【電気代】 今年の夏は電力が余ってるそうなのでガンガン使おう(笑)

うふふ・・・新しいエアコン買っちゃったよ^^;
だって、暑いんだもの・・・ やっぱ、僕みたいなヒッキー(死語)は部屋にこもってネットサーフィンがお似合いですかね?

霊夢「それよりアンタ、いいかげんこの汚い部屋を掃除してよ(怒)」
DSC_1223.jpg



今年は何故か電気代節約ぅ~! とか言わないね? 何でかな? 
どうも今年は電力が足りてるどころか余りまくってるそうなので、ガンガン使ってあげましょうね?

原発動いてないのにどうして? っていう人は 
以下の記事を参照・・・ ↓ ↓ ↓





古賀茂明氏 電力会社が節電キャンペーンをしない理由を明かす

2013.07.24 07:00

記録的な猛暑が続く日本列島。ところが、昨年までとは一転、意外なほど「節電」のかけ声が聞こえてこない。
なぜなのか──。


「実際に電力は足りているし、電力会社としても本音では節電キャンペーンはやりたくないんです」


と、明かすのは、元経済産業省職員の古賀茂明さん(57才)だ。


「たしかに震災直後の2011年の夏は、突然原発が止まり、火力発電の設備も被害を受けたので、
東京電力は大変でした。しかし、2年目になると、小さな火力発電施設の電力を集めるなどして、
電力不足をなんとか解消したんです」(古賀さん)


この間の節電キャンペーンで、家庭でも企業でも節電が進み、企業では自家発電を導入するところも急増。


結果、この夏の猛暑日でも電力受給に10%以上余裕がある状態が続いている。


「だから、この夏に電力が足りなくなる可能性はほとんどありません。原発の数が最も多い関西電力を中心に、
電力各社は原発を動かしたいので、“電気は足りています”とは言いたくない
しかし、原発を再稼働させると電気が余ってしまうから、実はどんどん使ってもらいたい。
節電をお願いしますと言いながら、本気で節電を要請したくないという、ジレンマに陥っているんです」(古賀さん)


もちろん、エアコンの使用を我慢しすぎて熱中症になるような節電は無用。“ほどほどの節電”でも、
原発の再稼働なしでやっていけるのだから。


※女性セブン2013年8月1日号

http://www.news-postseven.com/archives/20130724_200837.html




ちなみに電気代値上げの裏は、東電とセルト社が 海外から燃料を数倍の値段に上げて買っているため。
負担は全て国民に行きます・・・酷いもんだね~ 

18c4322e.jpg




そんなワケで、節電は気にせずどんどんクーラーつかってね? 電気代は高いまんまだけどね(汗)







ハイアール 窓用エアコン(冷房専用・おもに4~6畳用 ホワイト)Haier JA-16L-Wハイアール 窓用エアコン(冷房専用・おもに4~6畳用 ホワイト)Haier JA-16L-W
()
Haier (ハイアール)

商品詳細を見る



山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 ホワイト YLT-AK30(W)山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 ホワイト YLT-AK30(W)
()
山善

商品詳細を見る



節電 エコチェッカー ET30D節電 エコチェッカー ET30D
()
リーベックス

商品詳細を見る




[ 2013/07/25 00:57 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(6)

盗電社員は

全員人力発電所送りですね 
[ 2013/07/25 11:58 ] [ 編集 ]

山住みなら夜になれば扇風機と網戸だけでなんとかすごせるようになるんですが、その時間になるまでが大変です…。
室外機なしエアコンがあったらいいなあと、本当にあつい時は車の中で涼んでいます。
とりあえず余った電気はパソコンにつぎ込みたいと思います!
[ 2013/07/25 12:31 ] [ 編集 ]

Re: 盗電社員は

かつー さん どうもです^^

> 全員人力発電所送り

それいいですね~(笑) ついでに原子力委員会と盗電幹部の皆さんにも自転車型の人力発電機で
「自家発電」 して国民に奉仕してほしいですねw もちろん24時間体制、無休で。

 
[ 2013/07/25 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛憎さん こんばんわ~^^

暑い日の昼間はクーラー起動してペット達を避難させてます^^ 
この時期、やはりパソコンとクーラー代が気になりますね^^; 僕もたまに車に避難したりします・・・

家もわりと田舎なので夜は涼しいですが・・・やはり昼は(汗) 
夜勤の時は昼間に熟睡できないと辛いので迷わず購入でした(笑)
[ 2013/07/25 22:07 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

ここ最近のエアコン、電気代安くて助かってます。
当方、大変な暑がりなもので、エアコン無しでは夏は越せません。
節電そのものは努めて良いと思いますが、眠れない事には仕事に支障をきたしますから。

霊夢さん、巫女姿とスク水姿が目に焼き付いているので新鮮でした。
こういう普通っぽい可愛い服装、良いですね。
けしからんショートパンツ姿です。
[ 2013/07/26 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さん こんばんは^^

先代エアコンが故障していたので今年はどうなるかと思いましたよ^^;
今のところ快適です^^DDもソフビなので暑いとやっこくなって大変ですね・・・アイがはずれましたorz

このショートパンツはけっこう気にいってます^^ 普段見れない霊夢さんの生足にハアハア(;´Д`)です
オルタは浴衣、魔理沙はドレスを買ってあげたのですが着せてるヒマがないです(笑)
[ 2013/07/26 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/418-7edf49d2