【ドール】 スピードライト買ったったw 【撮影】

はい、栃木県は今週も天気が最悪でしたね~ 鹿沼で竜巻とか矢板市で竜巻とか・・・ 
去年は県南の方で竜巻の被害があったし・・・全く・・・ここはアメリカのオクラホマか?

さて、実はニコン純正のスピードライトを購入しました^^ つーかハイエンド機対応なので値段が・・・!? なんでこんなに高いのか!
とりあえずでお外に行けないので、自宅で撮影・・・これで、光源不足でも、それなりに綺麗に撮れます^^ 

(画像はクリック推奨)
DSC_1865gtaa_20130908145123369.jpg

実は、これを買ったのは、室内ではなくて野外の撮影に使いたかったんだよね~ 
詳しくは、 『日中シンクロ』 や 『ハイスピードシンクロ(FP発光)』 で検索してね? そんなワケで早速装備です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

  


ウホ! スカートの中までくっきり明るく撮れて・・・・ って何やってんだろ俺・・・orz

DSC_1865gtauaa.jpg



さすがハイエンド機用・・・かなり高性能な機能がありますね? 正直、使いこなす自信が無いんですが(笑)
ニコンの 『SBー910』 ですね・・ まだ結構なお値段でした^^; 付けるとなかなかの存在感! イベント会場でも
活躍してくれそうです。 個人的にリングライトも欲しかったんですがね^^;

DSC_0001_20130908145045d86.jpg



DSC_0005_201309081450448e4.jpg




逆光撮りや、日中シンクロで、高速で動く物体を捉えるのが面白いんですが、それはまたの機会に挑戦しよう・・・まずは室内で練習ですね~
お顔はくっきり撮れるので便利! ちょっとウィッグがギラつくのはしょうがない? うちの部屋ではバウンス出来ないしな~




魔理沙かわいい?

DSC_1865aa.jpg






DSC_1866aa.jpg





光源無し、ストロボ無しで撮るとこうなる・・・

DSC_1867.jpg




さて、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです^^ 暗い部屋でパパっと撮影を済ませたい時に便利です^^
とりあえず天気が良くならないとね~ 

DSC_1868aa.jpg









Nikon スピードライト SB-910Nikon スピードライト SB-910
(2011/12/15)
ニコン

商品詳細を見る



■しまぱんモデレイトブルー M~Lサイズ W-CS81-001-BL-M■しまぱんモデレイトブルー M~Lサイズ W-CS81-001-BL-M
()
リアラ

商品詳細を見る



縞パン 1/1リアルバージョンビキニショーツ (みずいろ) サイズM縞パン 1/1リアルバージョンビキニショーツ (みずいろ) サイズM
()
キューティーズ

商品詳細を見る





最近の異常気象っぷりは凶悪ですね…そろそろやばくなりそうな雰囲気…。

やはり写真が明るければ被写体も明るく見える…。明るいから魔理沙さんの縞パンが綺麗に見えますねグヘヘ^^
このような誘惑的なドール画像を見てると、「よし! 服を脱がせてやるぜッ!あそこが本物と同じかどうか見てやるッ!」とついつい叫びたくなります…。

ではでは。
[ 2013/09/08 18:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛憎さん こんばんは^^

久々にジョジョネタを見た(笑) 「パンツどうなってるのかな・・・?」 って初めてDD見た時
真っ先にそう思った自分がいます^^;

いろんな角度から光が入るのでパンツまでよく見えます(笑) ちなみに霊夢さんはピンクの縞パンです・・・
しかし、この為にうん万円するスピードライト買ったのかね?自分は・・・orz
[ 2013/09/08 23:06 ] [ 編集 ]

こりゃまた 凄いの仕入れましたね

多機能すぎて オイラにゃ扱いきれないですよ そのスピードライトは
でも リングライトもズームし過ぎるとライトが映り込んじゃうし 
アップで撮ると グラスアイに写り込みますし
..丸いリングライトじゃなくて ハート型なら この娘もオイラにメロメロだぜぇー
とか 撮れるんですが
[ 2013/09/08 23:42 ] [ 編集 ]

Re: こりゃまた 凄いの仕入れましたね

かつーさん こんばんは^^

そろそろレフ板でカバーしきれなくなってきたので購入を考えてましたが・・・
今回も衝動買いです、全く学習してない自分・・・orz しばらく貧乏な生活が続きそうです(涙
もうちょっと安いの買う予定でしたが(汗) 秋は夕日逆光でも活躍してくれそうです^^ 使いこなせるかな~?

リングライトで撮るとアイに丸い光が映るの可愛いですね^^ ハート形とか面白そうですね



[ 2013/09/09 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/433-228f4076