【盆休み】 今年も益子町のヒマワリを見てきました 【ドール】

どうも~ もう盆休みは終わりの人が多いかな? 自分はもう少し休めそうです・・・ 来週には名古屋に戻るかと

※画像はクリック推奨
DSC_1838aa.jpg


せっかくの休みですが、天気が安定しない・・・ 西日本は雨が凄いみたいね? そんなわけで今年も益子町
ヒマワリ祭りに来れました^^ 運よく晴れたね・・・暑すぎだわ
そんなわけで以下、画像です

続きを見る・・・ ↓ ↓



はい、やってきました^^ 益子町! 栃木では、いくつかの地域でヒマワリイベントやってますが・・・見晴らしの良さは
ここが一番かな? ただし 日陰など無い ので、テントに避難するか、車でクーラー全開で涼んでね?
ここでの炎天下での撮影は 1時間が限界・・・暑すぎるわ! ああ、アイスコーヒーが飲みたい


DSC_7473.jpg







DSC_7474.jpg







DSC_7489aa.jpg







ここのヒマワリは背が低いのでドール撮影しやすいね~ 畑の隅で撮影開始! 
客はみんな、暑いのでテント付近から離れないので^^;

DSC_7491_01aa.jpg






DSC_7532aa.jpg






機材はシグマ魚眼レンズとニコンD7100の組み合わせ・・・今のところこれがベスト?
スピードライトで逆光を相殺してます・・画角が広いレンズはどうしても太陽が入りやすいしな~ (レフ板は忘れてきた)
DSC_1828aa2.jpg






DSC_1828dds2aa.jpg





DSC_1838aa.jpg






DSC_1839.jpg






DSC_1822aa.jpg







DSC_1783.jpg







DSC_1784.jpg







DSC_1785.jpg







DSC_1790aa.jpg







DSC_1804aa.jpg







DSC_1811aa.jpg





はい、実は大洗海岸にも行ってきたのですが・・・ 天候に恵まれず・・・ まあ、せっかく行ってきたので
ハマグリの炭火焼食ってきました・・・来年は潮干狩りでも行くかなぁ・・^^   そんなワケで ヒマワリ祭りでした^^

DSC_7420.jpg




【去年の記事】

【夏空】 栃木県ひまわり祭りに行ってきました 【ドール撮影】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-424.html
【ドール】 栃木県ひまわり祭りに行ってきました 其の②
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-425.html






携帯電話taro docomo GALAXY J SC-02F カバー/ケース (ひまわり) ギャラクシー ジェイ SC-02F-COM-0101携帯電話taro docomo GALAXY J SC-02F カバー/ケース (ひまわり) ギャラクシー ジェイ SC-02F-COM-0101
()
携帯電話taro

商品詳細を見る





なんと 逆光対策が

kadoさん こんにちはー
益子町ですかー オイラは速く行き過ぎで ヒマワリ畑は見つけられませんでした
この辺りって それ以外見る物が無くて....
日陰無いんですね....バイク乗りのオイラは干物になりますね......
逆光にスピードライトで対抗とは ウチの放置のスピードライトも持っていかないといけませんな

魔理沙さん 実ってますねー(笑) 
[ 2014/08/19 15:00 ] [ 編集 ]

Re: なんと 逆光対策が

かつーさんこんばんは^^

うまい感じに帰省とヒマワリイベントが重なってので行って来れました^^
自分も7月ごろ益子に偵察に行ったのですが、育成がまだで、何これ?草・・・? 
みたいな感じで咲いてませんでしたが(笑)

自分はスピードライトは使用頻度が高いですね・・いざというとき役に立つので重宝しております
[ 2014/08/19 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/507-8c30908d