【悲報】 カリフォルニア「完全に全ての」クロマグロから放射能汚染が検出される

どうも~^^ 久しぶりに原発問題です・・・ 汚染水問題が騒がれてますが、大半の識者は 「・・・何をいまさら」
といった感じですかね~ 魚介類の汚染が心配される中、遠く、カリフォルニアでマグロやニシンから放射能が
検出されるというショッキングなニュースがありました・・・ 日本のマスコミはスルーです(笑)
どこぞのお漏らし総理大臣が(汚染水は)完全にブロックされている! とか大嘘ぶっこいて
オリンピック決定してましたが・・・ やばいのはこれからですね・・・ 海の汚染に関して、僕らはさらに注意する必要があります

002558787556.jpg


[英語版 元記事]
http://intellihub.com/2013/05/29/absolutely-every-one-bluefin-tuna-tested-in-california-waters-contaminated-with-fukushima-radiation/


ただ、一つだけ気になる事がある・・・ 今回はそんな話です
続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓ 





動画です、英語なので、youtube動画の右下の翻訳ボタンを押してね^^





<カリフォルニア「完全に全ての」クロマグロから放射能汚染が検出される>

マグロ、サケ、ニシン、アザラシ、シロクマ…。
おそらく誰かが報道管制をしいているのでしょう。日本のメディアでは、ほとんど報道されない海洋生物の異変。
太平洋の生物濃縮が私たちの食卓を、いっそう貧しいものにしようとしています。
しかし、これは、まだ序章に過ぎません。


太平洋の海洋生物に続々と異変が-日本だけが「われ関せず」

太平洋のクロマグロ(本マグロ)からセシウムが検出。
北米のベニザケが極度に減少。
ニシンの原因不明の大量出血。
アザラシ、アシカの大量死。
北極圏のシロクマにまで異変。

もうげっぷが出そうなほど、満腹です。

福島の放射能は北米西海岸でマグロ、サケ、ニシンを汚染しているのだろうか
Is Fukushima Radiation Contaminating Tuna, Salmon and Herring On the West Coast of North America?
(WashingtonsBlog 2013年8月26日)

1年以上前に、カリフォルニアの沖合で捕れた15尾のクロマグロ(本マグロ)を検査したところ、
15尾すべてが福島第一原発由来のセシウムに汚染されていることがわかりました。





00236696336.jpg

クロマグロは回遊魚(下)なので、一年のうち、日本と北米の間を行ったり来たりして泳いでいます

例えば、ベニザケ(紅鮭)などは、日本からアラスカ、カナダ、ワシントン州(西海岸)、
オレゴン州(西海岸)への広い海域にまたがって、広く分布しています。
AP通信は、カナダの西海岸、ブリティッシュ・コロンビア州の科学者たちと
年配者(土地に長く住んでいる)たちが、ここのところ、急激にサケの数が減ったと言っていると報じています。



モートン氏が、先週末、数百尾のニシンを取り出して調べたとき、どうやら魚の間に
顕性感染(細菌やウイルスなどの病原体の感染を受け、感染症状が外に現れた状態)が広がっていることが分かった。


「二日前に、私は北バンクーバー島のマクニール港に近いマルコム島に行ったとき、
100匹ほどの小さなニシンを見たのですが、それらはヒレから出血していることが分かりました。
それだけでなく、腹部、あご、目玉などからも出血が見られたのです。
それは100%です。
程度の差はあれ、出血の見られないニシンは一匹たりとも見つけることができなかったのです。
それらのニシンは、若いベニザケとともに群れを成していました」と博士は言う。


通常、ニシンは銀色をしているが、博士が調べたニシンには、目、尻尾、下腹部、エラ、顔などが出血によって
赤い色で塗られたようになっていたという。
「今まで、これほどひどい姿の魚を見たことがない」とモートン氏は言う。

「6月、影響を受けた魚は東ジョンストン海峡で発見されて以来、アラート湾やマルコム島の
ソインツラ(Sointula)まで広がっています」とモートン氏。



[Daily Mail 2011年12月]
アラスカ(太平洋側)に棲息しているワモンアザラシの死骸が数十頭、海岸に打ち上げられているのが発見された。
全身の毛は抜け、ヒレ、頭などから出血が見られる。 (※アザラシの主食はニシン)



[記事]『海の破局-太平洋の魚の放射能汚染が止まらない』
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html






ところで・・・・気になる事がある
今回の原発事故がイスラエルのテロだったという可能性についてだ・・
前回の記事でもちょっと触れましたが・・
【元アメリカ国家安全保障局職員の内部告発『311震災はユダヤの裏権力が核兵器を使った』】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-431.html

海底核兵器を使用すれば、当然、放射能が出て怪しまれます・・・・ これを誤魔化すにはどうするか?
思い出してほしい、あの時、汚染水を海に放出させるよう誘導したのはアメリカだったんじゃ・・・?

また、福島原発に事故前から潜伏していたと思われるイスラエル系の社員は、震災前に姿をくらましています・・
これはアメリカ同時多発テロで数千人のユダヤ系の社員だけ、その日にビルに行かなかったので助かったという
「偶然(笑)」 と似たような現象だね・・・

なぜ 『マグナBSP社』 という、よりにもよってイスラエルの会社が日本の原発の中枢、安全管理を任されているのか不思議です・・
日本の電力会社にこの件を聞いても、セキュリティにかかるので話せないとなる・・・
しかし、イスラエルの新聞には、この会社の事載ってるんだよね・・・なんでシラを切るのか日本は?

http://www.haaretz.com/print-edition/news/israeli-firm-which-secured-japan-nuclear-plant-says-workers-there-putting-their-lives-on-the-line-1.349897

<イスラエルのハーレツ紙(イスラエル大手新聞)>重要部分だけ下記に抜粋。
sraeli firm which secured Japan nuclear plant says workers there ‘putting their lives on the line’
日本の原発を管理しているイスラエルの会社が「福島原発にいる作業員は命がけ」と語る
“We have an agreement in principle with the Japanese that we will provide protection for all of the country’s nuclear reactors,” Siboni said.
「日本の原発全部の安全管理の業務を担当するという基本的な取り決めを日本としている」とシボニ(マグナBSP設立者)は語った。
Magna had planned to send additional security equipment to Japan next week. The Japanese have not asked that the shipment be halted, Siboni said, adding: “They are projecting business as usual.”
マグナBSPは来週にも追加のセキュリティ機材を日本に送ることを計画した。日本側は輸送を止める依頼はしていない、通常通りの業務を計画している、とシボニは語った。
<以下イスラエルのハーレツ紙より>







・・・・まあ、深読みは危険だね~ とりあえず食べ物には今後も気をつけていきたいですね・・・もうクロマグロは駄目か?
タイ産やインド産などキハダマグロはまだ安全? わからんね・・・う~ん^^;

うちの猫、マグロ味しか食わないんだよな~ ペットフード会社が良心的であることを祈ります

参考のために・・・
00248487.jpg










いなば ライトツナ 食塩無添加オイル無添加 80g×5個いなば ライトツナ 食塩無添加オイル無添加 80g×5個
()
いなば食品

商品詳細を見る



王様のネギトロ500g 築地最強の甘トロをたっぷりと♪ランキング1位の旨さ!【まぐろ】【マグロ】【ねぎとろ】【ギフト】【寿司ネタ】王様のネギトロ500g 築地最強の甘トロをたっぷりと♪ランキング1位の旨さ!【まぐろ】【マグロ】【ねぎとろ】【ギフト】【寿司ネタ】
()
まぐろなら築地の王様

商品詳細を見る




[ 2013/10/01 03:07 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

kadoさん、こんばんは。

ミク、予約したんですねぇ~
当方は、まだまだ考え中です。

さておき・・・
福島原発の現場の対応のお粗末さが気になって仕方ないですね。
作業員の習熟度が低過ぎるような・・・
まぁ言い方悪いかもしれませんが、普通の考えが有れば好き好んで近寄る職場じゃないですよね。
東京電力からの人材流出も、当たり前かと。

海洋汚染は、何だか半分言いがかりのような気もします。(もちろんそうなんだろうけど
以前から、核廃棄物の海洋投棄なんてあったはずですし。
ロシア、中国、朝鮮による日本海汚染の方が意図的であるだけに悪質な気も・・・

イスラエル裏組織核兵器使用説・・・
どうなんでしょうね?
核兵器ぐらいで、あの規模の地殻変動誘発出来るのだろうか?
[ 2013/10/02 20:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さんこんばんは~^^

いや~ 原発はおっかないですね~ 東電は世界中からトップクラスの技術者を集結するべきですね・・・
ちなみに今年は黒字で大儲けだったそうです東電(なら電気代下げてくれ!)

人口地震は素人の僕には断定できませんが^^; 核兵器はその気になればいくらでも威力は上げられるそうで・・
すると重くてミサイルに乗らないので船で運ぶしかないとか何とか? 爆発か地震かは地震波形を見れば明らかだそうです
当初からロシアは知ってたっぽいですね・・・おそロシア~((((;゜Д゜)))

実は、カリフォルニアで不審な地震が相次いで発生してたのです・・マスコミは報道しませんでした
波形を確認できないので真相はわかりませんが、その時期の大量の魚の不審死が確認されています・・・

記事 ↓
http://latimesblogs.latimes.com/lanow/2011/03/redondo-beach-authorities-report-large-fish-kill-at-king-harbor.html

http://www.mercurynews.com/ci_17564875?source=rss_emailed&nclick_check=1

死んだお魚さんは肥料に使われるとか? すごい量ですね^^;
[ 2013/10/02 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/439-986aed0d