【沖縄】 二泊三日、沖縄一人旅に行ってきました~

はい、長期連休も、残すところあとわずか・・・ もうすぐ地獄の職場に戻らねば・・・
その前に、行っておきたい場所があったので^^ 西日本では長期的な雨で大きな災害もありました・・・
関東は落ち着かない天気でしたが、実は沖縄連日の晴天! 台風も発生していない! 今がチャンス? 

沖縄2014

そんなワケで、行ってきました^^ まあ、純粋に旅行を楽しむのが目的で、ドール撮影はオマケみたいな感じでしたが・・・
今回はレンタカーでの移動となります、時間が限られてるしね^^; そんなわけでレイマリ沖縄編です~

続きを見る・・・ ↓ ↓




※画像はクリック推奨  有名な瀬底ビーチ 綺麗な海です・・・
DSC_1857aa.jpg





例によって、羽田からスタート、天気は良好! 今回はスカイマークを利用・・・直前に予約したので料金ががが・・・
この時期、沖縄のホテルも満室ばかり・・・予約は早めにやっておくべきだったなぁ・・・ まあ、何とか確保しましたが^^;

DSC_7539.jpg



・・・中略、沖縄 那覇空港に到着ゥ~!! 超晴れてるやん!?

DSC_7541.jpg



ともかくレンタカーを確保して、ホテルの駐車場へ・・・
たいてい、レンタカー会社は朝8時~19時頃までの営業なので、早朝に出たい時は、前日に確保がお勧め・・・まあ、会社によるかな?


ともかく、腹がへったので、国際通りへブラブラと散歩(笑) 夜の町も楽しそうやな?

DSC_7543.jpg





DSC_7545.jpg






DSC_7546.jpg





DSC_7548.jpg




沖縄といえばシーサー カッコイイ!
DSC_7550.jpg





DSC_7554.jpg





ハブ酒・・・ 飲んだけど・・・ 味は・・まあ、好みによります^^;

DSC_7555.jpg






お土産なら、これくらいがちょうど良いかね?

DSC_7556.jpg






ともかく食事を・・・ 中ではライブもやってました・・・ 沖縄っぽいライブ(笑)

DSC_7564.jpg





DSC_7563.jpg





DSC_7565.jpg








というわけで、夜明け前に出発!  高速(沖縄自動車道)は使わず、のんびりと一般道での旅となります^^
帰りは 名物の 大渋滞にあうのは確実なので、1時間以上は早めに帰るのが吉!

今回、立ち寄り地の 「本部町」 まで、一般道だと2時間半はかかるので注意! 日帰りだと 早朝に出た方がよい・・
あくまで、那覇に滞在の場合だけどね^^; 現地にホテル予約してれば良いんだけれど・・・どこも満員という

DSC_7567.jpg




DSC_7568.jpg




58号線から見る夜明け・・・・ キレイダナー

DSC_7566.jpg








ともかく本部町に到着・・・ まだ8時前か? ちょっと有名な アンチ浜 でも見てくるか?
あそこに見えるのが  瀬底島だね? 近くのローソンで一休み・・・

DSC_7570.jpg





アンチ浜です・・・ 誰もいないな~ ここは反対側の 超有名ビーチ 『瀬底ビーチ』 と違って、こじんまりしている・・・
別に、泳ぐのはOKですが、ライフセーバー監視員も遊泳区域のブイも無いので、自己責任となる・・一人で泳ぐのは危険かな?

DSC_7572.jpg



珊瑚の砂・・・ 

DSC_7577.jpg






DSC_7579.jpg




海水の透明度は言うまでもない・・・ 目の前を熱帯魚が泳いでます、はい^^

DSC_7580.jpg







DSC_7581.jpg





もう、泳いでる人がいますね~ 

DSC_7583.jpg





はい、こちらが、瀬底ビーチ
知る人ぞ知る、穴場だったのですが、今ではすっかり観光地ですね~ 
駐車場は9時から、料金は1000円ボッタクリ価格(笑) アンチ浜の方は無料なのにね? シャワーも500円とか高すぎじゃね?

DSC_7587.jpg




遊泳区域はワリと狭い、遊泳禁止のブイから外で泳ぐと、監視から忠告が入る・・・
別に、泳いではダメといういわれは無い・・・ただ何かあっても、自己責任なのだ・・ 遠くで泳いでる人もいますが
監視もそこまでは突っ込まない模様・・・まあ、ここは利益がらみでひともんちゃくあったトコロなので^^;

DSC_7634.jpg





DSC_7636.jpg






客は、遊泳禁止区域の方にはわざわざ来ないので、ドール撮影は楽です・・・なにせ数百メートルもある浜なので・・・
ただし、日陰など無い ので、岩陰に身を隠すハメになります(笑) 強烈な日差し! マジでやばい><

DSC_7600aa.jpg







DSC_1855dds2aa.jpg






DSC_1855aa.jpg







DSC_1857aa.jpg




今回、年甲斐も無く、シュノーケリングをやってきました^^;
場所は秘密です(笑) 近くで家族連れが遊んでるので、やりずらいなぁ・・・ ドールは霊夢さん

実は、ウチの霊夢さんは2体いて、たいていは 華やかな写真は 『霊夢さんA』 が・・・
雪山や水中など、ハードな場所は 特殊な加工を施した 『霊夢さんB』 が担当! 今回はです・・・どうなることやら


ドールは布製のきんちゃく袋に入れて持ち込む・・・水中で出せば、誰にも目撃されないという戦法よ!(ドヤ顔) 
ぬかりは無い・・・ ただし、全て自己責任でね! OK?


DSCF1139.jpg





入るなり、絶景!! 水族館か? ここは?

DSCF1118aa.jpg





DSCF1142.jpg




水深は浅い・・・ 子供の腰の高さくらいです

DSCF1140.jpg






DSCF1122.jpg







DSCF1123.jpg





ウニwww

DSCF1125.jpg






DSCF1126.jpg






DSCF1127.jpg





DSCF1115.jpg







DSCF1144.jpg






せっせと砂を口に含んで吐き出しているのは 珊瑚の砂地に生息する ハゼ科の魚さん 種類は多いみたい

DSCF1148.jpg





干潮時には岩場の水溜りに大量の ヤドカリさん・・・いっぱいいます

DSCF1154.jpg







DSCF1143.jpg






昼時、水温が上がってきて、出てきたのは クロナマコさん・・・ 凄く・・・大きいです

DSCF1129.jpg








DSCF1136.jpg






DSCF1137.jpg





生きた珊瑚の近くが、もっとも生き物が多く集まっている・・・やっぱ珊瑚は大切やね~

DSCF1116.jpg







DSCF1095.jpg






凶悪なハブクラゲを避けるためのネット・・・ さされるとヤバイらしい

DSCF1104.jpg







DSCF1107.jpg






DSCF1111.jpg







コツン! っと・・ なんか背後から衝撃が・・・・  は!? 攻撃を受けている?   何者?


・・・!?
DSCF1090.jpg




何だコイツ・・・?  
縄張り意識が強いのか、人間相手でも容赦なく 威嚇 → 体当たりしてきます・・・  
しっかし変な顔やなぁ(笑) 

猛烈な突進(笑) こっちくんな!

DSCF1088.jpg





周囲をグルグル回って威嚇、スキをみて突進してきやがります・・・ かなりしつこい

DSCF1092.jpg





調べたところ 『ムラサメモンガラ』 というらしい・・・ 
縄張り意識が高い魚、危険なゴマモンガラという種もいるらしいので注意

DSCF1093.jpg


DSCF1094.jpg





この鋭い目つき・・・どこかで見たような・・・・ は!?

DSCF1094マスター




隊長! 隊長じゃないか! 忍空1番隊 隊長!   忍空隊・・・まだ存在していたとは!?







そろそろお時間ですね~ 撤収しますか^^; 
霊夢さん、お疲れ~ この後、シャワーで洗浄、帰ってメンテナンスですね

DSCF1150.jpg






霊夢さんとナマコさんの記念写真・・・おそらく、これが世界初ではないか?(笑)

DSCF1151ddsa.jpg






DSC_7636.jpg





そんなワケで、帰路につくことに・・・ 最後の最後で体調崩しました^^; ちょっと遊びすぎたかな?
みなさん、旅行は計画的にね? 海水浴はなるべく人のいるところで泳いでね? これ、重要! 

DSC_7639.jpg



それじゃあ、ここら辺で~ (ああ、疲れた・・)





厳選沖縄ビーチガイド―リゾート・ビーチから隠れた名ビーチまで。選びに選んだ全119 (洋泉社MOOK)厳選沖縄ビーチガイド―リゾート・ビーチから隠れた名ビーチまで。選びに選んだ全119 (洋泉社MOOK)
(2004/06)
富山 義則

商品詳細を見る



輝きは君の中に輝きは君の中に
(1995/02/01)
鈴木結女

商品詳細を見る





kadoさん、こんばんは。

いつの間にか、外国行ってましたかっ!
沖縄かぁ・・・海と空が本当に綺麗ですよねぇ~
これで食べ物が合えば・・・(個人的に苦手なものが多いもので

霊夢さんと魔理沙さん、連れて行ってたのですね。
沖縄の海で撮影とは、なかなか機会が無いので羨ましいです。
素朴な疑問なのですが、飛行機搭乗の際の検査はどうしているのでしょうか?

霊夢さん、水着じゃないじゃないかっ!(笑
魔理沙さん、下着のような縞々・・・

長期連休明けの仕事はきついですよ。
頑張って下さい。
[ 2014/08/26 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん こんばんは^^

沖縄・・・行ってきちゃいました(笑)
霊夢、魔理沙はドール専用のバッグに入れて空港に預けましたよ^^
一応、割れ物注意という扱いで運んでもらいましたが・・・
さすがに二体を機内持ち込みはキツイw

水着用意している暇がなかったので・・・ 恒例?の巫女服のままドボン!です^^;
魔理沙はボークスのブラを着てますが、さすがに水着の代用は無理がありそうでしたので・・・

日差しが強いので、ドールはほとんど外には出してませんね~ 
ソフビドールは海水よりも紫外線や高温の方が天敵かもしれません・・・
自分はがっつり日焼けしてしまいましたが・・・
[ 2014/08/27 22:21 ] [ 編集 ]

沖縄…!

修学旅行で1回行ったきりでしたね…夜にソーキそばばっか食べてた記憶が…。

行ったのが12月だったので一応潜れる、といえば潜れたんですが、とにかく冷たい!
『こんな所にいられるか!俺はバスに戻るぞ!』って言いたいぐらいでした……。
けどウニとかナマコとか見れて面白かったです。また行ってみたいなぁ。

……今ですか? たまには有給取って県外に出て行くのもいいかもしれませんね……。

ではでは。
[ 2014/08/28 19:51 ] [ 編集 ]

Re: 沖縄…!

愛憎 さんいらっしゃいませ~

ともあれ沖縄に行ったらまずソーキそばは基本ですよね^^
12月の沖縄は結構寒いですよね・・・ 気合で泳げなくもないですが(笑)
シーズンオフなら邪魔されずに泳げそうですが・・・ちょっとハブクラゲとか見てみたいかも
次は離島にも行ってみたいですね~^^

[ 2014/08/28 22:11 ] [ 編集 ]

これは........無理だぁー

kadoさん、こんばんはー
飛行機ですかー 荷物検査で 霊夢さん 引っ張り出されて もみくちゃにされたりしないんですか?

しかし....素晴らしい浜辺 オイラが見た事の無い世界ですよ 生まれ故郷の北海道の海は ドンヨリ鉛色って感じで

シュノーケリング!! かつーは防水機能が無いので 水中は.....
特殊加工の霊夢さんBの秘密が気になりますねー 

でも 水中で 嫌な感じに 漂う霊夢さんの写真も欲しかったなぁー(´▽`*)アハハ
[ 2014/08/30 02:14 ] [ 編集 ]

Re: これは........無理だぁー

かつーさん こんばんは^^

沖縄は別世界でしたね~ また行きたいですね^^

ドールの荷物検査はまったく問題ナシでした・・・
むしろカメラバッグに入っていたリチウム電池バッテリーで引っかかりました^^;
カメラにいれっぱしなら良いらしいのですが、単体での電池はNGとの事

今回の霊夢さんBはめったに使いませんね~ 今回は海(水中)だったので・・・
普段の写真のほとんど9割は霊夢さんAがメインですね^^ 普通に撮るのが安全ですし
二人は俳優とスタントマン的な関係でしょうか?  

[ 2014/08/30 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/510-f098e253