【ドール】 大雪でも野外撮影!? 【関東】

さて、関東は 物凄い雪でしたね~ 東京の方は大丈夫かな? いろいろイベントあったよね? ワンフェスとか?

自分は日曜はせっせと庭の雪かき・・・疲れたので、自宅の庭で ドール撮影とか(笑) 白霊夢さん(冬限定) ですよ~^^

※画像クリック推奨
DSC_5418aa.jpg


関東では十数年ぶりの大雪・・・ 交通障害もそれなりにあったみたい? イベント組、息してるか~?

<関東は16年ぶりの大雪>
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/j_sakakibara/2014/02/08/7531.html

8日午後5時の積雪は、東京都心で13センチ。東京都心で積雪が10センチを超えるのは、1998年2月15日(積雪16センチ)以来、
16年ぶりのこと。千葉市は17センチ、甲府は39センチと、2001年1月27~28日に並ぶ13年ぶりの大雪。


[8日午後3時頃板橋区]
dsfsg.jpg



何やかんやで、日曜は晴れでしたね~^^ とりあえず写真撮ってきた!

続きを見る・・・ ↓ ↓






DSC_5363aa.jpg


はい、8日は猛吹雪・・・ これには霊夢さんも苦笑い? 自宅でお茶でも飲みながら待機です
やること無いので、コタツに入って、まったり東方アレンジ聴くが至福よ・・・

C85で頒布された東方ボーカルアレンジ・・・お気に入りは見つかった?











9日は晴れ・・・ いや~ 積もった?  気温が上がるので、ほとんど溶けてしまうだろう・・・ 
雪かきは筋肉痛になるなぁ・・・><

DSC_5431aa.jpg







DSC_5387aa.jpg







DSC_5418syuu aa








DSC_5487aa.jpg







DSC_5465aa.jpg





雪は溶け始めている・・・

DSC_0434.jpg







DSC_0435_20140209190641c52.jpg






用水路が雪で埋まってます・・・

DSC_0436.jpg







強風であちこちに吹き溜まりが・・・ 道がw  通れないww

DSC_0437.jpg




とりあえず霊夢さん(デフォ) を座らせてみる・・・

「ちょっと! お尻が冷たいんだけど・・・」
DSC_0452aa_20140209190634700.jpg







DSC_0444aa.jpg







DSC_0481aa.jpg







DSC_0466aa.jpg







そんなわけで、珍しく 雪の撮影でした~^^  寒いの苦手なのよ(笑)   早く帰ってコタツに入りたい・・・

DSC_5465dah aa










[ 2014/02/09 20:53 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(6)

腰が痛いよ.....

関東は十数年ぶりの大雪でしたね 
オイラはチョットココまで降ったのは記憶に無いけど 
案の定 唯一の電車は片道のみ バイクは出せない ワンフェスは諦めました

まぁマンモス団地なので 除雪作業とチョットバイクいじって 一日終りました......自分の住んでいる所と
表通りまでバイクが通れるようにするには.......雪国産まれのオイラでもしんどかった....歳だし 
夜中にちょっこっと 近所で撮影はしましたけど......上手くは撮れなかった....チルノと遊んだだけですね
[ 2014/02/10 13:51 ] [ 編集 ]

Re: 腰が痛いよ.....

かつーさん、おつかれさまです^^

いや~ ワンフェスは車やバスで行った人は地獄だったみたいですね^^;
イベントでは搬入が遅れたサークルさんもあったとか?
電車も止まるし・・ 首都高速もやばかったみたしですし・・・ 
また週末天気崩れるとか? 雨ならいいんですが(汗

僕も雪かきしましたが腰にきました(笑) あと筋肉痛><
  
[ 2014/02/10 22:25 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんにちは。

白霊夢さん(冬限定)、綺麗ですなぁ~
スコートが眩しいです。
|*´Д`)ハァ ハァ

これだけ明るい画面でも、綺麗に雪の白が再現されてますね。
ピントもばっちり合っているし。
いつものことながら、感心致しました。
老眼の為か、MFだとピントが微妙に合わないのが目下の悩みです。

DDS魂魄妖夢(コンパクヨウム)、何て読むのか分かりませんでした。(笑
あの刀と鞘、欲しいなぁ
[ 2014/02/11 09:07 ] [ 編集 ]

こんいちは
雪積るのは久々に見るのでうわー寒そう。
自分は大阪なので雪すら積ってくれなくて雪撮影できません(汗)
積るのは積るけれど1時間すれば溶けるのでチルノの撮影できず。(積ったうちになりませんが)
雪積ってなくても寒いです(困)

自分は海外から日本に帰る頃日が京都ドルパですので泣く泣く魂魄妖夢のドルパ品は無理です。
アフターで何とか迎えればいいのですが運次第で頑張ります。
紅楼夢でみた妖夢は目がブルーだったのですが?気のせいなのかな?
原作青と赤なんだけど…ってなります。

カメラもEOS 70D考えてるのですが初レフなので悩みます。

田舎の方はほんと新鮮で羨ましいです。(自分田舎の方が環境的に好きです)
都会は車無しの生活できますけれど自然で遊ぶ所が無いのがほんとつまらないです。
多分自分の家の徒歩10秒位の所の公園でドール撮影したら直ぐ通報されて職務質問されそうです(笑)
[ 2014/02/11 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さんどうもです~^^

家を出たら目の前に雪の塊がそびえ立っていたので唖然としましたが(笑)
せっかくなので溶ける前に撮影スペースに使ってみました^^ 
フリルスコートが健康的なお色気で良い感じになりました、買っておいて良かった一品です!

妖夢は・・・画像見ましたが良く出来てる感じですね~ 早く実物を見たいですね^^
[ 2014/02/11 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Alice さん いらっしゃいませ^^

大阪ですか~ 都会派ですね^^  やはり雪はすぐ溶けてしまいますか・・・
田舎は何にもありませんが自然だけは豊かなので(笑) 
たま~に横浜とかおしゃれな町並みで撮ってみたいとか思ったりします^^

妖夢は・・ 自分はお迎えしようか検討中ですが・・・
お迎えしたら 霊夢、魔理沙たちの弄られキャラになること間違いないでしょう(笑) 

[ 2014/02/11 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/473-c5f46e3f