【春椿】 魔理沙が霊夢コスした結果 【気取らない美しさ】

どうも~ 春は桜に気をとられがちですが 春でも椿は咲いてます・・・ 冬の花ってイメージが強いのかね?
前記事で霊夢さんがJKになってしまったので(笑) 

博麗の衣装は魔理沙に着せてみた、正月にも着せたっけ?金髪巫女も良いよね?

DSC_0831aa.jpg



前回のガーデニングの様子・・・ http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-477.html
この間植えたバラやスイレンの様子を見てみようかと・・・最近のガーデニングの状況をば・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓






はい、春は新春アニメの季節ですね~ 今年は 『ジョジョ第3部』 ですね~^^
作画も良いし、いっぱい制作費もらったのかな? 最近はアニメは見ないんですが、3部は別腹やで?
今後も楽しみです^^








さて、JK巫女と 金髪巫女の変な組み合わせになったw そろそろ新しい服欲しいね? 
ドルパ行けるかはまだわからないんですが・・・ ゆっくりディーラーさん巡りしたいな~ ヒマがないよ><

DSC_0800.jpg






自宅の近くに植えた桜は5本くらい? これはソメイヨシノかな? 定番ですね^^

DSC_0813aa.jpg






DSC_0819aa.jpg








こちらは桃の花・・・ 花言葉は 『天下無敵』 『チャーミング』 『私はあなたのとりこ』

枝を切ってしまったので花が少ないね・・・また伸びてくるべ?
DSC_0809aa.jpg




DSC_0811aa.jpg






ツクシです、山菜として食えるんですが・・・まあ食ったこと無いですが・・ 花言葉は 『向上心』 『意外』

DSC_0840.jpg










そして 椿(ツバキ) 好きな人は好きな花・・・ 日本的な美しさはでバラと違い控えめで謙虚なイメージ?

花言葉は 『謙遜』 『控えめな愛』 『気取らない美しさ』


ですってよ? 魔理沙さん?

DSC_0834.jpg





品種は 『オトメツバキ』 かな?

DSC_0831aa.jpg






《この花が冠された映画》
「椿三十郎」(1962年・2008年) 
監督:黒澤明(リメイク版は森田芳光)

とある藩で、上級役人の汚職・不正を暴くために立ち上がった9人の若侍たち。
しかし逆に悪人の罠に掛かり絶体絶命の危機にさらされてしまう。
その時、一人の浪人がどこからともなく現れて・・・・

「弱い立場の人々や困っている人を見て見ぬフリができない」心意気を持った愛すべきヒーロー椿三十郎の大活劇。






この映画は今の日本に通じるものがあるね~ 若い人に見て欲しい映画ですね^^  
椿三十郎の 『居合い』 のシーンは有名です 早過ぎイ!









藤の花の蕾・・・ ここから ぶわぁ! っと花が咲きます

DSC_0846.jpg




スイレン・・・・ 葉っぱが出てきました^^

DSC_0849.jpg



ハスも葉が出てきた模様・・・

DSC_0850.jpg





バラも葉が大きくなってきました・・・ もうアブラムシが発生しとる(汗

DSC_0837_20140413213924ce1.jpg






DSC_0838.jpg






ハートみたいな花の 『タイツリソウ』 
これが咲くと、ああ春だなぁ・・・て思います^^ 半日陰の湿った場所が最適
花言葉は 『あなたに従う』  『従順』

DSC_0839.jpg








DSC_0823.jpg









DSC_0835.jpg










椿三十郎、いや黒澤監督がはなったメッセージは、現代の日本に向けられた警告、予言のようにも思えます。
最後に椿三十郎が9人の若侍に言い放った言葉が印象的ですね・・・  それではここら辺で~^^











椿三十郎【期間限定プライス版】 [DVD]椿三十郎【期間限定プライス版】 [DVD]
(2013/08/02)
三船敏郎、仲代達矢 他

商品詳細を見る



【6か月枯れ保証】【生垣樹木】ツバキ/オトメツバキ 0.5m 【即日発送対応】【6か月枯れ保証】【生垣樹木】ツバキ/オトメツバキ 0.5m 【即日発送対応】
()
トオヤマグリーン

商品詳細を見る








お手入れご苦労様です

kadoさん こんにちはー
これから暖かくなって 華やかになりますねー......虫もいっぱい出てくるけど
 魔理沙さんもJKに変身しないかな?
[ 2014/04/20 12:43 ] [ 編集 ]

Re: お手入れご苦労様です

かつーさん こんにちは^^

すでに虫には刺されました(笑) 蚊も出てきましたね><

JKコスチュームは2着あるので レイマリで ダブルJK とか出来そうです^^ 
機会があったらまたJKコスやってみたいですね^^
[ 2014/04/20 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/484-278b128b