【5月晴れ】 良い天気なので大芦川に行ってきたよ! 【ドール】

最近は昼間が暑いですね~ 見事に5月晴れです、はい^^
こんな日は家にじっとしているなんて自分には無理やな? 外出不可避! そんなワケで栃木の大芦川に向かったのであった・・・

DSC_6621aa.jpg

大芦川は今までにも何度か来ていますね~^^ 冬の寂しい景色も一転! 緑につつまれた山と川・・・
梅雨までは落ち着いた天気であってほしいが

そんなワケで以下画像です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓




トリプル高気圧で晴天なり! 休日に晴れるのは良い事です、はい^^

22055484777_20140518214442135.jpg





久々に魚眼です! 使いどころが難しいレンズ・・・ シグマの短焦点フィッシュアイ D7100に装備

DSC_1151aa.jpg





田植えですね~ 夜はカエルの大合唱になります

DSC_1091aa.jpg






クレマチス 「ロウグチ」 毎年咲いてくれます^^

DSC_1075.jpg




バラ 「フォーカスポーカス」 濃い赤茶に黄色の斑が入るカッコイイ薔薇

DSC_1071.jpg






さて、関東でもトップクラスの透明度を誇る渓流 「大芦川」 上流・・・
上の方には天狗の山で知られる 「古峰神社」 が鎮座する ここは紅葉の時も訪れてますね^^

【紅葉①】 秋空と守護神 【ドール撮影】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-447.html
【紅葉②】 黄金秋空 【ドール撮影】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-448.html


DSC_1119.jpg






さて、秘密の場所に到着(笑) 今回は恒例の水に入っての撮影・・・ 
ドールスタンドアクリル製の台なので水に浸かると見えなくなる


DSC_6529.jpg







DSC_6544aa.jpg







DSC_6549aa.jpg











いざ! 入水(笑)

DSC_6655改aa











DSC_6620aa.jpg







DSC_6621aa.jpg







DSC_6579改aa







DSC_6583.jpg







DSC_6593aa.jpg







DSC_6595aa.jpg







DSC_6533.jpg





ここは道路から隠れて見えない場所・・・
ただ、渓流釣りの 「釣り人」 は、常に場所を移動しながら川にくるので 釣り士の邪魔にならないように注意!

まあ、遠くで釣ってる人がいるくらいなら別にいいですが、夏場は 家族連れがたくさんきて場所の取り合いするので
この場所も安全ではないわな(笑) ほら、言ってるそばから!!

DSC_6624.jpg







ついでに古峰神社に立ち寄ってみる・・・ ツツジが綺麗でした^^

DSC_1121.jpg





DSC_1127.jpg





DSC_1129.jpg





DSC_1134.jpg





DSC_1116.jpg





DSC_1120.jpg




ちなみに撮影場所ですが・・・ 大芦川に来たけど 「こんな場所あるなんて知らねぇよ!」 という人のために・・・
鹿沼市から川沿いのメイン道路を 古峰神社に向かっていくと 第一の鳥居という 巨大な鳥居がありますね?
イズミ屋という店が目印・・・
DSC_1106.jpg


この先から 西大芦川東大芦川に分かれるので、古峰神社の方に向かうと すぐに 『カーブ①』 という看板があります
DSC_1107.jpg


ここの タイヤチェーン用のロータリー 
なんか、どっかの企業の資材やら設備が置きっぱなしになってる所・・・・ 大きなモミジの木が目印
ここに車を止めます
DSC_1111.jpg




川のほうに小さな獣道が・・・ ここを降りると 例の場所に着きます・・・ 
流れが緩やかでドール撮影が安易 午後から逆光になるのでお好きな時間で^^ 釣りも楽しいよ!
DSC_1113_20140518214144dea.jpg



DSC_1114.jpg







そんなワケで大芦川でした~ ここは自然が豊かですね^^ まあ、今後もちょくちょく訪れるかも?
日が暮れたので帰りましょう・・・

DSC_6660.jpg







DSC_6669.jpg










SHIMOTSUKE(シモツケ) BSB 小継渓流 好釣 硬中硬 54   540SHIMOTSUKE(シモツケ) BSB 小継渓流 好釣 硬中硬 54 540
()
SHIMOTSUKE(シモツケ)

商品詳細を見る



管理釣り場 渓流 湖 フライセットD Wイクラちゃん・カワムシ・ブドウ虫 計15本セット ニジマス・イワナ・アマゴ等管理釣り場 渓流 湖 フライセットD Wイクラちゃん・カワムシ・ブドウ虫 計15本セット ニジマス・イワナ・アマゴ等
()
riverpeak

商品詳細を見る





川辺ですかー

Kadoさん こんにちは~
綺麗な川ですねー 流れも穏やかで ウチのチルノも連れて行きたいです
魔理沙さん御入水ですかー チルノさんとご入浴は たまにありますが(´▽`*)アハハ
間接が硬くなるんですよ.... 入浴目的? いや野外撮影で 手足が結構汚れるんでついでですよ

オイラが行ってる群馬の神流川は 流れが速く釣り人も多いので 上手く撮れた試しが有りませーん
 うーんうーん 魚眼ほしい......
[ 2014/05/19 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨年はKadoさんの記事を見て初めて大芦川を訪れたのですが、
この場所は分からずじまいでした。

ただ、資材置き場の付近は通った記憶があるので今度行ってみます。

貴重な情報ありがとうございます。
[ 2014/05/19 22:38 ] [ 編集 ]

Re: 川辺ですかー

かつーさん こんにちは^^

神流川も綺麗な川ですね、関東では結構有名な川だったはず・・・ 
機会があれば行ってみたいっす^^ やっぱ夏場は人が多いんでしょうね(汗)

かつーさんとチルノちゃんが入浴してキャッキャウフフヾ(*´∀`*)ノ してるシーンを思い浮かべてしまった(笑)

[ 2014/05/20 06:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽乃ゆうりさん いらっしゃいませ~^^

僕が行ったときは昼過ぎくらいで西日でした・・・スピードライトで逆光対策してます
長靴やサンダルが無かったので靴が濡れてしまった・・・

大芦川は探せばまだ秘境が見つかるかもしれませんね^^
夏は家族連れが多いので梅雨前や秋ごろなんかが安心して撮影できそう・・・でもやっぱ夏が良いですね~^^ 
[ 2014/05/20 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/490-28885b6b