【ドール】 大洗にて下弦の月 神磯の鳥居 【85mmレンズ】

どうも~ kadoです^^ すっかり冬景色・・・ まだ雪は降らないでほしいなぁ・・寒!!
ちょっと大洗神社まで行ってきました  本日は晴天なり!  しっかし寒いね~

DSC_3835aa.jpg


DSC_3828.jpg


広角レンズだとどうしても、遠くにある被写体は豆粒みたいに小さくなってしまうのが欠点?
こうなると、中望遠あたりのレンズが欲しくなるね~  今回購入したのは 『ニコン85mm1.8G』

まあ、ナノクリスタルとか余計な機能は付けず、短焦点レンズとして必要な機能のみでコストをよくしている・・
値段も良心的? ズーム買えば? って言われると、そうなんですが(笑) 高画質ズームは値段が半端ないのよ(泣)

そんなわけで霊夢、魔理沙 連れてちょっと試し撮りに行ってきました^^ 



続きを見る・・・ ↓ ↓






はい、85mm(フルサイズ対応) です^^ まあ、ペットとか撮るのに良いかもね?
部屋の隅まで射程が届くのはいいもんだ(笑) 動物のリラックスした表情もとれますね・・・

DSC_4036.jpg


まあ、余裕があれば1本持っておいて損はないかな?  広角や魚眼みたいに、いちいち寄って撮らなくても済むし・・
1.8Gなので明るいしSスピードも稼げますね、まあ使いようか・・・・

DSC_3766aa.jpg




はい、大洗神社前・・・ 神磯の鳥居です
星が綺麗でしたね~ 今日は、明け方から下弦の月が東から上がって綺麗でした^^ 
僕以外にも何名かカメラマンさんが撮りに来てましたみんな寒いのによくやりますね~

DSC_3818aa.jpg



レンズ:24ミリ1.4 広角 (トリミングあり)
DSC_3819aa.jpg



レンズ:85mm1.8 中望遠
DSC_3835aa.jpg





はい、実は 霊夢さん、ウィッグを新調いたしまして・・・ まえのと同じロングウェーブですが、まだ硬い感じが・・・
まあ、そのうち馴染むかな(笑)



こちらが今までの歴戦のウィッグ ↓ なんかボサボサですが、凄みがあって好きなんですが・・・
DSC_3616aa_20131202003018f73.jpg


こちらが新ウィッグ・・ まだまだ硬い感じ? まあすぐボサボサになっちゃうんだろうけどね^^;
DSC_4067②aa





そうこうしてる間に、朝に・・・ 人が増えてきたので 場所を移動!
ここは、鳥居から上る 初日の出を 見る人で、正月は凄いことになってます・・・

DSC_4014.jpg





DSC_4015.jpg




間もなく夜明けの時間です・・・

DSC_3878aa.jpg




DSC_3983aa.jpg





DSC_3957aa.jpg





DSC_3971aa.jpg






ためしに85mmで撮影! う~む、やはり逆光にはそれなりに弱い? フレアやゴーストが入る・・・
というか上画像 ↑ の24ミリナノクリ1.4ED が変態すぎる性能(笑) なでけで、けっして、85mm1.8が劣っているわけではない、念のため  あと魔理沙かわいい!

DSC_4030aa.jpg





DSC_4034aa.jpg





DSC_4023aa.jpg





自宅で撮影・・・ 後ろのビニールハウスが大きく写ってますね・・・

DSC_4038aa.jpg







広角24ミリ・・・ かなり広い!  軽トラックまで映ってしまった(笑) まあ、24ミリはドール専用にしてるので^^;

DSC_4067aa.jpg





そんなわけで、ウィッグとレンズが新しく追加されたので今後の活躍に期待ですね~ 
それではここら辺で・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡



DSC_3998.jpg











Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8GNikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
(2012/02/16)
ニコン

商品詳細を見る



ガールズ&パンツァー 大洗女子学園校章 ワッペンガールズ&パンツァー 大洗女子学園校章 ワッペン
()
プラッツ

商品詳細を見る





おおっ 新しいレンズですかー

この季節の 夜 しかも 海岸じゃ かなり 寒いでしょうに.....
オイラも 夜近所に行こうかと....うーん 曇ってるかー 中止でした
新しいレンズですねっ 単焦点はオイラもAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 持ってますが....
あんまり 使ってないや.... 
彗星をバックに....とか考えていましたが.......消滅しちゃいましたね
[ 2013/12/02 06:22 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

>>あと魔理沙かわいい!
昨日更新した私のブログにも書いたのですが・・・
神戸SRでDDS魔理沙と目が合ってしまい、照れました。(笑
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ しながら物色しているところを見られてました。
危うく、連れて帰ろうかと・・・

最後の写真、水蒸気が綺麗ですね。
寒かったんだろうなぁ。
[ 2013/12/02 21:24 ] [ 編集 ]

Re: おおっ 新しいレンズですかー

かつー さん、こんにちは^^

現地までいって曇りだったらどうしようかと思いましたが・・・晴天で安心しました、
曇りだとがっかりですから(笑) そういえば例の彗星、消滅してしまったようで>< 
あわよくば撮影したかったですね~
[ 2013/12/02 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん こんばんは^^

魔理沙と目が合ってしまいましたか・・・ウフフフ(# ̄ー ̄#)
霊夢さんが「美人」 なら、魔理沙は「可愛い」 ですからね~
あの子はショートも似合うし・・・あの不思議なアイで見つめられると・・・・ もうお迎えするしか(笑)
[ 2013/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/454-62186a10