【ドール】 シャボン玉をクロスで撮ってみる 【撮影】

どうも~ kadoですん^^ 暑い日が続いておりますが、夕方はわりと涼しい日があります、が近いですね~

クロスフィルターをつけてみました^^ クロスは夜間に使用するイメージか強いけど、昼間でもなんとか・・・
今回はまたもシャボン玉で遊んでみました(笑)

※画像はクリック推奨
DSC_1697aa.jpg


シャボン玉は以前にも何回か撮ってますね~ やはり晴れた日に撮ると綺麗に反射してくれます^^ 風が強いとダメですが・・・

そんなわけで以下、画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓





はい、まだ午前9時ごろですが、汗がだらだらと・・・ やはり晴れると暑い・・・ す、水分をとらないと

DSC_1637.jpg


とりあえずカメラを三脚に固定し、ピントはマニュアルで霊夢さんに固定して準備OK! 
レフ板はバックに立てかけて光を当ててます・・・逆光がキツイので^^;


とりあえず連射でいろいろ撮ってます・・・風向きが変わったりして思う様に撮れないのが難点



DSC_1674aa.jpg





DSC_1672aa.jpg





DSC_1679aa.jpg





DSC_1658aa.jpg





DSC_1687aa.jpg




ちなみに単焦点レンズなどでボカすと ↓ この様になって幻想的です^^
DSC_0445_01cc.jpg


[これまでのシャボン玉撮影の例]
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-365.html
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-409.html




そんなワケでしゃぼん撮影でした~^^ また機会があったらいろいろ試したいですね

DSC_1701aa.jpg
















アンパンマン シャボン玉水ピスアンパンマン シャボン玉水ピス
()
アガツマ

商品詳細を見る



シャボン玉 無添加せっけんシャンプー専用リンスシャボン玉 無添加せっけんシャンプー専用リンス
(2011/08/09)
シャボン玉石けん

商品詳細を見る





綺麗だなぁー ほんと

kadoさん 相変わらず 綺麗に撮れていて 全部保存で 壁紙に使っておりまーす
東京ではドールショウ開催してまして 堪能しましたが.....気に入った写真は やっぱ撮れなかったです
うーんリングライトは明るいけど......赤味が飛んでるよーーな
と言うか ネタに走ってました(´▽`*)アハハ
ブログ記事ドールショーに行ってみた 現在製作ちゅーです
[ 2013/09/02 01:27 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗だなぁー ほんと

かつーさん こんばんは^^

> kadoさん 相変わらず 綺麗に撮れていて 全部保存で 壁紙に使っておりまーす
恐れ入ります^^;  もっと綺麗に撮れるよう精進しとります


1日はドールショウでしたね~ 僕も写真撮りに行きたかったのですが、都合がつきませんで(涙
リングライトは小物撮影とかにもむいてるし、ちょっと欲しいですわ(´▽`*)
[ 2013/09/02 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/430-44ad66f4