初夏の匂い

ちょっと渡良瀬遊水地に散歩に行ってきました・・・いやー暑い>< しっかし子供たちは元気ですね~ 
おらにも元気を分けてくれ!

DSC_6893aa.jpg


地球規模では寒冷化の一途をたどっていますが、だからといって日本だけ涼しくなるというワケではありません・・・
【温暖化のウソ】 http://takedanet.com/2007/04/post_b6ba.html

でも熱中症には十分ご注意を? TVニュースでは 「水分補給を~」 とか言ってますけど、
アレはミネラルウォーター買え!って言ってるだけですから・・決して国民を気遣ってるわけではない・・・
田舎だったら、地下水か、水道水に安いフィルターつけて飲んだ方が経済的ですね? 
つまらないテレビつける電力よりもクーラーつけたほうが電気代がかからないという事実!(笑) 
節電のためTVは消しましょう

さて、暑い中遊水地の様子見に行ってきました・・・釣りとかはいずれやってみたい・・・
実はここ、野生の 『桑の実』 の宝庫だったりします・・・今が旬?

続きを見る・・・ ↓ ↓





ウソみたいだろ・・・これ、全部桑の木なんだぜ?

DSC_1255.jpg






桑の実・・・なんか美味しそう^^ 一般的にはジャムにして食べますが、生食でもOK 赤いのは半熟で酸っぱい><
黒いのが熟した実・・・ 物凄い汁っぽくて、衣服につくと着色料なみに落ちないので ドール者は要注意ですね(笑)

DSC_1247.jpg






遊水地の東側の渡良瀬川防波堤あたり・・・ 取りほうだいですね・・・今回は撮影だけな?
DSC_1252.jpg







DSC_1245.jpg





麦畑をバックに撮影・・・ってなんか合成っぽい背景に^^; まあ綺麗ですね
DSC_6893aa.jpg






この時期からよく見るのが 『チガヤ』 という雑草・・・ 大麻や稲などと同様、古くから日本に馴染んできた草です^^
花言葉は 『子供の守護神』 最近は群生をあまり見なくなったね・・・ 


DSC_6812.jpg



DSC_6804.jpg


朝は紅く照らされ、日中は白銀に輝き、夕暮れには金色に染まる そんな綺麗な風景を撮ってみたいね?

DSC_2884aa[1]





そんなわけで 桑の実でした・・・ 桑の実といえばこの人でしょうそうでしょう(笑)







マルベリー(桑):スイートマルベリー 5号ポット[若木のうちからたくさんの実をつけます]マルベリー(桑):スイートマルベリー 5号ポット[若木のうちからたくさんの実をつけます]
()
プロトリーフ

商品詳細を見る



美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/493-5c428aca