【秋の風】 河川敷のススキ原にて・・・ 【ドール】

はい、特に意味も無く河川敷にいってまいりました^^;
まあ、いまどき生えてるものなんてススキくらいしか無いので・・・・とりあえず撮影してみる?

DSC_2538.jpg



秋の長夜にススキは合いますね~ しっかし、時折すごく強い風が吹きます ><
強風はドール撮影の天敵ですな・・・ 風が弱まるタイミングで何枚か撮ってみたが・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓




東方イベントにて、新作DDキャラが公開された模様・・・
ええ? 魂魄妖夢Σ(゚д゚`)

00255454774.jpg


ってことはアレかい? 白楼剣と楼観剣も付いてくるみたい?(当たり前か^^)
自機キャラで押してくるボークスさん・・・ さとり様とこいしちゃんのせみホワイトMDDまだですか?(哀願)

0025558777474.jpg



半霊も付いてくるんでしょうかね~? モフモフしてて気持ちよさそうだ・・・
あの しまむら で売ってるみたいな服(実際に売ってた) は再現されるのかね? 


どうなんです、NHKの人?

00255858774.jpg

00255787888h.jpg

00258777474.jpg

002887478kj.jpg









さて、ススキにも花言葉があります・・・ 『心が通じる』 『活力』 など

秋の七草のひとつ「尾花」として、万葉集にも多く詠み込まれている。



ともあれ、ススキは逆光でとると綺麗ですね~ 
かな~りの枚数撮ったんだけど、風が強くてボツ写真量産してしまった(汗)


DSC_2521.jpg






DSC_2526.jpg





DSC_2532.jpg






DSC_2538.jpg






DSC_2544.jpg





DSC_2544dds.jpg







こちらは順光で撮影・・・空が青い~><

DSC_2568.jpg






DSC_2578aa.jpg






DSC_2584aa.jpg









そんなわけでススキでした^^ いつか、あたり一面のススキ原に行って広角で撮ってみたいかな・・・
良い場所がなかなか無いね? そろそろ紅葉の場所をチェックしておこうかな・・・今年はどこに行こうか?

DSC_2602.jpg








東方プロジェクト 1/8 魂魄妖夢 ~香霖堂ver.~東方プロジェクト 1/8 魂魄妖夢 ~香霖堂ver.~
()
東方Project

商品詳細を見る



造花 ススキ(50本)造花 ススキ(50本)
()
オリジナルブランド

商品詳細を見る




はじめまして。
過去にすばらしいお写真とニコニコでイラストを拝見させて頂いております。
見てきましたが白楼剣と楼観剣も付いてきますよ。(半霊はいませんでしたけれど)
価格は未定でしたが2014年販売予定だそうです。(完全受注だとお迎えしたい方には助かります。)
カチューシャの付け方が悪いのかデフォルトウイッグの生地がもろ見えでしたけれどちょっと気になりますね。
刀ですが個人的には刃の輝きがちょっぴり残念。
鞘の収納口が小さいのでもし刃が薄ければ無理に入れたりすると折れそうで怖いから出したままに自分はなりそうです。

古明地姉妹いいですね。
自分は次々出てくるのを楽しみにしております。
また素敵なブログ見させて下さいね。
[ 2013/10/14 14:27 ] [ 編集 ]

こんばんわー
ススキは穂先に日の光が差し込むと綺麗な色になるので他の花とかに比べると地味ですが雰囲気は良いですよね
私の写真ではその綺麗さを表現出来ませんでしたが(涙

ススキはまだまだ暫く撮影出来る機会があるので今度は光に気を使ってまた撮影してみます
しかし雲一つない天気が羨ましいです(苦笑
[ 2013/10/15 00:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Alice さん、こんにちは^^

おお、現物を見てこられたのですね~^^ 僕は遠くてイベント行けませんでしたが
まさか妖夢が来るとは・・・ レビュー報告ありがとうございます^^
撮影禁止ということは、おそらく本格的な監修が入るのはこれからでしょうか? 
可愛く仕上がるといいですね~

個人的にはそろそろMDD出して欲しいです(笑) 
順番的に、古明地姉妹の前にスカーレット姉妹が出そうですが・・それはそれで欲しいかも!?

[ 2013/10/15 06:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まもさん、こんにちは~^^

ススキは結構、背が高くて苦戦しました^^; 
逆光撮りで霊夢さんにはレフ板やストロボなどで対処といった感じです・・・
幸い、天気には恵まれましたが、強風でした(笑) 今度は夕日で撮ってみたいですね!

[ 2013/10/15 06:30 ] [ 編集 ]

ううっ みょんかぁ...........

魂魄妖夢ですか.....(´・ω・`)少し地味な感じ..
MDDでさとりちゃん こいしちゃん... 良いですね
オイラ的には 紅魔郷から完遂して欲しいものです...
ルーミア 大妖精...は無理か不人気
スカーレット姉妹なら アリだと いや出す物だと思ってました( TДT)
 ススキとか背が高いのは 難しいですねー オイラバイク乗りですから
三脚も積むとなるとチトキツイです ドールケースの上に台座載せて 撮ってます
[ 2013/10/19 23:56 ] [ 編集 ]

Re: ううっ みょんかぁ...........

かつーさん どうもです~^^

順番からして自機組~紅魔ボス系~妖 の流れなんですかね? スカーレット姉妹はいつ出るのやら・・・
ボークス は常に予想の斜め上をいくので(笑) そろそろ文とアリスもこないかな?

大妖精の 公式MDD とか見てみたい気がしますが、難しいですかね~
自分はかつーさん所の 大ちゃん のイメージが染み付いててどうにも(爆)
[ 2013/10/20 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/442-75f8cb3f