【花火】 秋の花火祭りに行ってきたが残念な結果に・・ 【強風】

何やら、秋の花火大会ということで・・・ ちょと車を走らせて来ました^^
いやー、しっかし・・・ 今日は、昼は夏の気温、夕方から冬型の天気という・・・つまり、台風なみの強風が・・・

DSC_2512.jpg



ドール撮影なんか無理っぽかったんですが・・・理由は他にもある・・・
観客のマナーとかね? 見ているのは自分だけではないという自覚をもって楽しみましょう^^ 
あとゴミのポイ捨ても多かった様です・・・



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓ 






はい、花火撮影ということで、出発前の霊夢さん・・・ 超ご機嫌です^^ 楽しみですね~

DSC_2437aa.jpg







しかし現場は強風が荒れ狂うという・・・
もうね・・・大人も転ぶくらい強烈でした^^; ほんとにやるの? 花火大会?

DSC_2452.jpg



装備はこんなん・・・
車の陰に隠れてこそこそ撮影(笑)

DSC_2451.jpg






何やんやで、人が集まってきて、お祭りモード・・・無事始まりそうですが・・・ここで問題が発生!?
駐車場の脇で撮ってたんですが・・・

前に止まってる車(中年カップルの二人)が後ろ座席の荷台のドアをオープン!!
それを屋根代わりにして下に座って、タバコふかしながら見始めたではあ~りませんか!!?





おいおい、この角度・・・・自分はともかく、他にも写真撮ってる人後ろにいるのに・・・最前線席でやるかな~? 

DSC_2518.jpg




結局、強風バカップルのせいでドールは出せず・・・ 花火もなんか強風で斜めに飛んでました(笑)
風下にいたため、凶器と化した花火の破片が降り注ぐしまつ^^; 



そして、花火が終わると同時に風も止みました  
なんだかなぁ・・・(苦笑)



DSC_2512.jpg





DSC_2513.jpg





撮影前までご機嫌だった霊夢さんですが・・・・ 



↓ 見てください、この不機嫌そうな顔!!? 

DSC_2473aa.jpg

激おこプンプン丸です (((( ;゚Д゚))) あわわ・・・ 大変や!鬼巫女になってしまう!! 

お賽銭あげるから静まってね? 10円で良い? 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム発動!





強風でウィッグが安定しない・・・ 今日はツイてないね~
DSC_2471.jpg






今回は、この試し撮りの2枚のみでした^^; 没写真ですが、これしかないので公開です・・・
う~ん、やはり短焦点だと場所が限定されますね~ 200ミリまでの画角が必要かな? やっぱりズーム買うかな・・
まあ、いろいろ失敗して対策すべきものは理解したので、次の機会にリベンジですかね~



ていうか、会場のゴミは持ち帰りましょう^^ 
あと他人の邪魔にならないようにね? 霊夢さんとの約束だゾ?
DSC_2437hg.jpg







花火セット 華6000花火セット 華6000
()
若松屋

商品詳細を見る



コンドル (ゴミ回収用布袋)ダストカート布袋 大 [CA396-00LX-SP]コンドル (ゴミ回収用布袋)ダストカート布袋 大 [CA396-00LX-SP]
()
コンドル

商品詳細を見る








[ 2013/10/12 23:59 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(2)

ですねー

バカップルなら遠ざける方法は 考えられますが
強風は どうにもなりませんねぇ...
とりあえず アマゾンで
【オリジナル】東方プロジェクト アリス・マーガトロイド 痛Tシャツ
を検索してくださいな 効果アルかも知れません 
[ 2013/10/19 23:36 ] [ 編集 ]

Re: ですねー

かつーさん こんばんは^^

強風はどうにもならんので諦めもつきますね~ 別の地域では運営のテントが倒壊したとかなんとか?
まあ、バカップルはとこにでもいますからね(笑)周りが見えていないというか・・・ 『リア充溶けろ!』
[ 2013/10/20 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/441-bd469abf