【国際展示場】 ドールズ・パーティー30に行ってきた 【ビッグサイト】

どうも~ Kadoでございますん^^
22日に東京ビッグサイトドルパ30が開催されました^^

DSC_4520aa.jpg
 

今回は霊夢さんと魔理沙も連れて行きましたよ~
ドルパ30は入場がちょっと特殊でした・・・ ともあれ会場の様子を撮影してきましたので紹介^^

続きを見る・・・・ ↓ ↓





そんなわけでまだ暗い早朝に出発! ゆっくり回って昼頃に到着予定でしたが早々と到着してしまった・・・
ついたの9時くらい? べ・・・別に限定列に並びたかったわけじゃないんだからね///(ツンデレ)

今回のドルパは ジョイントフェスティバル というイベントと同時開催なのですよ・・・
様は、みんなのドール(ボークス製限定) で手をつないで ギネス記録を作ろうという企画・・・






何ということでしょう・・・

つまり、会場側に、ドールを人質として預けることで早く入場できる
という 斬新な企画! なんという 自社オ○ニー 企画!?

まあ、みんな捨て駒要らない子あずけて、さっさと入場・・・ しかし、コレが思いもよらず転売屋を遠ざけるという結果に!? 
2000番台のクジでも限定が手に入ったというけど本当? 異常事態です(良い意味で) そうなるとアフターが怖いわぁ・・・




自分はというと、一般は12時からの入場なので、西館で暇つぶし!  

うおおおおお、ビッグサイト西館だれもいない!!?
貸切や! 貸切や!  




西館に(イベントは東館)入ってあたりを見ると、当然のように広場にはオレ一人だけ、

この空間は俺一人だけ!神ですら見落とす空間!
いや!むしろオレが神だ!



DSC_4403.jpg





うっひょおお! (ハイテンション)

DSC_4420修正ddse aa




うおおおおお・・・!(興奮)

DSC_4417aa.jpg






イヤッホオオオオウ!(狂気)

DSC_4407aa_20131223213724bc2.jpg





ふう・・・昼食でも食うか(何やってんだろ自分・・・)

DSC_4426.jpg






さて、今回は入場無料! ボークスとしては太っ腹?  とりあえず入場・・・・ ああ、いつものドルパだねぇ・・

DSC_4434.jpg




DSC_4433.jpg





DSC_4429.jpg





この魔理沙が可愛いかったのよ・・・ ドレスが凄い
DSC_4473.jpg





DSC_4445.jpg





DSC_4441.jpg





DSC_4439.jpg





DSC_4437.jpg





さて、今回は ブログ 『まものもふもふ時間』 の まも さんの所の卓にお邪魔しました・・・

ご本人にお会いするのは1年ぶり?  なんと、博麗の巫女服を着ての歓迎!?  
1発で特定できました^^ ありがとうございます


DSC_4457.jpg




ウィッグオイル吹きすぎて髪がテカテカになってしまった霊夢さん・・・orz
久々のイベントだったので、ちょっと気合入れすぎたかな? 

DSC_4459.jpg






こちらは 週末ドールスレ(VIP) の卓にお邪魔・・・ 
スレには僕もよく書き込んでるので遊びに来てね? 大歓迎ですので・・・よく週末に立ちます^^;


DSC_4463aa.jpg


06ヘッドちゃん・・・ 
セミホワイト肌が綺麗・・ 実際、室内でも撮りやすい色合いです アイも綺麗ですね
DSC_4486aa.jpg


どうやら本隊が分散してしまったらしく、ほとんど卓に人が集まらなかったという・・・その分、まったり出来ましたが
他、普段、直接お会いできない方々との交流で、充実した日ではありましたが・・・

DSC_4483.jpg



DSC_4519aa.jpg



会場ライトが綺麗だったのでボカして撮ってみた・・・

DSC_4504aa.jpg








ああ、そうそう、サブ機に 『D7100』 をお迎えしてしまった(爆) 
何という 下克上機体!? 今なら8~9万前後・・・ この性能は!?

DSC_4524aa.jpg
  

中級機とフルサイズとの中間位置するこのカメラ・・・野外で振り回すにはちょうど良い大きさです^^
しかし魚眼専用機になる予定    D7100『なんでや・・・』

DSC_4524ss2.jpg

いや・・・ 魚眼はD600でも装備できるんですが、画像がクロップされてしまうので・・・・
恐ろしく被写界深度が深く、広範囲を写すとなると、このDXレンズを生かすには高画素数、ローパスレスの機体が良いかなと・・
今のところ、フルサイズ対応で優秀な魚眼がリリースされてないのが・・・ これ良いレンズですよ? シグマの10ミリは^^
詳細は後ほど・・・









そんなわけで会場を後にしました・・・ 実は、帰りにまたも西館 によってみました・・・
やっぱ誰もいない(笑) コミケの時は、ここが満員電車みたく混雑するのが信じられません^^;


おお? 一番星かな? 金星かな?  金星は 『ルシファー』 を司る星だね・・・ 「光を運ぶ」 という意味がある・・・
明け方に見える金星は 『明けの明星』  夕方に見えるのを 『宵の明星(よいのみょうじょう)』 これ、マメな? 






夕波の時間・・・一瞬、風が弱くなったのでドールも自力で立てました^^
星が綺麗だなぁ・・・ う~ん、手を伸ばしたら届きそう?  

DSC_4520s-2aa.jpg
  




そんなわけで、ドルパ会場でした^^   
ああ・・・次は1月のドルショかぁ・・・・・資金が尽きるな(確信)








真・女神転生 リアルフィギュア2 魔王ルシファー【単品】真・女神転生 リアルフィギュア2 魔王ルシファー【単品】
()
不明

商品詳細を見る

1/750 東京国際展示場「会議棟」ペーパークラフト1/750 東京国際展示場「会議棟」ペーパークラフト
(2013/02/09)
スカイネット

商品詳細を見る





スポンサーサイト

なんと そんな 撮影ポイントがっ

kadoさん こんばんわー
お昼から 参戦でしたか......って そんな 絶景ポイントに!! なるほど......
オイラは人質預けて 一般列に並んだら いつもの仲間たちより 早く入場できちゃって......
場所取り要員になり マッタリしてました.....って ギネス記録のスペースがよく見える卓と言う事は....
そんなに離れた場所じゃないですよ そこっ超ニアミスしてますわっ 
[ 2013/12/24 01:26 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

えぇ~と・・・つまり・・・
夜々 と エリカ と ベルダンディ をお迎えに行ってきたのでしょうか?
UP楽しみにしております。(笑

西館の独り占め写真、これは貴重ですね。
こんなに人のいない写真、見た事無いかも。
この写真が撮れただけでも、行ったカイがあったと思います。

チェア、ソファーの写真を見て、あぁ~買わなきゃなぁ~っと思い出しました。
[ 2013/12/24 21:02 ] [ 編集 ]

Re: なんと そんな 撮影ポイントがっ


かつーさん こんにちは^^

西館撮影ではハイテンションで思わず全裸になりかけました(笑)帰りは夕日が綺麗でしたよ~

最初、知らずにジョイフェス列に並んで、人質が必要と分かって離脱
・・・さすがに霊夢魔理沙は某には預けられませんでした^^; 西館でキャッキャウフフ状態

ギネス側の卓ということは結構近かったんですかね・・・灯台元暗し、木を見て森を見ず状態だったようです
次こそはチルノちゃんの ぱんチラを我が愛機で撮影したいです
・・・あれ? でもノーパンじゃ ぱんつが・・・撮れない?(困惑)
[ 2013/12/24 21:27 ] [ 編集 ]

遅くなりましたがドルパ?お疲れ様でしたー(。・ω・)/

ようやく霊夢さんと魔理沙さんと家のを並べて撮影出来たので今年はこれで思い残すことはありません(笑
衣装選びにも喜んでいただいたようで何よりです、やっぱ無理しても魔理沙衣装着せたのも持っていくべきでした・・・
こちらはデジ一が重いと言う理由でコンデジで撮影したので画像の差が(大汗

来年はお互いが出やすい場所にて野外でまた並べて撮影しましょう
[ 2013/12/24 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん、こんばんは^^

夜々 と エリカ と ベルダンディ・・・・欲しいけど、お迎えしてたら、お正月休みはかなり
貧相な食卓になりそうです(笑) だたでさえカメラお迎えして資金的にやヴぁいです^^;
わざわざドルパに行って、最初にやったのが野外撮影という・・・もう病気ですね(笑) 

エリカは現物はすっごい美人でクラっときました>< お姉さん系?
夜々はとにかく可愛い・・・目線しだいでかなり色々な表情を見せてくれる子でした^^  
ああ・・・アフターどうしようかなぁ・・・ どうしようかなぁ・・・
[ 2013/12/24 21:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まもさん こんばんは^^

突如まもさんがいらっしゃるという事で、見つけられなかったらどうしようかと思いましたが・・・
ちょうど通路側に見慣れた巫女服が(笑)良い意味でのサプライズになりました。
会場でいろいろお話も出来て満足です^^ 

魔理沙衣装も見たかったですが、次の機会にでも^^ 次はぜひ太陽光の下で撮影したいですね~
[ 2013/12/24 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ドルパお疲れ様でした。
自分も何れはビックサイトに行きたいですがまだ人生で一度も行ってませんので大阪と神戸のドルパを数回だけです。
「ドールが届いたおっおっおwww」って所で昨日SDCのルネさん(東方橙風)の子画像を見てkadoさんの所で見れるのは奇跡です。
個人的にはkadoさんの霊夢さん&魔理沙さんが一番可愛いく見えて好きです。(おまけにイラストも上手で癒されます。)
カメラも羨ましい位高価な品を扱ってますね。
EOS 70Dを狙ってますけど自分には勿体無い気もしてきました。
今はペンタックス Optio RZ10ですが個人的に練習してきたつもりです(汗)
魚眼レンズ面白いので楽しみです。(自分には手が出ませんw)



[ 2013/12/28 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aliceさん、いらっしゃいませ^^

機会があればぜひ、ビックサイトにお越しくださいませ^^ 霊夢、魔理沙がお待ちしてるかもしれません(笑)
自分も西方面のドルパは出たことないので興味あるんですが、なかなか行けないのがアレですね・・・
今年はカメラで資金尽きた感じです^^; 

魚眼はかな~り キワものレンズなのでw 
常時装備は難しいかもですね~ 面白い絵が撮れるので重宝してますが  
最近は良い三脚が欲しくて仕方がないです(笑) しかしプロ三脚は値段が・・・^^;
[ 2013/12/28 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/459-06631dbb