【4月】 朝桜と夕桜 【ドール】

が強かったな~ が散ってしまわないか心配でしたが なんとも無かったぜ!
そんなわけで栃木の桜情報・・・有名所は県のHPなどで確認してね? 東京は散ってきた頃合かな? うちの桜も咲いたよ~♪

DSC_5955aa.jpg



DSC_0783改aa




今回は早朝に撮影・・・というか、夜勤帰りなのでこうなった(笑)
その後は寝過して夕方の撮影に・・・時差ボケとは恐ろしいものよのう・・・
そんなワケでを撮ってきましたので以下画像です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓




ちょと月末に台湾に行って来ます・・・
いや、遊びに行くんじゃないんだよ?小用です>< 忙しいので観光してるヒマ無いかもな~(泣)
そういや、今さらですが中国(台湾?) の東方動画が上がってましたね~ むこうの同人活動も気になるところ
和風というか、東洋 って感じの作品ですね^^ 日本には無いセンスが素敵! こういうのもっと増えないかな?











これ ↓ 僕が自宅の近くに植えたです^^

実は 『東方花映塚』 ※同人サークル「上海アリス幻樂団」制作の弾幕STG「東方Project」の第⑨作目

発売記念に植えたんだよね~ あれから8年以上も経つのか~ 植えた時は50センチ位の苗木だったのに・・
今は3メートルくらいあります(笑) ここで霊夢さん撮るとか誰が予想してでしょうか(小並感)

DSC_0775.jpg





DSC_0780.jpg






DSC_5960aa.jpg






DSC_5965aa.jpg






DSC_5980aa.jpg






DSC_5985aa.jpg






DSC_5985改aa






DSC_0758aa.jpg






DSC_0782aa.jpg






DSC_0783aa.jpg






DSC_0783改aa







DSC_5955aa.jpg







DSC_0798aa.jpg






旧氏家町、現在の 『さくら市』 鬼怒川沿いにある桜並木・・・ 現在は5~8分咲きといったところ
来週には満開のピークを迎えそう? 早朝に行ってみるかな~ ここからは綺麗な夕日が見れます^^

DSC_5994.jpg





DSC_5993.jpg





DSC_5996.jpg





DSC_5998.jpg






DSC_5989.jpg






駐車場の方も桜の木が多い・・
DSC_6002.jpg





ここは、ちょっとした野鳥の名所で、桜と鳥さんのコラボも見れるかも? 中望遠レンズ持った人がちらほら・・・
DSC_6009.jpg





DSC_6010.jpg




えんえんと続く桜並木
DSC_6012.jpg






DSC_5987.jpg





あいにくの夕方・・・薄暗い  いや、寝坊した自分が悪いんだけどね^^;
DSC_5992.jpg






風も強くなってきました・・・ 今日はここまでかな? 来週晴れたらまた来ようか? 今度は早起きで(笑)

DSC_6017aa.jpg








お風呂のポスター 桜並木お風呂のポスター 桜並木
()
UN

商品詳細を見る






早朝夕方ご苦労様です

kadoさん こんにちはー
天気にも恵まれてますねー.....?風は強いようですが
近所は もう散り始めていて見頃過ぎております
撮りやすい 低い桜も少なくてドール撮影に向きません

有名な幸手権現堂は散り始めですが まだまだ楽しめそうですが人が多いです

東方花映塚発売記念植樹の桜なんてあるんですねー 
今度行って見なくては 
[ 2014/04/07 09:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

さくら市のゆうゆうパークですね。
ここから見る日光連山と夕日は綺麗ですよね。
タイミングが合えば行きたいです。


今日、栃木市の宮の桜堤を撮って来ました。
こっちは満開でした。
しかも、人が少なかったです。
[ 2014/04/07 19:15 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

鬼怒川沿いにある桜並木は、さすがにスケールが大きくて見事です。
でも写真で見ると、自宅近くに植えた桜の方が雰囲気あるなぁ~

2枚目の霊夢さんと桜の写真、綺麗です。
空気感が淡いピンクで、霊夢さんの表情が温かいなぁ

神戸も桜の名所は有りますが、人が多過ぎて・・・
・・・と、野外撮影をしない言い訳をしてみたり。(笑
[ 2014/04/07 20:02 ] [ 編集 ]

(。・ω・)/ こんばんわー

自分で桜植えて撮影スペース作るとかさすがです!!(そうじゃない

家の辺りの桜の木ははもう葉桜になってますので近場ではもうムリです(。´・ω・`)
でも少し寝た後に気合入れて今年最後の桜撮影に行ってまいります、人がいなくて気兼ねなく撮影できればいいなぁ(希望
[ 2014/04/07 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 早朝夕方ご苦労様です

かつーさん こんにちは^^

当時、花映塚プレイしてて、唐突に「なんでわが家には桜の木がないんじゃ~( ゚Д゚)」と
ホムセンに行ってセールで売ってた桜苗木を買ってきて植えたのが2005年くらい?なので
あれからずいぶん経ちますね~
今はちょうど良い高さになってます^^ 撮影しやすいですわ^^
[ 2014/04/07 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうり さん こんばんは^^

おお、ゆうゆうパークがわかる人がいらっしゃったとは! 
ここから見る桜と山に沈む夕日は綺麗でした。 鬼怒グリーンパークの方も好きですが、
ここは控えめで静かな感じなのでたまに遊びに来てます・・・桜は見ごろですね

宮の桜は満開でしたか~ 人が少なかったとは羨ましいです!
去年は天候と時間に恵まれなかったのでアレでしたが・・・散る前にちょと見ておきたいですね
[ 2014/04/07 23:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ  さん こんばんは^^

霊夢さん、ホワイトバランス弄ってたら、良い感じにピンクっぽい写真になりました
自宅に植えた桜なので撮り放題なのです^^ 

どうやら品種はエドヒガンザクラらしいです
樹齢2000年以上になるらしいですね(笑) 
日本三大桜の 神代桜 も同じ品種だそうで・・・

今は3メートルくらいですが、あと1000~2000年くらいしたら妖怪桜になる予定です、たぶん
[ 2014/04/08 00:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まも さん、いらっしゃいませ^^

自分で桜植えて8年越しの撮影スペース(笑) この桜、まだ成長中の様子・・・
調べたら最大15~30メートルになるとか? そのころ僕が生きてるかどうかは別として(笑)

桜前線はさらに北上中ですね~ 散る前に良い写真撮りたいですね^^
[ 2014/04/08 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/482-3a4d5919