【ドール】   花の都 ~Spring flowers~ 

の季節・・・伊豆の河津桜はもうそろそろ終わりでしょうか? あそこでドールとか撮ってる人、結構いるみたい?
さて、蝋梅もピークを過ぎて満開・・・あとは散るだけです・・ 見納めに行ってきました^^ 

DSC_5702draa.jpg



今年は寒冷のためか、梅の開花も遅れ気味の様子? 暖かくなったら、いっせいに咲きそうですね?  
さて、今回は栃木県、羽黒山の蝋梅の里へ! ちょっとした穴場です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓



どうも・・・kadoです^^ 最近はコタツに入って居眠りしてしまう・・・風邪引きそう><
コタツの上にPC置いてるんですが、これがいけないのかも・・・? 最近のニコ動画はMMDしか見てないな~
もう、企業がしゃしゃり出てきてグダグダなMMD杯なんて止めて、隔離して楽しもうよ・・・エロいのは
FC2動画の方に任せて(笑) MMDはチラリズムが楽しめるから良いんだよ?

ハイファイレイヴァ~♪ 見えそうで見えない!?







さて・・・雨上がりで大気の状態は良好! 本日は晴天なり! こういう場所は早朝に限ります!

DSC_5706.jpg




満開!

DSC_5708.jpg







DSC_5684viaa.jpg








DSC_0746-u aa







DSC_0746aa.jpg







DSC_0737aa.jpg







DSC_0714.jpg








DSC_0711.jpg








DSC_5751-u aa




それぞれ絞り値を変えながら撮影

DSC_5750aa.jpg




DSC_5751aa.jpg










DSC_5702draa.jpg







DSC_5700aa.jpg






やっほ~ ねんどろいど霊夢さんダヨ~!

DSC_5734aa.jpg





DSC_5716aa.jpg






DSC_5712.jpg






DSC_5734-u aa








肝心の梅ですが・・・ ここ数年、開花が遅れ気味の模様? 今年の大雪の影響もあるみたい?
来年は地方の 『花祭り』  は、もう時期を遅らせた予定で開催しないと人が来ないんじゃ・・・・だって咲いてないし(笑)




ちょっとだけ咲いてた・・・ 梅林にて

DSC_5670.jpg





紅梅

DSC_5634aa.jpg






DSC_5634アップaa





DSC_5642aa.jpg






DSC_5667vi aa







DSC_5634-2aa.jpg







DSC_5624.jpg







DSC_5626.jpg







DSC_5627.jpg





DSC_5630aa.jpg






DSC_5630-u aa







DSC_5632aa.jpg








DSC_5621.jpg













次の日・・・ 何となく、また此処を訪れた・・・・
土曜日に来たばかりだが、日曜日にまた見たくなったのだ、これで見納めかな? また此処に来るのは来年になりそう・・

DSC_5737.jpg







・・・・・ん?

DSC_5738.jpg





『酷い~ >< 私を置いて帰るなんて!!!  昨日の夜は寒かったんだからね!』
DSC_5739.jpg


「いっけねぇ~~~~ ねんどろいど霊夢さん 枝に乗せっぱなしで帰ってしまった(ガチで忘れてました)」



霊夢さんを迎えに来たというよりは、なんとなくまた来てみたんです^^; 見た瞬間、 あ!!!  ってなりました

蝋梅の香りに助けられましたね・・・ 霊夢さん?




『失礼しちゃうわね・・・ ぷんぷん!』

DSC_5734aadde_20140316233822434.jpg









東方Project 夢幻公式スリーブコレクション 博麗霊夢東方Project 夢幻公式スリーブコレクション 博麗霊夢
()
AT project

商品詳細を見る



5m以上離れると忘れ物防止で振動 電話着信を光と振動でお知らせ Bluetooth搭載 ブレスレット◆地球DR5m以上離れると忘れ物防止で振動 電話着信を光と振動でお知らせ Bluetooth搭載 ブレスレット◆地球DR
()
地球doctor

商品詳細を見る












あーいいなぁ

あーkadoさん 梅の撮影しちゃってるー 
オイラは 今週も雪景色でーす ネットで梅の名所なんて探しても
そりゃー 有名な場所じゃ 人だらけ......朝が弱いなら徹夜で.......ってドールスタンドが壊れて
撮影出来ず......
早くスタンド調達せねば......
[ 2014/03/17 00:13 ] [ 編集 ]

Re: あーいいなぁ

かつーさん こんばんは^^

ようやく梅が見れた感じです・・・ 日当たりが良い場所しか咲いてない様子
他県では満開のところもあるようですが・・・ 山沿いはまだまだかかりそうですね^^;

花木撮影はドールスタンドないと厳しいですね~ 
早朝に撮影してたんですが・・・間もなく老人クラブの皆さんが登場(笑)しかたなく撤退でした・・
お年寄りは朝早いですね~ そんな早くから団体で来なくても・・・(汗)
[ 2014/03/17 00:41 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

知らぬ間に、梅の季節が・・・
仕事が休みの日は、基本引き籠りなので・・・(笑
神戸周辺も、梅とか菜の花関連の催しが有りました。
ニュースで南あわじ市の枝垂れ梅を見ましたが、大変見事でした。

ねんどろいど霊夢さん、回収出来て良かったですね。
よく他の人に連れて行かれなかったなぁ。
[ 2014/03/17 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん こんばんわ^^

ようやく梅が撮れた感じです 梅は枝垂れが好きなのですが、こっちはまだ咲いてないです・・・
来年の早春は伊豆の河津桜でも見に行きたいですね

ねんどろいど霊夢さん・・・危うく来年まで置き去りにするところでした(汗
しっかし枝の上に乗せっぱなしでよく無事だったな~(笑)


[ 2014/03/18 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/478-0d15ec1a