【梅雨入り】 アジサイは咲いているか? 【開花状況】

どうも~ とうとう梅雨入りしてしまった関東・・・ なんか川が増水してるんですが
さて、こんな雨の日でもなぜか綺麗に見えてしまう不思議な花 『紫陽花(アジサイ)』 のレポです・・・ ちょっと見てきた

DSC_1312aa.jpg


まだ2分咲きといったところ・・・あと1週間ちょいで5分咲き、2週間で満開といったところでしょうか?
栃木だと有名なのが鹿沼のアジサイ祭りや大平山のアジサイ祭りとか? 実は 『大平神社』 ではなく 『太平神社』
というのが 益子町にあります・・・ ここもアジサイスポットで 6月には 献花祭が行われる・・・
ちょっと下見に行ってきました^^


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓




梅雨入り~ 溶けるゥ~ バラの花がぁ~ 長雨には弱いのよ・・ 軒下に非難ですばい
DSC_1260.jpg






東京の方が気温が高いのか、咲いてるのが多いね・・・ 栃木は例年20日~30日くらいが目安?
ちょっと咲いてるね~ アジサイは開花にばらつきがあるね・・

DSC_1262.jpg




DSC_1266.jpg






DSC_1264.jpg




虫食い・・・ 

DSC_1263.jpg







さて、太平神社 に到着・・・ めっちゃ雨降ってます・・・ アジサイはほとんど咲いてない模様・・・来週くらいからかな?

DSC_1271.jpg


DSC_1272.jpg




寂しい雰囲気ですが、アジサイ祭りの週はにぎやかになります

DSC_1274.jpg





DSC_1279.jpg





地味~な神社・・・ わりとこじんまりしてますが・・ 雰囲気は良い、神社特有の静けさです、雨の音しか聞こえない

DSC_1277.jpg





山道に入る・・・ こっちがアジサイ公園なのかな?

DSC_1281.jpg





青系の花が多い・・

DSC_1284.jpg






DSC_1282.jpg






休憩場所を発見! 此処に荷物を置いて周囲を探索(笑)

DSC_1287.jpg






DSC_1273.jpg







DSC_1322aa.jpg









DSC_1312aa.jpg







なんか凄いところに出たw

DSC_1330.jpg







半壊した社(やしろ) 周囲を紫陽花が覆い尽くす・・・ 花が咲いていれば、ちょっと絵になる風景?

DSC_1333.jpg





何を祭ってるのか・・・? 手入れしてないのかな?

DSC_1334.jpg







忠魂碑? こんな所に? たしか戦死者を祭る碑だね・・・

DSC_1331.jpg








とりあえずなんか撮って帰ろう(笑)

DSC_1326.jpg





DSC_1324.jpg





駐車場が無いので注意書き、読んどけ!

DSC_1335.jpg




今回は下見でしたが、花が咲いていればかなり華やかでしょう・・・ もうちょっとで見ごろですね^^
また来てみようか検討中^^ 今回はここまで!











さて、所変わって 秋葉原に来ております(変わりすぎだ)

ちょっと小用で東京に・・・ 雨で野外行けないので ドールショップの撮影スペースで・・・っていうオーナーさんも多いんじゃない?
秋葉原ボークスの撮影スペースをお借りしました・・・

DSC_1340_01aa.jpg






今回は アイドルステージ風の 撮影スペース? せっかくだから 霊夢さん歌ってもらいました(笑)

DSC_1371_01aa.jpg

『こなああああああゆきいいいいいい!』





















DSC_1375aa.jpg






DSC_1381aa.jpg







そんなワケで、終始 雨な週末でしたね^^; 
川や遊水地は増水してるので近づかないよう注意ですね~ 近所の紫陽花、まだ咲かないかな~?

それではここらへんで~

DSC_1388aa.jpg







【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m 【即日発送対応】【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m 【即日発送対応】
()
トオヤマグリーン

商品詳細を見る





あじさい

kadoさん こんばんは~
あじさい楽しみですねー 今年は逃さないよう オイラも走り回ってます
半壊御社..... うん昼間なら ありですね 夜だと いい感じでしょう
ほら...霊夢さんの後ろに......なんもいない... 霊夢さんいれば 無病息災
家内安全 無銭飲食 と....大丈夫ですねー

アキバですかー 最近近づかないようにしております 見に行くだけ........
はい 財布からっぽ.....ですから
[ 2014/06/11 00:12 ] [ 編集 ]

Re: あじさい

かつーさん こんにちは~

紫陽花もぼちぼち咲き始めですね・・・ 
あじさい祭りが始まってしまうと人がいっぱい来るので(笑)そのちょっと前くらいが良さげ?
早朝ねらいで良い場所探してきます^^

半壊御社は・・・また後で見に行ってみますか・・・(笑)
[ 2014/06/11 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/495-28501e87