【室内】 ドール撮影、機材紹介など・・・ 【野外】 

はい、雨のため野外撮影は中止です(笑) なんか、台風がまた来てるみたいね? もうクンナ ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、地元のボークス宇都宮ショールームに来てます・・・ 

DSC_2683haa.jpg


撮影ブースもハロウィンぽく仕上がってますね? ここはやはり魔理沙さんにしましょうそうでしょう!
というか、地元なのに、此処で一度も撮影したこと無かったわw 気軽に来れるしもったいないことしたかね?

今回は 撮影機材 などを紹介・・・ いやまあ、大した装備じゃないよ? 
むしろ小型カメラのほうが野外に向いてます・・なぜ一眼なのか!? それは僕にもわかりません(←オイ!)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓




はい、宇都宮ショールームです・・・
http://www.volks.co.jp/jp/shop/utsunomiya_sr/

まあ、撮影ブースは悪くないよ? ちょっと狭いかな?
わりととコロコロ仕様が変わります(笑) まあ・・・次はクリスマス~正月の流れかな~?

DSC_2688gtddaa.jpg


せまいので似たような角度が多い・・・許されよ!  というかまたパンツ見えてるよm魔理沙さん><

DSC_2708aa.jpg
 




DSC_2710aa.jpg






DSC_2698.jpg






DSC_2688aa.jpg





DSC_2687aa.jpg





DSC_2685aa.jpg






DSC_2683haa.jpg









はい、こちらが野外で使ってる機材(フル装備時)です^^;

DSC_0006_01.jpg


愛機はD600 常用レンズは 短焦点 『ニコン AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED』 です
他、シグマの魚眼レンズ・・・DXレンズなのでD600ではクロップ使用になってしまうが・・・
今のところ、これより良い魚眼がないので仕方が無いかね?

バッグの中身は・・・
レンズ、カメラ、ミニ三脚、ミニレフ板(金銀)、ライト、リモートスイッチ、カメラ清掃用具
クロスフィルター、ソフトフィルター、予備バッテリ、電池、スピードライトは『Nikon SB-910』
SDカードケース・・・
 これらがスッポリ収まってます(笑)

いや~ 重い!!  
ちょっと大き目の鉄アレイ1個分に相当する重さ! これにドールバッグが加わります・・・

DSC_0009_20131021221207722.jpg





ゴミ取り用のアレ・・・

DSC_0007_20131021221209dd2.jpg




D600は片手でハンドリングできるようになってます、まあ三脚使うときは取り外しが面倒ですか・・・
どちらかというと、手持ちでバシバシ撮りたいタイプなので^^;

DSC_0003_201310212212125a5.jpg





更に三脚・・・・ ドール撮りの皆さんはお分かりであろう・・・
撮影用とドールスタンド用の2本が必要という事を!!! これはバイク派の方にはしんどいかのぅ・・・ 60ドールも2体も詰め込めば結構重いし・・・
DSC_0011_20131021221205f3a.jpg





『だ~れが重いですって!? 失礼しちゃうわね・・・プンプン(怒)』
DSC_0012aa_2013102122113228c.jpg





はい、そんなわけで、機材はこんな感じ・・・ 最近は短焦点ばかりで・・・
24ミリと魚眼のみでの撮影が・・・ズームは・・・あればあったで便利なんですが、う~ん・・・
ニコンだとAF-S NIKKOR 14-24mmが・・・ってまた広角やん!  
思い切って 70-200mm いってみる? (←何を撮るつもりだ?)   


結論! 今のままの装備で良し!
002544787.jpg





まあ、自己満足の趣味でやってるので・・・結果など考えずにいろいろ試してみるのが面白いんですよ^^
また晴れたらどっか行きますかね~ 


前回行った 渓谷 ↓ もう紅葉が進んでるころかな? 寒いから水に浸かるのは勘弁ですが(笑)
0032557778787747.jpg

 
台風が行ったら、そろそろ様子でも見てきますか^^






ビリー 手作りドールハウスキット 12ヶ月のミニチュアスウィーツキット ハロウィン 3208ビリー 手作りドールハウスキット 12ヶ月のミニチュアスウィーツキット ハロウィン 3208
()
ビリー

商品詳細を見る



Nikon デジタル一眼レフカメラ D610Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
(2013/10/19)
ニコン

商品詳細を見る





バイクの人です はい

いやーほんとっ バイクだと 積む量 考えますね
三脚軽くしたくて カーボン製にしても やっぱり人がいっぺんに運べる量は
やっぱ 限られますねー 

魔理沙さんの ぱんつに 目がいってしまう..........本能がそうさせてしまいます
[ 2013/10/23 14:39 ] [ 編集 ]

Re: バイクの人です はい

かつーさん いらっしゃいませ^^

意外とバイク乗りのドールオーナーさん多いような印象です(笑)
野外では車で行けないような場所に行けるのも利点ですね~ とはいえ
荷物が限定されるのはつらいですね・・・ 
自分は花見や紅葉の時期は、大型三脚をもって歩くのでしんどいです^^;


魔理沙「くそ! またパンツ撮られたか? ドロワーズにすればよかったかな・・・」
[ 2013/10/24 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/445-f5f1ce56