【ドール】 ショールーム巡り? 【撮影】

どうも~ ついにが到来・・・ 名古屋は暑いですね~ 体調管理はしっかりしないとね^^;
月、数回の帰省費用は会社が出すので帰らにゃ損ですね? ちょと休みがとれたので実家に帰宅してます・・
ただ帰るのはもったいない・・・ついでに 秋葉原の新ラジオ会館を見てきました^^ あと撮影もね~

DSC_7276aa.jpg


ラジオ会館8Fがボークスとなっております・・・
撮影スペースは、こじんまりとした感じ・・・これからどう改良されていくのかしらん? DDフェスOPではかなりの人だかり
だったとか? フォトコンやミスコンにも参加したかったのですが・・・仕事で^^; 
そんなわけで以下画像です・・

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓






そんなわけで、名古屋の寮からスタート(笑) いや、ほんと・・・何にも無え! 増えたのはゴミと洗濯物ばかり・・・
まあ、せっかくなので名古屋駅に行ってみる・・・?

DSC_7243.jpg





DSC_7246.jpg





余談ですが・・・ DDS霊夢さんのデフォ服の袖・・・どうしてます? だんだんゴムが緩んでずり下がってしまいますよね?
僕は、撮影の時だけ ひっつき虫を このようにして ↓ おくと、ずり下がりません・・・これ、マメな?(どうでもいい知識)

DSC_7254.jpg





名古屋も、少し離れた川には、魚がいますね・・・ このほか、カメ、トンボ、トカゲなどの生息を確認! 名古屋も侮れんな

DSC_7257.jpg





名古屋駅を降りると・・・ 目の前が ビックカメラ
うーん、ちょっとお財布の紐が緩くなってしまいそうだ・・ あぶないあぶない^^;

DSC_7259.jpg


ビックカメラ周辺は怪しいお店がいっぱい・・・アダルトやなぁ・・・

DSC_7263.jpg




地下はこんな感じ(エスカ通り) ホビー、模型屋さんとか、マニアックな店もありました・・・ ほとんどが飲食店ですが

DSC_7260.jpg




1/3ギター!?? ちょっと欲しいかも? ドール的な意味で(笑)

DSC_7261.jpg






名古屋ボークスは 名古屋駅からちょっと遠いです・・・ 暑いので地下鉄で向かう事に・・・
DSC_7266.jpg


近くにはアゾンも?
DSC_7268.jpg




まんだらけ
DSC_7267.jpg





国民よ! これが名古屋ボークスだ!!! (もういい!)
DSC_7236.jpg





DSC_7238aa.jpg







新幹線で、1時間半・・・ 東京です^^  秋葉原 新ラジオ会館
なんだか、小奇麗なお店になったな~ 出来たばかりで新築の匂いが・・・・

ここが秋葉原ボークス・・・ 霊夢さんの フォトコン写真も ここに貼られてました(笑)
詳細は でぃあず さんのブログをご参照ください↓
http://dears102.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

DSC_7281.jpg





DSC_7276aa.jpg







さらに、新幹線で1時間ほど・・・ 宇都宮に到着! 宇都宮ショールームは 七夕 の仕様?

DSC_7338_20140726000341e3d.jpg





せっかくなので、小物に 竹箒 を購入! 
さっそく撮影に使って・・・ って 霊夢さんサボる気まんまんですね?


『あ~ 暑い・・・ 掃除なんかやってらんないわぁ~ マジだるいわ~』
DSC_7309aa.jpg





DSC_7320aa.jpg





DSC_7327aa.jpg






DSC_7336aa.jpg







実家に到着ゥ~!  
お迎えは 満開のユリとスイレンでした^^  ハスもだいぶ咲いてますね~ やっぱ自然が無いとダメだな・・・自分

DSC_7296.jpg





DSC_7297.jpg





DSC_7298.jpg





さて・・・週末には戻らないと^^;  仕事は激務ですが・・・ 
なんと、その反動で、8月中旬から2週間以上大連休があるそうです(おいおい・・・)

マジでどこ行くよ? なんかお勧めの場所あったら教えてください(笑)   
そんなわけで帰省の話でした~^^

DSC_7283aa.jpg








アーテック 七夕用笹(小)個人用 001565アーテック 七夕用笹(小)個人用 001565
()
アーテック

商品詳細を見る





おおっ でぃあずさんのブログも

Kadoさんこんばんはー 
でぃあずさんのブログチェック済みでしたかー 

名古屋も 案外いいとこかも......ドールショップがある所が 良いですね!!

関東関西のドールイベント参加するなら 丁度良いかも......

霊夢さんの袖 ずり落ちちゃうんですか...以前 コギャルのルーズソックス 滑り止め剤がありましたが.....使えるかな?
今回はミータンさんの写真は無いんですね.....もしかして 忘れられて.....
[ 2014/07/26 01:17 ] [ 編集 ]

Re: おおっ でぃあずさんのブログも

かつーさん こんにちは~^^

名古屋はアニメイトやとらのあな、メロンブックスと、何でもあるみたいですね~
便利ではありますが・・・重たいカメラとドールを持っての電車移動は辛いっす^^;
関西方面のドールイベントは参加したいなぁ・・・仕事入らなきゃいいが・・・・・

ミータンは元気でしたよ~^^ 僕の事はかろうじて覚えていた模様(笑)
[ 2014/07/26 12:09 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

フォトコン、特別賞でしたかぁ~
おめでとうございます。

やはりフォトコンで入賞している人達の写真は、どれを見ても綺麗です。
こういう写真はとれんなぁ~ と思いつつ拝見しておりました。

寮の部屋、霊夢さんと魔理沙さんのお迎えが可愛いです。
こういう何気ない置き方が ほっ としますね。
落下防止だけは気を付けて下さい。

夏休みは、少し早めにとれるのなら 8/10の大阪 へどうぞ。
私は、アフターで服狙いかなぁ
[ 2014/07/26 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん こんばんは~^^

寮に帰ったら霊夢、魔理沙のお出迎えでちょっとだけ癒されます(笑)
大地震でも来ない限りは落下しないと思いますが、油断できませんね・・・古い寮は空き巣も怖いですし

大連休はちょうど頭にドルパが重なってるので・・・休日出勤にならないよう祈るしかないですね~^^;
というか有給使ってしまう手も?
[ 2014/07/27 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/501-84e3756c