【ドール】 曼珠沙華と秋の空 【魔理沙】

どうも、台風が接近してるようですね? ご注意を・・・
さて、彼岸花(曼珠沙華)の咲く季節・・・今のところ栃木は2分咲きといったところ? 満開は9月下旬のようです^^
鹿沼市は有数の彼岸花の群生地ですので、近い人は一度訪れてみては? 
もし僕がドール撮影してるの見かけても見ないふりして無視してね(笑)

(※画像はクリック推奨)
DSC_1913aa.jpg


DSC_1963aa.jpg



今回は魔理沙です^^ 台風の影響で雲の流れが速い・・・ 
一時すごく青空になったり・・・ でもすぐ豪雨になりました^^; コロッケ買って帰ろう(笑)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓





ああ~ 青空がまぶしい・・・ 
さっそく前回購入したスピードライトが活躍!? 空の青みをつぶさずに撮影ができるのでかな~り楽になったよ(笑) 設定が難しいが・・・

秋は霊夢さんの季節! 赤い季節! そろそろ秋も深まってくるね~
去年の撮影 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-342.html

前回の紅葉 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-357.html
        http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-356.html


DSC_1883aa.jpg



最近、魔理沙が可愛くて仕方がないのでお出かけ^^ 

別に、毎回、魔理沙でもいいんですが、この子の場合・・・・
黒服なので、ガムテープでホコリを取る→帽子を固定→髪を整える→ようやく撮影・・・の流れなので(笑) 
ポンと置いてパシッと撮って撤退できる霊夢さんみたいにゲリラ撮影ができないのが難点かな?





DSC_1869aa.jpg






ちょっと鹿沼の 常楽寺 と 遊の郷 に下見に・・・ まだこれからですね~ でも人も結構いるみたい?

DSC_1901.jpg



DSC_1891.jpg



DSC_1895.jpg



DSC_1894.jpg



DSC_1896.jpg


彼岸花の花言葉は 『悲しい思い出』
日本では墓場を小動物に荒らされないように、アルカロイド系の毒をもつ彼岸花を植えたので、不吉な花とされる・・・

ちょうど彼岸のころ咲くので、墓場の土手にさく花がゆらゆらと人魂のように揺れ、死者が呼んでいるようにも例えられた・・・
ちなみに海外では非常に 縁起の良い花です^^

DSC_1913aa.jpg



カカシ? 台風対策でビニールでくるんでます(笑)

DSC_1910.jpg



まあ、また見ごろになったら来ますか?

DSC_1909.jpg





帰りに撮影・・・ 
台風接近で、強風で雲が吹き飛ばされたため 一時的に青空に? 地上は無風状態でした、変な天気


DSC_1933aa.jpg




DSC_1935aa.jpg





DSC_1939aa.jpg





DSC_1942aa.jpg





DSC_1963aa.jpg





DSC_1958aa.jpg





DSC_1952aa.jpg






箒をテープで固定・・・安定感は悪いです・・・・
魔理沙「下から撮るな~><!!!」

DSC_1951aa.jpg





DSC_1947aa.jpg





DSC_1964aa.jpg





そんなわけで秋の空でした^^ 
ちなみに自宅のPCがついに大破! 現在、緊急に手配したパソコンで編集中! 最近撮ったデータが全て消えたという・・・orz

バックアップは大事やね? まあ、新PCとパワーアップしたカメラでガンガンとっていこうかね?
それではここら辺で~^^








パワー型のPCなので今までカクカクしてた動画も滑らかに? 買ってよかったかも?
ちなみに、新しくしたPCで最初に見た動画がこれ ↓ という(笑) このエロさは有罪確定ですなw

 









パズルの超達人EX(日本風景・秋) 秋の光明寺-京都パズルの超達人EX(日本風景・秋) 秋の光明寺-京都
(2013/08/08)
エポック社

商品詳細を見る



グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー 【東方project】 figma 霧雨魔理沙  きりさめまりさグッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー 【東方project】 figma 霧雨魔理沙  きりさめまりさ
()
不明

商品詳細を見る







DDのマタは結構盛り上がってるんですね…いいモリ○ン(笑)
やはりセロテープは偉大ですね。突貫工事には最適だ。

PCが壊れるとはご愁傷さまです…。写真や絵、大事なデータが消えるのは辛いですね…。

そういえば、私が去年PC買い換えた時に初めて見た動画がMMDでした。
MMDは高画質かつ60FPSな作品が多いのでベンチマークには持って来いです。
その時の動画が【MMD】A_Geisha's_Dream【3DCustom】[http://www.nicovideo.jp/watch/sm16252200]
やっぱり高画質でヌルヌル動くキャラのパンツは最高です。

ではでは
[ 2013/09/16 01:32 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

彼岸花の季節ですねぇ~
私は 香川県 で見た彼岸花が今でも目に焼き付いてます。

魔理沙さん、箒と青空とシチュエーション良いですね。
黒のコントラストも綺麗に出てるなぁ~

魔理沙さんの縞パン撮影目的のスピードライト購入ではなかったのですね。(笑
くれぐれもパンツ撮影中を人に見られないようにしてくださいまし。

次回は 霊夢さん と 苺パンツ ですね!
楽しみにしております。
[ 2013/09/16 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛憎さん こんばんはです~^^

野外にてセロテープとガムテープは必需品ですね~ 意外な場面で役に立ってくれます^^
DDSのお尻はけっこうエロいです(笑)

2代目PCも自作で作りたかったのですが、時間と資金がなく断念・・・ 急ぎ便で完成品を購入の流れでした・・
台風が来る前に届きました(笑) これでエロ動画が・・・じゃなくてMMD動画が快適に見れそう^^ 
ぬるぬる動きますw
[ 2013/09/17 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん、こんばんは^^

彼岸花ももうすぐ満開なので、また行きたいですね~赤は霊夢さん良く似合います^^
パンツも紅白かもしれませんよ?(笑)

スピードライトはまだ慣れてませんが、自然な感じが出せるよう修行中です><
レフ板を持たなくていいので撮影は楽です~ 

しかし、スピードライトとPC購入で予想外の出費はかなりの痛手でした^^; 
いや~マジでやばいっす、今月は・・・(苦笑
[ 2013/09/17 00:10 ] [ 編集 ]

魔理沙さん秋の縞パン祭り

kadoさん、こんばんは。
スピードライトフンパツした後にPC買い替えは痛いですね
オイラは3年ローンでまだ支払い終わらない.........

彼岸花....キチンと眺めた記憶が無い....
ドール者に昇華した今なら被写体として 興味津々 
パンツにも注目してます(他所の人のじゃないぞ)
[ 2013/09/17 23:51 ] [ 編集 ]

Re: 魔理沙さん秋の縞パン祭り

かつー さん、こんばんは~^^

財布の中身がキングクリムゾン! な状態です^^; しばらくは貧相な生活が続きそう><
彼岸花ももうすぐ満開ですね~ 有名所は人が多いので、さてどうしたものか・・・・

ドール写真やってると被写体にも気を使い始めますね~ 普段はお花畑とか気にならなかったのに(笑)
[ 2013/09/18 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/434-75d17426