【福島原発】 4号機プールで始まるデスゲーム、間もなく開始 【使用済み燃料】

さて、そろそろ東電が 福島第一原発 4号機 
使用済み燃料棒プールからの燃料取り出し作業が始まるかもしれないですね・・・
名付けて 『絶対にミスってはいけない作業☆24年!』 とでも申しましょうか・・・・ ダウンタウンもびくりの
危険サドンデス!!! はっじまるよ~ミ☆

0025858.jpg


さて、笑ってもいられません、この燃料棒取り出し作業・・・言うほど簡単ではない・・・というか
世界中の科学力を集結してすら10~20年はかかると言われている。 問題は山積み、政府の危機感ゼロ!
この作業の危険性は散々言われて来たけど、まだよくわかって無い人が多いみたいなので検証! 

ちなみに関東、東北にお住まいの皆さん、お引越しの準備は出来てます? 沖縄なんかどうです?


続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓






<落としたり傷つけたら日本終了>

震災でガタガタの4号機建屋・・・ ここから燃料棒をクレーンで取り出し、そのまま水中でドライキャスク
いわれる容器に格納 → 移動 の手順です・・・

00287747.jpg


ちなみに今までは コンピューター制御のもと、ちゃんとした設備で作業アームでやっていた作業をこの最悪
条件の中、緊急でこしらえたクレーンと人海戦術でやるという無謀さ!

海外では東電という 1つの企業にすぎない素人団体が この世界を左右する重大なプロジェクトを請け負うことに
大いに疑いの目を向けています・・・ 世界中の機関が集結してさえ、解決は困難とされる、この作業を・・・あの東電に?

そりゃそうだわなw 国際機関を受け入れれば、今まで東電のやってきた悪事も全部ばれちゃうもんな(笑)
「ぼくたちだけでじゅうぶんでちゅ! たにんの手助けはいらないもん! ぷんぷん☆」 てな感じですか?


はい ↓ これが燃料棒ですね・・・ 燃料は、ジルコニウム被覆によって覆われています・・・
これは空気中に露出すると燃えて火災になります・・・実はこれが厄介なのだ・・この間、東電が
燃料棒を試験的に取り出してたけど、あれは未使用の燃料棒で、あれでビリヤードが出来るくらいだ・・
問題は、使用済み燃料棒の方でして・・・

お米に例えるなら、 未使用燃料→生のお米   使用済み燃料→焚きたてホカホカご飯  といったところかな?


002588787.jpg






<水中から出すと死亡! 戻しても死亡!>

万が一、クレーンで吊った燃料集合体が空気中に露出するとどうなるか・・・・
何という事でしょう! 作業員たちがバタバタと即死していくではありませんか!!

もし、空気中に上げたジルコニウム被覆が破損していたなら、凄まじい放射線によって、周囲の人は即死してしまいます・・・
まあ、その前に線量計見て逃げ出すだろうけどね・・・ 割れたり落としたりしたら火災臨界を引き起こす危険が大きいです
そうなれば誰も近づけない → \(^o^)/ となります、合掌

ちなみに、4号機の燃料プールに臨界を抑える機能は無い! それどころか、燃え上がった燃料棒を慌てて
水中に戻すとどうなるか・・・・

kdss4547770.jpg





<火事などと言うレベルではない・・・>

一旦、燃え上がったらもう手に負えません・・・ 火事と聞くと、僕らは民家が燃えてる様なイメージですが、
そんな生易しいものではない・・・ 『爆発的火災』 とでも申しましょうか・・・

ジルコニウム火災の例
022858.jpg


火のついた花火バケツの水に突っ込んでも、ゴボゴボ・・・ てなって、なかなか消えませんよね? やった事ある? 
科学火災は水では消せませんので・・・それどころか 水素が発生する危険までもが・・・

使用済み燃料プールから火炎が出ているからといって、キリンなどの長いアームを使って水を入れることは、
火に油を注ぐのと同じことになります。


なので、一旦、クレーンで吊っても、あ やべぇ! って思って水中に戻しても危険! というか、水中爆発を誘発する
危険があります・・・あの4号機のプールでそれをやったら・・・((((;゜Д゜))) 
あそこには1600本近くの使用済み燃料があると言う事をお忘れなく




<何もかもがボロボロな建屋・・・>

東電は耐震工事をしたから地震が来ても大丈夫と言ってるが、もちろん嘘ですね・・・
あそこはすでに、地盤そのモノが緩んできてます・・・ そして余震はあと数百年は続くとも言われる

4号機プールには、たくさんの瓦礫が散らばっており、かなりのダメージを受けています・・そしてお忘れでしょうか?
震災時、海水を注入したという事を!

つまりジルコニウム被覆が腐食してる可能性  です・・・瓦礫の除去も困難ですね・・・

もちろん、作業中に大きな地震が来てもアウトー! です・・・
あそこで作業してる人達は英雄ですよ・・ほんと

002778785874.jpg

kj0025880.jpg






<ジルコニウムが燃える事を知らなかった東電>

ガンダーセン氏:
「御社(東電)は燃料プールで火災は起こらないと考えているようですが、万が一、その仮定が間違っていて、
不幸にも火災が起こってしまった場合、最悪の事態に備えて、化学製品(消化剤)の活用を考えていますか」




佐藤芳幸氏:
「4号機は十分に補強しているので崩壊はあり得ないし、
使用済み燃料プールの中には「
燃えるようなものはなく消防体制も強化している」





ガンダーセン氏:(・・・・・・絶句)




要は、水かけとけばOK とでも思ってたのが東電・・・ それで北半球が汚染されるかもって言うのにのんきだねぇ
この発言で世界中が呆れかえった・・・ いや、ある意味、戦慄したかもしれんが

lk555414.jpg





<事故が起きた場合どうなるか?>

ご安心ください! 偉大なる東電役員の皆さまは、全員(家族と一緒に) 海外に天下り&移住しています!
なので、日本がどうなろうと関係ありません^^ 彼ら(だけ) は助かるでしょう・・・ 
というか、知ってたでしょ? 4号機の危険性


東電のあの人達は今!

勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 
清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
 
 武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
 
 藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)





ざっとこんな感じ・・・だれも責任をとりませんね? これが日本のシステムですし・・・

引用~
「収束」など日本国内どころか、海外でもまったく信用されてはいない。それを象徴するのが、
4月に来日して福島第一の事故現場を視察した米国のロン・ワイデン上院議員が、その直後にこう訴えたことだった。

「福島第一の原子炉建屋が再び地震や津波に襲われれば、それらが崩壊して、当初の事故より
大規模な放射性物質の放出が起こる恐れがある」「日本は動きが遅く、危険な核燃料棒を原子炉から取り出していない」(『ウォール・ストリート・ジャーナル』日本版)




3・11の震災とは比べ物にならない量の放射能が海ではなく、空気中にばら撒かれ、半径200キロは避難対象になります
まあ、東電の事だから、すっとぼけて、避難させないで放置だな・・・被ばくは自己責任(キリッ!)





<まとめると・・・>


・海外の力を借りたくない東電 

・落としたり、破損したら終了

・燃えたら終了

・作業員は即死の危険がつきまとう

・大地震が来てもアウト!

・最悪の環境で精密作業! (さらに人手不足)

・原発ど素人の東電役員

・世界を汚染する可能性がある重大な作業

・緊張する海外勢、世界一危機感が無い日本政府

・前代未聞の初めての作業



上記の作業が、少なくとも 10~20年間続きます さらに絶対にミスってはいけません




・・・これ、東電一人で出来んのか? マジで???   むしろ10年以内に失敗する確率の方が高いような・・・

ところでみなさん? お引越しの準備はお早めにね? でめて一時避難の場所を決めておこう! 
北海道・・・西日本もいいなぁ・・・  あと沖縄とか?  たまには急なバカンスも楽しいよ? たぶん(笑)







Geiger counter(ガイガーカウンター)  RD1503 ロシア製Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製
()
e-chance

商品詳細を見る



(ビータス) Beatas スーツケース TSAロック 軽量 アルミフレーム ビータス BH-F1000 【一年修理保証】SUITCASE(ビータス) Beatas スーツケース TSAロック 軽量 アルミフレーム ビータス BH-F1000 【一年修理保証】SUITCASE
()
Beatas(ビータス)

商品詳細を見る



世界も驚くニッポン旅行100: テーマでめぐる! 47都道府県ローカル旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)世界も驚くニッポン旅行100: テーマでめぐる! 47都道府県ローカル旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2013/06/18)
吉田友和、松岡絵里 他

商品詳細を見る











[ 2013/08/29 23:07 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

ひえぇ…

なんだと!そんな事をすれば世界が汚染されるぞ!
全く東電さんって人は変なプライドを持っちゃって…素直に海外の人の力を借りればいいのに…。
失敗したらどっかの国に逃げるしかないですね。

あっ!海外だとえちい物が思うように見られなくなっちゃう!
[ 2013/08/30 12:45 ] [ 編集 ]

Re: ひえぇ…

愛憎さん こんにんちは^^

フクシマの風下にある栃木民の自分としては、ちょっと物騒な話です^^;
3.11で東北や関東の友人らは、沖縄やタイに移住したのがいます・・・すごい行動力ですね~


>海外だとえちい物が思うように見られなくなっちゃう!

それは困りますよね~(深刻) やはり沖縄あたりがベストですかね? エロ本の送料は高くなりそうですが(笑)
[ 2013/08/30 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/429-8712af88