_7999.jpg






DSC_7997.jpg






DSC_7996.jpg





到着・・・ なかなか小奇麗な神社 博麗神社もこんな感じなのかね?

DSC_7994.jpg






神社の左側には秋葉の神を祭っている・・・ 確か、本山は静岡県の秋葉山の神だったか?
火伏せの神としてご利益があるとか? 



秋葉の神(火伏せの神)
古来より火災よけの神として信仰されてきた・・・ カラス天狗の姿をしている

nni99087.jpg




とりあえず記念撮影(笑)

DSC_8003aa.jpg





DSC_8003改aa






そんなワケで撤収です^^ これにて名古屋での撮影は最後かな?
10月には栃木に帰還します・・・ そういや、こっちに来る前に最後に霊夢さん撮ったのも神社が最後
だったっけ? 帰ったら帰ったでいろいろ忙しくなりそうです^^ 

また名古屋に来る機会はあるのかね~? 彼岸花の花言葉は 『悲しい思い出』 ですが
隠された花言葉は 『また会う日を楽しみに』 だそうです・・・ まあ、仕事以外なら来ても良いかも(笑)

DSC_8005aa.jpg






DX 月姫 遠野 秋葉DX 月姫 遠野 秋葉
()
スプリング

商品詳細を見る









名古屋も終わりですかー

Kadoさん こんばんはー
もうスグ 帰郷ですかー 
ミータンちゃんも 遊び相手が帰ってくるの待ってますねー うむっ猫は可愛い 間違いない

オイラは 団地暮らしですから ペットは飼えないし 一人暮らしのですから コッソリ飼っても 可哀想なんで
飼わないと心に決めてますが.........ウチのベランダに 子猫保護しちゃってます.....
ある日帰宅すると 上の階で にゃーにゃー鳴いていて 追い掛けたけど逃げられまして 追い詰めた先が屋上に上る階段でして
入れないので カリカリ置いて 帰ったら 翌日一階のウチのベランダに住み着いてました(´▽`*)アハハ

霊夢さん 彼岸花似合いますねっ 名古屋の名所巡りは 無いんですねー 名古屋駅地下ダンジョンとかー 
[ 2014/09/24 00:34 ] [ 編集 ]

Re: 名古屋も終わりですかー

かつーさん こんばんは^^

あらら! 子猫を保護されたのですか・・・
一人暮らしだと厳しいですね~うちは家族がいたので何とかなりましたが・・・  
かといって野良生活も可愛そうですね・・里親が見つかると良いのですが^^;

一応参考のためにどうでしょう?
http://okwave.jp/qa/q8444591.html

ちなみに、子猫のうちから同じ餌ばかりやってると、それしか食べなくなってしまうそうで・・
うちのミータンはそれで偏食気味なのですよ(笑)
 
[ 2014/09/24 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/514-9e20a98c