【2014春】 秘境 『渡良瀬遊水地』 に行ってきた ~後編~

はい、秘境! 渡良瀬遊水地 の後編になります・・・ 前記事とはガラッと雰囲気が変わりますね~
まるで冬みたいですね? ここは 渡良瀬遊水地 の横を流れる 『流入堤』 といわれる川・・・

釣り人の間では、通称 『水路』 と呼ばれる釣りスポットになってます^^ まんまやな・・・


※画像クリック推奨
DSC_6254改aa


場所はここら辺・・・↓
https://www.google.co.jp/maps/@

水が引いてるな~ ここは ナマズやフナ、貝やワカサギ、コイの他、外来種のソウギョやハクレンも釣れたりします
普通は利根川の方が生息地ではある・・・ いや、ハクレイ(笑)じゃないよハクレン・・ね?


続きを見る・・・ ↓ ↓


はい、以前、訪れた遺跡 谷中村跡地です・・・田中正造の終生の家があった場所
ここは秋に、綺麗な彼岸花が群生します^^


DSC_6242.jpg


[去年の記事] http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-436.html
0025587747.jpg





JK霊夢さん、菜の花撮影の後は ここの雷電神社遺跡でお着替え・・・ 

DSC_6250aa.jpg






やっぱこの格好ですわな、霊夢さん?

DSC_6250改aa









DSC_0904.jpg


ここ、渡良瀬川では 昔ながらの 『木船』 を見ることが出来ます・・・ ちゃんと漁もやってるみたい?
『渡良瀬遊水地 水路』 などで画像検索かけると、この木船が良く写ってますね? この風景を撮ろうとして
泥に足を突っ込んで抜けなくなり、泣く泣くブーツを脱いで脱出するという・・・
今まで何人もの写真家のブーツを飲み込んできた魔の秘境でもあるのだあぁ!  だぁ・・だぁ(残響音)



DSC_0903.jpg


見た感じ水が引いてずいぶん経ってるらしく、土は固そうだ・・・ 降りれるかな? 
勘弁してくれよ~ 自分は スニーカーなので足とられたら悲惨な目に・・・



DSC_6253.jpg







木船は放っておけば朽ちてしまうので不法投棄にはならない?  ずっと置きっぱなしなんだよね~

DSC_6273.jpg






DSC_0908_20140420230329e17.jpg








DSC_6254改aa









DSC_6269_01aa.jpg










DSC_6254改22aa








DSC_6293改aa








DSC_6293_01aa.jpg








DSC_6309aa.jpg





DSC_6293aa.jpg










DSC_6293_01改











DSC_6315.jpg




日が暮れてしまうので、ここら辺で終了!  ここは秘境! まだまだ探せば面白い場所あるかな?
次は初夏あたりにまた来てみたいですね^^ 

それでは~








水辺の生き物と遊ぶ図鑑 (アウトドアガイドシリーズ)水辺の生き物と遊ぶ図鑑 (アウトドアガイドシリーズ)
(2000/03)
おくやま ひさし

商品詳細を見る




渡良瀬遊水地

kadoさん こんばんはー
オイラ去年行った渡良瀬遊水地は こんな場所ばかり見ていたような

もう少し アチコチ見て廻らないと いけませんね
霊夢さん 巫女服が一番似合いますねって 言うと なんかアレですが 
オイラもチルノの服はスグ ディフォルトに戻しちゃうんですよ 
活発なチルノは.....いやガキンチョチルノには オシャレな服より行動しやすいんですな 
[ 2014/04/20 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 渡良瀬遊水地

やっぱり巫女服だと安心な霊夢さんです^^ 

ここは夏がにぎやかですね~ 釣り人がいっぱい来ますね^^ ハクレン釣ってみたいです
ここは水路の迷宮ですからね・・・大雨の後はすごいらしいです(閉鎖する場合もある)

巨大ヘビがいたり、なぜかオオタカが生息してたりとミステリーな秘境ですね・・・
霞ヶ浦ほどではありませんが(笑) 昔はミサゴもいたんですがね~

今度、釣竿もって霊夢さんと行って来ようか検討中です(笑)
[ 2014/04/21 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/486-9e994252