【ドール】 新年明けまして野外撮影(笑)

はい、またも三脚買いました(爆)
なんか買うたびに三脚の値段も上がってく感じです^^; 見た目もカッコイイし、重さも良い感じです 
今までのは風吹いただけでガタガタ揺れてたしなぁ・・・ 低感度撮影や夜間撮影にて使用、あと魔理沙かわいい!

DSC_0216aa_20140104193701eac.jpg


さて、そろそろお正月休みも終わりの方々が出始めた頃でしょうか? 
帰省ラッシュ凄いね~あそこに混ざりたいとは思えませんが^^; ところで未だに大掃除終わってないんですが(汗

DSC_0329hg.jpg


さて、今年初の野外^^ 
ほんとこの季節は何もない・・・何と言うか、僕の好きな植物系が少なすぎるんだな~
だ・・だれか花成分をおくれ・・ヽ(`Д´)ノウワーン    

枯葉しかねぇ! 何にもねえ!  栃木には山があるだろ・・・って、自分は雪山に行く装備もスキルも無い
行ってもこうなるのが目に見えてる ↓ ↓ ↓ 雪山をなめすぎでしょおおおお!
        http://fujisan.rash.jp/2012/05/120524-4.html


そんなわけで、ちょっとドライブしてきました^^ 
海兵公園でツワブキ綿毛をつけてました・・・ 冬ですね~ 

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓





ひたち海兵公園・・・ ここは、春の 『ネモフィラ』 と 秋の 『コキア』  が有名ですね・・・ 
数々のドール オーナーが訪れている模様・・・ 「ひたち海兵公園  ネモフィラ  ドール」 等の画像検索で
たくさんヒットします^^ みんな良くやるわ~ほんと^^;


さて・・・ とにかく何も無い・・・ 無いんだよ!!  枯れ草くらいしか撮るものがないw
ここは平日は人は空いてますが、休日にどっと混むタイプの公園! 今は正月休みやで? どこ行っても人が多い><

DSC_0268.jpg






DSC_0300aa.jpg






DSC_0294aa_20140104181855726.jpg






DSC_0329hg.jpg





ツワブキの綿毛・・・ 午後は日陰になってしまった・・・ 夏の黄色い花も綺麗ですが^^

DSC_0270_20140104181859a13.jpg






DSC_0271_20140104181857408.jpg







DSC_4735aa.jpg






逆光で遊んでみる(笑) 光る靴底?
DSC_4741.jpg






DSC_4741ds.jpg







DSC_4745.jpg





ちょと地味なツワブキですが食用にもなりました^^

データ
   冬から春にかけて、若葉をつみとって塩ゆでにするとおいしいらしい。
   葉を火であぶったものは腫れ物や湿疹に薬効がある九州名産の「佃煮キャラブキ」は、
   このつわぶきの葉っぱで作られる


「ちまちまと した海もちぬ 石蕗(つわ)の花」
                         小林一茶


DSC_4762.jpg


さて、もう仕事か・・・ 年始はみんな忙しいんだろうね~ ああ、だるい・・・
ツワブキ花言葉は 『困難に傷つけられない』
まあ頑張りましょうや^^;








山幸彦 きゃらぶき(国産) 115g山幸彦 きゃらぶき(国産) 115g
()
山幸彦

商品詳細を見る



靴 滑り止め 靴の滑り止め 登山用 軽型 アイゼン コンパクトに収納できる 雪道 ブーツやシューズに (Mサイズ(対応靴サイズ:22~25cm))靴 滑り止め 靴の滑り止め 登山用 軽型 アイゼン コンパクトに収納できる 雪道 ブーツやシューズに (Mサイズ(対応靴サイズ:22~25cm))
()
ラッシュモール

商品詳細を見る





kadoさん、こんばんは。

>>あと魔理沙かわいい!
はい、可愛いです。
3日に神戸SRに見に行って、やっぱり可愛かったです。
オク買いはしない方針なので、次のツボっ子待ちですかね。

三脚新調しましたか。
良い散財っぷりですなぁ~
三脚も良いのはそれ相応の値段がしますね。
また買い増す機会があれば、次は3way雲台の機種にしてみます。
自由雲台も楽チンで良いですけどね。
[ 2014/01/04 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん、こんばんは^^

そうです! 魔理沙は可愛いのです!(力説)
たま~に 「まんだらけ」などの大手中古屋さんで霊夢、魔理沙が出品されてるのでオク買いよりは安いかも?でも、初期DDsボディなので、ボディ換装で結局おカネがかかるというワナが(泣) 
ツボっ子待つのも良いですね~ 魔理沙系ヘッドだったら僕も欲しいですし・・・

新三脚は良い感じです^^ お古の三脚は霊夢さん用、お立ち台になる予定です(笑)
三脚も沼にハマるときりがないというか・・・(笑) ほどほどにしないと散財ですわ^^;
[ 2014/01/04 23:54 ] [ 編集 ]

おおっ便利そうな

新しい三脚ですかー オイラもベルボンの3回払いで買いましたが
あんまり 上向かなくて使いにくいです
軽いのが売りのカーボンですが...

ワンタッチでセッティング出来るのは便利そうですね
もう一本買おうかな......

[ 2014/01/05 01:15 ] [ 編集 ]

Re: おおっ便利そうな

かつー さん あけおめです^^

カーボン三脚は軽くて良いですね~ 
ドールオーナーはなぜかバイク乗りの人が多い印象です^^ コンパクトで軽量なのは重要ですね 
最初に目をつけたのが高級カーボン三脚だったのですが値段がとんでもないので断念(笑)
今年は新しい三脚で夜景に挑戦したいですね
[ 2014/01/05 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/464-7845e97c