【神道】 大麻に祈りを 【マリファナ】

栃木県ってな~んにも無いよね(笑) 一つだけ栃木が誇る産業がある・・・ 『大麻』 産業だ
ええ? 大麻って マリファナ のことだし違法じゃない? って思う人がいますが、それは大きな間違いです^^;
一部では生産が許可されています・・・ そう、鹿沼市だ!  
大麻は退魔  大麻は日本神道に無くてはならないアイテムなんです・・・

DSC_4827aa_20140112001814eec.jpg


『大麻』 は 『痲薬(覚せい剤)』 には分類されない・・・ 全くの別物! ここ重要! 
ほとんどの日本人が大麻についてよく知らないのが現状です^^; では何故、規制されているのか?

6988p7.jpg

最近、海外では大麻のあり方が見直されてきている、日本だけがワケも分からず 『大麻は悪い』 という認識を持っている
かつて、もっとも大麻と身近な文化を持っていた日本・・・ なぜこうなってしまったのか? 今回はそんなお話^^


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓





はい、霊夢さんがもってるこの 「お祓い棒」 正式な名称知ってる? 正しくは 『大麻』 といいます(笑)
いや、本当なんですってばよ! 神道では 「大麻(たいま)」 を 「大麻(おおぬさ)」 と読む・・・
『大麻祓い(おおぬさばらい)』 は  左、右、左・・・ と、大麻を振って厄を祓う、神事とかで見たこと無い?
他に、大幣 とも書く・・・ 厄払いアイテムは植物が起源で、榊や白木の棒に紙垂と大麻繊維を巻きつけたもの・・・
小さいお祓い棒は 「小麻」 ともいう。 

大麻は植物・・・つまり、お祓い棒にも 「花言葉」 があるのか? そういうことになるよな~(疑問)

DSC_4833hg aa



002335654.jpg




大麻は太古の昔から日本人と共存してきた、稲に継ぐ代表的な農業作物でした・・・
神社の 『退魔の札』 あれは本来、札の中に 『大麻の繊維』 を入れてあるのが伝統! 大麻は退魔
神社のあらゆるところに大麻あり! しめ縄も大麻! お相撲の横綱が付けるアレも大麻縄! お札も大麻!
大昔は大麻を釣り糸にしていたし、エレベーターに使われるロープも大麻繊維! ありとあらゆる場所に大麻! なのである・・

450px-Jingu_taima_front.jpg







<Q、何で規制されたのか?>

ええと・・・最近の日本人は大麻について完全に間違った認識をしてますね~ どれくらい酷いかというと、
大麻は覚せい剤! とか言ってる、超絶バカ がいても恥をかかないですむのが日本! っていうくらい酷い(笑)


002554lk.jpg


大麻は陶酔作用があるが、たいしたことはないと言われています・・・
せいぜい、お茶やコーヒーにカフェインが入ってるのと大差ないレベルで、脳や肝臓にはダメージは無く、中毒性もほぼ無い・・・

大麻を吸うと、ちょっとだけ多幸福感になり、集中力があがり、リラックスできる・・・
食べ物は美味しく感じ、音楽は何を聴いても新鮮で聞きいってしまう、セックスは気持ちいい(笑)
ただ、覚せい剤のような、強烈な刺激はなく、何となく酔った感じで気持ち良いだけ・・・らしい?
酒やニコチンにように凶暴化することもない・・・


また、大麻は他の覚せい剤に手を出すきっかけになるからダメって言うのも間違い
大麻は違法なのでヤクザが持ってます・・・そしてヤクザは他のドラッグも進めてくる・・・わかる?
大麻を解禁してしまえば、ヤクザは大麻でしのげなくなるので解禁した方が治安はよくなるかもね(笑)







そもそも、大麻は覚せい剤ではない・・・

覚せい剤取締法とは別に、大麻取締法 というのがあるのです!
現在、日本の改良品種 『産業用大麻』 は 精神作用や陶酔作用の成分が入ってない大麻が生産されているが、
これも普通の大麻同様、許可無く所持、栽培できない・・・という事。 


つまり、麻薬であろうが、そうでなかろうが、大麻は禁止されているのが日本だ・・・ちょっと栃木のHPを見てみよう

002554777787.jpg

『茎から丈夫な繊維が取れる大麻(アサ)~は 原則として栽培等が禁止されています』



・・・・・・・・!?
00245887.png


  

何を言ってるかわからね~と思いますが(笑)
つまり、ケシの花覚せい剤が作れるからダメ・・・・ここまではわかる。

大麻は、丈夫な繊維が作れるからダメ ・・・・ということである。

つまりは、そういうこと・・・ 話は戦前の頃までさかのぼるんだ・・・










<アメリカがダメって言ったからダメ!>

戦争に負けた日本、1948年、GHQの占領政策によって大麻取締法が制定されました。
もともと、アメリカは、自国でマリファナ規制があったのが元ネタ・・・


大麻が禁止される様になった大元は、1937年のアメリカの「マリファナ課税法」。
大麻で紙と繊維を作る力が強かった当時、林業と合成繊維業界を活性化さる為に、
経済界と財務省の暗黙の合意で作られた法律。この法律が元で様々な組織の利害が絡んで、
数年の内に大麻は完全に違法になってしまった。




つまりは 利権 ・・・そういうことだね? 当時、大麻禁止の話をGHQから聞いて 日本の大臣らは 「はあ? 何言ってんだこいつ?」
な反応でした・・・ 日本には大麻を 「吸う」 風習は無かったしね?

実は、大麻は 石油利権にとって脅威になりえる植物なのである。





「大麻は多くの薬の代わりになり、プラスチックや燃料や塗料など色々なものができる。
この植物には限界がない。ガンや糖尿病、慢性痛、精神病、アルコール中毒、
そして様々な身体やメンタルの不調にも…ほとんど全ての病気に効果がある」


大麻は 南極と北極、砂漠 以外の全ての国で栽培が可能 という、
とんでもない凡用植物で、肥料はほとんど要らず、3ヶ月で2メートルは伸びる成長速度!
種蒔いとけば誰でも栽培可能! 今でも、北海道を中心に自生している・・・
薬草の他、バイオチップから燃料までつくれる・・・ 大麻プラスチックは自然分解しやすいし、エコにも良い。

何といっても、現在の繊維と石油製品はすべて 大麻で代用が可能という・・・ 

何で、アメリカが禁止にしたか・・・もうおわかりであろう。 日本の伝統産業を潰し、自国のビジネスを押し付けたのである・・・
大麻を所持していると、懲役5~10年という、重い罰則が与えられる・・・

アメリカ支配が強い国は何故か、大麻は悪いもの・・・ という風潮が強い。 その中でも日本
大麻は悪い・・・という 『洗脳』 がもっとも成功した例である。 かつては「神の草」として、大麻と共存していた日本、今は見る影も無い・・



各地での大麻規制・・・ 赤いところが規制が強い国かな?
00244787564.png



神聖な大麻を焼き払う アメリカ兵
0025547878.jpg


002l789.jpg






<医療としての大麻>

大麻合法化が進むアメリカ

世界中で大麻解禁の動きが強まっている中、この地球で“大麻を大魔”と位置づけた諸悪の根源である
アメリカにおいて、ついに「アメリカ人の58%が大麻の合法化を支持する」という人々の意識改革、
価値観の大転換が起こり始めています。

アメリカのワシントンDCを拠点とするピュー研究所が、2013年の3月13日~17日にかけて1501名の成人に対して
「大麻合法化を支持するかの調査」を実施したところ、大麻の合法化を支持する人の数は、
2010年に比べて11ポイントも上昇して58%にまで及んだそうです。1969年の同様の調査では、
合法化支持者は12%、反対は84%と圧倒的に反対意見が多く、アメリカで大麻の合法化支持者が過半数を超えたのは、
調査を始めて以来初めての画期的なことのようです。

af3c392d-s.jpg


特に医療大麻だけでも、早く日本では解禁になって欲しいと思います。

医療大麻は、ガンやエイズなどの大病の特効薬としてだけでなく“てんかん”においても劇的な治癒効果が
認められており、1日に200回もひきつけを起こし、抗てんかん薬がほとんど効かない重度のてんかん患者が、
医療大麻を処方したところ、その日から発作が止まった奇跡的な話などもアメリカでは話題となっています。
日本には、てんかん患者が60万人から100万人いるといわれており、てんかんの子供を抱えている親達は、
早くこういった本当(副作用のない)の自然薬が世に普及されることを願っていると思います。












さて、大麻の日本一の生産地である 栃木県、鹿沼市・・・ しかし、大麻博物館は なぜか那須にある(笑)

ちょっと見てきた・・・ ええ? こんなところに? っていうくらいこじんまりとした建物・・・中にはひっそりと
大麻のグッズが並んでいた

DSC_4810.jpg


大麻をゆでる釜
DSC_4811.jpg



とりあえず買ってきた 大麻グッズ! これを装備して次のイベントに参戦するかい?(笑)


DSC_4863_20140112023217520.jpg




退魔グッズで装備もバッチリやね^^

DSC_4877.jpg





<神話としての大麻>

運命の赤い糸・・・・ って聞いたことあるかな?  あれ、実は大麻の糸のことなんだ・・・・
古事記に記されている・・・

活玉依毘売(いくたまよりびめ)という美しい娘のところに、見ず知らずのイケメンのある男が夜やってきて、
2人は結ばれて妊娠してしまうと。それが娘の両親にばれ、相手の男を捕まえようと、床のまわりにびっしりと
赤土を撒き散らし、長い麻糸を巻いた物を針につけ、娘に「男がきたら針を男の着物の裾に刺すように」と指示したと。
そしてその赤土にまみれた麻糸(赤い糸)をたどって、相手が三輪山の神=大物主神とわかったというお話です。


0025858_20140112031358e57.jpg


これに中国の 『冥界で結ばれた男女は赤い縄で足を結ぶ』 という伝承も加わって現在に至るとも言われている・・
この赤い縄も麻である・・・








かつて、日本では25000件あった大麻農園は、今では、約40件しかなくなってしまった・・・大麻は大和の魂だった・・・
今の日本では、大麻は完全に、悪者である・・・ 国は子供を使った番組で、子供を洗脳するとかね・・最低やな(笑)


大麻のネガティブなイメージを拡散させている稲垣早希さんの映像。
理由を全く説明せずに、「わかってる思うけど、ダメ、ゼッタイ大麻」という。
子どもたちに自分で考えさせず、一方的に「悪いものだ」という悪印象だけを与えようとしていることがわかる










<マリファナ解禁法案を通したウルグアイ大統領>

最近、海外では、大麻を見直そうという動きがある・・・大麻禁止の原因を作ったアメリカが一部解禁になり、
覚せい剤を世界にばら撒いた日本は、未だに大麻を禁止しているという皮肉な結果になった・・・

最近、マリファナを解禁した国に 『ウルグアイ』  がある・・・

マリファナ解禁法案を通したウルグアイ大統領 ムヒカ氏  優しそうなおじちゃんだね^^
6802546749_9c55d1522a_b-700x350.jpg


ホセ・ムヒカ氏は、各国の大統領、首脳陣とは一味違った魅力を持つ人物として知られている。

ムヒカ氏は大統領邸宅に住まず、

首都モンテビオ郊外の小さな村の小さな家に住んでいる。家の使用人は雇っていない

自身で菊の花を育て、地元のマーケットで販売するなど、
庶民的な暮らしを営んでいる。


他の国の大統領の豪華絢爛な暮らしとは対照的だ。
2010年に大統領に就任してから変わったことといえば、私服のセキュリティーが2人、
家の外に立つようになったことくらいだという。

ムヒカ氏の1カ月の給料は約120万円だが、この9割を貧困層の人々のために寄付している。
手元に残るのは約12万円。
ウルグアイの平均所得は約7.5万なので、一般的なウルグアイ国民とほぼ同じ金銭条件で暮らしている。
個人資産と言える物はヴォルクスワーゲンの車(ビートル)1台(約18万円)くらいしかないという。

ムヒカ氏は、多くの国々が経済優先の政策をとっていることを懸念している。
2012年6月20~23日にブラジルで開かれた「国連持続可能な開発会議(リオ+20) 」では、


「地球の資源、富を奪い合っている現実は、私を含めた現代の文明人の課題だ」として消費主義社会、
資本主義経済の拡大性に対する懸念を提言している。


「現在の社会は私たちが作り出したものだが、
現在はむしろその消費社会に私たちがコントロールされている」


「消費と幸福はつながらない

「私たちは発展、消費するために生まれてきたのではない、
幸せになるために生まれてきたのだ」

と語り、ライフスタイルの見直しと、新しいライフスタイルの構築を国際社会に訴えた。






古来より日本人と『運命』を共にしてきた大麻
大麻を奪われたとき、僕らの運命は変わってしまったのかもしれないね・・・
しかし、世界は変わりつつある。 いつか、大麻は僕らの国に帰ってくるだろう・・・まあ、それも運命かな?

確かに、大麻を吸えば、多幸福感を体感できる・・・ 食べ物が美味しくなる、見るもの、聴くものが新鮮で楽しい、気持ち良い!

しかし、それは擬似的な幸福である・・ 大麻を吸うなとは言わないが・・・
僕だってハイになって可愛いおねーちゃんとお菓子かじりながら、ベッドの上で音楽聴きながらキャッキャウフフしたいさ(笑)

大麻が与えてくれる幸福感・・・それは、かつて、僕たちが子供のころに感じていたものだと思う・・・
全てが新鮮で楽しかったあの頃、とても感受性が豊かだった。
大人になるにつれ、あれはダメ、これはダメ・・・という 『常識』 を刷り込まれ、いつの間にか、つまらない人間に成っていた・・・

どうぞ、瞑想してください・・・ 『何もなくても』 貴方は幸福だったはずです。 
瞑想・・・日本で言う 『禅』 は僕らを子供の頃にもどしてくれますから^^  
マリファナの成分は、弱い人々を救うためにある、健康な人は吸わなくても大丈夫! 



・・・・でもまあ、ちょっと吸うくらいなら・・・・良いかな?(笑)

DSC_4833.jpg




『大麻』

アサ(麻、Cannabis、ヘンプ)

中央アジア原産とされるアサ科アサ属 一年草
大麻(たいま)または大麻草(たいまそう)とも呼ばれる。

伊勢神宮の神札を大麻と呼ぶ由来となった植物であり、神道とも深い歴史的な関わりを持っている。



花言葉 『運命』

6988p7.jpg










大麻草解体新書大麻草解体新書
(2011/04/20)
大麻草検証委員会

商品詳細を見る



特売コスプレ小物・道具 巫女必需物 お払い棒 東方Project博麗 霊夢特売コスプレ小物・道具 巫女必需物 お払い棒 東方Project博麗 霊夢
()
yamasaki

商品詳細を見る



便利! 早苗 セット 東方project 東風谷早苗 お祓い棒 大ぬさ と カエルピン のセット  コスプレ コスプレ道具便利! 早苗 セット 東方project 東風谷早苗 お祓い棒 大ぬさ と カエルピン のセット  コスプレ コスプレ道具
()
不明

商品詳細を見る













スポンサーサイト

うんうん 脳内お花畑だと

Kadoさん こんばんわー
今回は大麻ネタですかー オイラこれ以上 脳内お花畑になると
チルノが出て行ってしまいそうです
チルノ一人の時は優しい良い子だったのに...... 三人に増えたら
ぱんつ履き忘れ怒りんぼ妖精になってしまいました....... 何があの子を変えたんだろう......
さて 今日のイベントでゲットした 薄い本は...どこ行ったかな.....
(チルノ) かつーチョット 話しがあるから コッチ来なさい...

なんだろう?
[ 2014/01/12 22:00 ] [ 編集 ]

Re: うんうん 脳内お花畑だと

かつーさん こんばんは^^

普段から脳内ハッピーなかつーさんは大麻必要ないかもですね(笑)

とりあえずチルノちゃんにぱんつはかせましょうw
薄い本はうまく隠さないと、チルノちゃんは誤魔化せても、大ちゃんに見つかる可能性が高いです(笑)
[ 2014/01/12 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/465-a9ee921a