【ドール】 またまた週末に大雪、Twitterなどで阿鼻叫喚 【関東】

はい、やっぱり積もってしまった・・・ 各地で甚大な被害が出ている模様? 
とりあえず金曜~土曜は台風なみの強風で家に閉じこもってました・・・時おり停電になったり復帰したりと安定しない
日曜はお昼ごろからやっと晴れてくれたので、案の定、雪かきです^^;  ああ腰が痛い><

DSC_5536aa.jpg



DSC_5538dds aa


Twitterでは各地での被害を報告するツイートが多かった模様・・・ 特に山梨は酷かったみたい?
ちょとこの週末を振り返ってみる・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓





<大雪で11人死亡、千人超けが> 2014年2月15日(土)17時20分配信 共同通信

2f945a3b.jpg

関東甲信に記録的な大雪をもたらした低気圧の影響で15日午後、東北の太平洋側は雪が強まり、
福島市で観測史上4番目の54センチ、宮城県白石市で観測史上最多の57センチの積雪を観測した。
雪の影響とみられる事故などで死亡が確認されたのは、14日の降り始めから

群馬、埼玉、山梨、長野、静岡、滋賀、大分の各県で計11人となった。

気象庁によると、15日までに観測史上最多積雪を更新したのは、関東甲信と東北の7県15地点に達した。
共同通信の集計では、車のスリップ事故や転倒などによるけが人は全国で千人を超えた。




各地のツイートでは現地の痛々しい画像が上がってます・・・ちょっとシェアさせてもらいますと
↓ な感じ・・・ 特に山梨がすごい積雪!!? マスコミは関東の話題ばかりで こっちの方は興味ないのか? 
                 コンビニから帰宅中に凍死するなど悲惨な事故も起きている・・・

Bgec-IFCMAAvi-7.jpg



首都高速は地獄だった? 10数時間も閉じ込められた所も? トイレとかどうするんだろう・・・
BgdaWojCAAAv7a1.jpg




Bgd3mdTCEAE6rv2.jpg




20140214_07_1.jpg



これは酷い・・・
75ff140d.jpg




BgfZmq3CEAAI-1s.jpg





<【衝撃】首都高が完全にウォータースライダー状態・・・ 大雪で排水溝が詰まったのが原因か>
http://matome.naver.jp/odai/2139242736123915501

Bgeh0G5CcAAWhIx.jpg


<山梨県内のニュース>

2014年02月14日(金) 甲府で積雪1メートル超 史上最多
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/14/7.html

山梨県内は記録的な大雪となり、甲府と河口湖で積雪の深さが観測史上1位の値を更新した。
15日午前7時の積雪は河口湖138センチ、甲府110センチ。
甲府地方気象台気象台は引き続き15日朝にかけて、大雪による交通障害に警戒するよう呼び掛けている。
また、15日昼前まで路面の凍結、着雪、なだれに、15日昼すぎにかけては、竜巻などの激しい突風や落雷に注意が必要。

県内全域に引き続き大雪警報、強風、雷、着雪、雪崩注意報(昭和町を除く)が継続中。
前線を伴った低気圧が東海道沖にあって、急速に発達しながら北東へ進んでいる。この低気圧は、
15日昼ごろに関東地方を通過し、16日には三陸沖へ進む見込み。
16日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
山地30センチ、盆地10センチの見込み。









はい、こちら関東、栃木・・・ 凄い吹雪でしたね~ まるで冬の台風でしたね? 地球はこれから寒冷化に向かっていきます・・・
大都市は、そのための準備をするべきなんですがね~^^;  まだやるんですかね? あの温暖化詐欺ビジネス・・・



14~15日未明・・・ 風と湿った雪・・・ 風音が凄い  ゴオオオオ・・! って><

自宅前・・・
DSC_0496_20140216211257659.jpg




DSC_0498_20140216211255afc.jpg


お外が気になる ミータン君・・・ 室内をパトロール中(笑)
DSC_0507.jpg



やっぱり気になる?  珍しい風景だしね^^;
DSC_0504.jpg




真横に飛ぶ雪・・・外には出たくないなw
DSC_0495_201402162112585aa.jpg




日曜のお昼ごろから晴れた・・・ 風は強い
DSC_0528.jpg



おはようございます(笑)
DSC_0530.jpg





雪かき終了! 疲れた~  早速、スズメさんが水浴びに・・・ 今までどこに居たんだ??
DSC_0509.jpg




DSC_0516.jpg





花ハスの桶・・・ ごらんのあり様だよ^^;
DSC_0521.jpg




川が雪であふれて浸水・・・ 土嚢でふさぐ  
DSC_0534.jpg






さて、晴れたので 霊夢さんと撮影(笑) 今回は手袋を装備! 暖かそうな格好です^^


DSC_5538aa.jpg






DSC_5538dds aa






DSC_5536aa.jpg






DSC_5526aa.jpg






DSC_5530dds aa






DSC_5516aa.jpg




そんなワケで 雪の話題でした~^^  ていうか、また降るんだって? エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
来週、夜勤なんですけど・・・ 勘弁してください(汗)





雪国雪国
(2013/05/17)
川端康成

商品詳細を見る



赤色(オレンジ系赤)★皿部分ポリカーボネイト製で鉄より軽い!鉄+木のものより軽い★  スコップ  ■車搭載はもちろん、本格除雪にも対応★寒波 除雪 対策限定販売★スノーダンプと一緒に併用が便利★ ショベル ★ 雪かき シャベル オレンジ ★赤色(オレンジ系赤)★皿部分ポリカーボネイト製で鉄より軽い!鉄+木のものより軽い★  スコップ  ■車搭載はもちろん、本格除雪にも対応★寒波 除雪 対策限定販売★スノーダンプと一緒に併用が便利★ ショベル ★ 雪かき シャベル オレンジ ★
()
不明

商品詳細を見る








雪はやっぱり しんどいです

kadoさん こんにちはー
いやー 今年の雪には参りましたよー
それでも週末だったから まだ良かったかな.....いや夜勤明け 電車動かなくて朝から24時間営業の居酒屋で
一杯やりながら復旧のんびり 待ちましたけどね(´▽`*)アハハ

近所で撮影したかったですが 意外と人目の無い場所が無くて.....雪かきに専念しました 
うんバイクだと走って行けないですし.....晴天の雪景色でチルノと遊びたかった......
[ 2014/02/25 11:42 ] [ 編集 ]

Re: 雪はやっぱり しんどいです

かつーさん こんにちは^^

今年は大変でしたね~ 平日に降らなくて良かったですね^^;
都心は交通機関やられるとどうしようもないです><  バイクもつらいですね・・・

日曜は狙ったように晴天になったので撮影・・・ 青空と積雪は綺麗ですね~^^ 
しかし、もう雪かきは勘弁ですわ(笑)

[ 2014/02/26 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/474-901c2743