【イロハモミジ】 ちょっと大洗神社で痛絵馬を見てきた 【紅葉もね】

はい、せっかくの休日に晴天というわけで、どこかに出かけたい気分? 
茨城県、大洗に向かう途中、常陸あたりから50号線に向かう道で、綺麗に紅葉しているイロハモミジを発見! 
誰もいないので撮ってきました、ラッキー^^

DSC_3474aa2.jpg


大洗神社といえば・・・ オタクの聖地巡礼(笑) という事はやはりアレがあるのか・・・
そんなわけで以下、画像です^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓





どうも、kado です^^ 
ちょっと古いDDボディが余ったので、改造してみました^^ 股間の部分をごっそり削って
かなり、太ももが上に上がる様になったという・・・見た目悪いので露出はできませんが^^;

状況に応じて下半身の付け替え(意味深) をしていきたいですね~ ほら、以前はできなかったポーズも?

DSC_3440aa.jpg




通りがかった山道・・・車を止めて休憩
なんか、一本だけ、異常に綺麗に紅葉してる枝を発見(笑) 坂道にあったので三脚は無理!
片手で霊夢さんをもって撮影という、無理な体勢>< フルサイズ&スピードライト装備は重すぎるわ!!

DSC_3459.jpg






DSC_3461.jpg





DSC_3468aa.jpg





DSC_3471aa.jpg





DSC_3474aa2.jpg





DSC_3481aa.jpg





DSC_3481d02aa.jpg





DSC_3484aa.jpg





はい、やってきました、大洗海岸・・・ まあまあ晴れてます^^  家族連れ多し! 撮影は不可能

DSC_3493.jpg





・・・・・ん? この流木、どっかで見た気が

DSC_3495.jpg





ああ、 思い出した! 以前撮ったアレかなぁ・・・ こんなに朽ちてしまって・・・ 時が経つのは早いね
【詳細】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-355.html

これ ↓
00211k016.jpg






はい、神社に来ました・・・
さすが、有名な社だけある、りっぱですね~

DSC_3510.jpg





DSC_3500.jpg





DSC_3513.jpg




もう菊の季節か~ 綺麗ですね^^  花言葉は 『高貴』 『女性的な愛情』
ちなみに花の色によって花言葉が変わります・・・

DSC_3515.jpg






さて、着物を着て子供を抱いた家族連れがたくさん参拝してますね・・・なんかのイベント?
なんとも微笑ましい光景に私も肩の力が抜け、癒されました・・・ 

しかし、その傍らで、異様な雰囲気を放つ集団が!?    ・・・・ざわ  ・・ざわ




DSC_3516a.jpg



もう、見ただけで、その筋の方々だと分かってしまうのは(笑) 僕が似たものどうしだから?
だって、しかたが無いじゃな~い(エリー口調) めっちゃ場の雰囲気に馴染んでないんだもの(笑)

はい、大洗名物 『ガルパン絵馬』   最近は 「艦隊これ」 の聖地にもなるの?  まあ、その、何だ・・・
神社では静かにね?
見た感じ、周囲に迷惑はかけていないので問題なし! 雰囲気はともかく・・・

DSC_3507.jpg




DSC_3502.jpg





DSC_3503.jpg





DSC_3504.jpg





DSC_3505.jpg





みんな、携帯やコンデジで撮ってましたね~ 大洗に来た記念でしょうか?
実はこんなものもあります・・






『軍艦慰霊碑』

DSC_3518.jpg

やはりというか、なんというか・・・ 艦これ効果で、見に来る人が多い?  自分は戦艦には詳しくないので・・・
以前、オタクが此処に押し寄せて 2ちゃんに上がる→アフィブログでネタの肥やしにされる という事態が発生(笑)

まあ、慰霊碑ですが、普通に巡礼する分には問題ないですが・・・ 僕が見た感じ、バカ騒ぎはしてませんでしたよ? 
ただし、悪い噂には尾ひれがついて拡散します・・・ツイッターとかね?  皆さん、お気をつけて・・






DSC_3431hgy02aa.jpg






大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~
(2013/11/13)
不明

商品詳細を見る



【6か月枯れ保証】【紅葉が美しい木】イロハモミジ 1.0m 【即日発送対応】【6か月枯れ保証】【紅葉が美しい木】イロハモミジ 1.0m 【即日発送対応】
()
トオヤマグリーン

商品詳細を見る






おおっ 綺麗な紅葉ですねー

こりゃまた綺麗に 撮れていますね 天気にも恵まれているようで
でも もう紅葉も終る頃合い オイラも来年頑張ります......冬は頑張らないのね オイラ
[ 2013/11/18 01:27 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

霊夢さんと紅葉、大変美しゅうございます。
最後の写真の淡い背景も、美しいですなぁ~

ドール素体、見かけ無視で可動性重視のボディも販売して欲しいですね。
体育座りが出来るのは高ポイントかと!(笑
頬杖をつくポーズとか、髪をかき上げる仕草とかやってみたいものです。
[ 2013/11/18 21:15 ] [ 編集 ]

Re: おおっ 綺麗な紅葉ですねー

かつーさん こんばんは^^

偶然、良い場所に紅葉してましたので・・・ そろそろ紅葉もひと区切りといった感じですね~
冬は頻繁に外出できないのが残念です、そろそろスタッドレスタイヤつけないと^^;
[ 2013/11/18 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん こんばんは~

某ドールは稼動がアレですからね^^;
DDSでもかなり限界がありますし・・・意外と出来そうで出来ないポーズが多くてモヤモヤします(笑)

たま~に稼動範囲の広い他社のボディに乗り換えたいと思うのですが・・・
DDSの妙に色っぽいお尻と太ももがそれを許してはくれないのです(;´Д`)ハァハァ
[ 2013/11/18 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/451-64a01c14