【紅葉②】 黄金秋空 【ドール撮影】

はい、 先週に引き続き、またもやって来ました^^ 天狗の隠れ家古峰ヶ原です。
山の紅葉もだいぶ色あせてきました・・・ もう撮れそうな所は限られてきましたかね?

DSC_2978_01aa.jpg


今度は平地の方が紅葉してきましたね~ 関東は11月中旬~12月上旬が見ごろになりそう? いよいよイロハモミジの出番? 
りあえずカエデでも撮影! 今回は魔理沙が行ってきました^^



続きを見る・・・ ↓ ↓



天狗の山、古峰!  ここらに自生してるのは カエデ系かな?
形が、天狗の持ってる 『羽団扇』 に似ているためか 『ハウチワカエデ』 といわれます・・
赤~オレンジ~黄色 などの紅葉が見られます^^

[データ]
『モミジ』 という名の植物は、植物学上にはなく、紅葉する植物の総称として用いられて
いたことから転じて、「カエデ属」の紅葉を指して「モミジ」と称している。

002558587.jpg


カエデの代表種「イロハカエデ」は、手のひら状の葉先が、「いろはにほへと」と
数えられる(=7つに分かれる)からだという。

「カエデ」の由来は、万葉集。
葉の形がカエルの手足に似ていることから「かえるで(蛙手)」と称されて
いることから来ているとされる。

温帯地域に広く分布し、「トウカエデ」の樹液はカナダの名産「メープルシロップ」の原料になる。






モミジ、カエデの花言葉は 『大切な思い出』

DSC_2944aa.jpg





DSC_2966aa.jpg





DSC_2817dd.jpg






DSC_2922.jpg






DSC_2978_01aa.jpg







古峰神社・・・ これから見ごろ! まあ、観光には良いけど、ドール撮影には向きませんね(当たり前だ!)

DSC_2924.jpg



台風も過ぎ去っていつもどおりの平穏さに戻った「大芦川」 
まあ、この川は、増水や氾濫にはめっぽう強いのですが・・・相変わらずの透明度

DSC_2925.jpg




徐々に紅葉が深まってます・・・ 
しっかし、11月~12月はいろいろと忙しくてね・・・撮りに来れるかな~^^;

DSC_2917.jpg





DSC_2915.jpg





DSC_2927.jpg






それにしても寒くなってきました・・・ そういや、冬服の準備しないと・・・
ドール服ばっかり持ってて自分の服にカネかけないところが人形者のサガというか(笑) あとカメラ趣味も沼や!



そんなわけで、今回はこれにて撤収!  ∠(`・ω・´)

DSC_2956aa.jpg










東方プロジェクト 射命丸文 ~Ver.2~東方プロジェクト 射命丸文 ~Ver.2~
()
東方Project

商品詳細を見る



東方Project キャラクターカードスリーブ 「射命丸文」東方Project キャラクターカードスリーブ 「射命丸文」
()
ホビージャパン

商品詳細を見る

東方プロジェクト 山のテレグノシス 犬走 椛 1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア東方プロジェクト 山のテレグノシス 犬走 椛 1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア
()
グリフォンエンタープライズ

商品詳細を見る






寝過しました

kadoさん こんばんわー

いやー今日行くつもりでしたが......寝過しました(´▽`*)アハハ
もう紅葉見頃過ぎましたか......(´・ω・`)
という訳で リサイクルショップで 冬物衣料 仕入れました.....一着千円でした
チルノのぱんつより安いジャケットで この冬乗り切ります
[ 2013/11/02 21:42 ] [ 編集 ]

Re: 寝過しました

かつー さん こんいちは^^

僕もよく寝坊しますので(笑) 紅葉は朝早いほうが良いのですがね・・・

この冬は霊夢さんの縞パンより安いジャケットで乗り切る予定ですw 寒い(´・ω・`)
[ 2013/11/03 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/448-8c62ad2b