朝露の稲と・・・・

昨日は暑かったですね~ こっちは昼ごろに夕立が来ました・・・
つまり、早い時間帯に短期間で大雨が降って、すぐ晴れたので、午後はむっし暑いのなんの・・・・ということは
明け方に濃霧が下りてくる可能性が高い・・・そして案の定(※画像は拡大推奨)

DSC_0814.jpg


これは、雨が降っても、よほど弱い雨じゃないと綺麗に水滴はつかない・・・ 明け方の斜光朝霧でついた水滴が宝石みたいでした^^
ちょっと強い風が吹いたら終了~ な状態(笑) 夏の、早朝限定の風景ですね~

DSC_0818_01_20130709080006.jpg

続きを見る・・・ ↓ ↓





朝からテンションMAX!! だって夜勤、時差勤務だったのです>< 早朝4時~5時くらいがもっとも綺麗でしたが
間に合わず・・・まあ、しょうがないよね?  すでに田んぼには草刈りの人が・・・農家は大変やな

DSC_0811.jpg


DSC_0813.jpg



ハスが咲き始めました・・・ちょうど梅雨明けくらいに咲き始めます

DSC_0495.jpg



ユリ・・・

DSC_0494.jpg



スイレン鉢のメダカも元気そうです^^

DSC_0496.jpg




DSC_0826.jpg



DSC_0832.jpg


ハス・・・・ どちらも花言葉は 『神聖』
古来から人々に 「信仰」 されてきた植物です・・・  
しっかし、朝夕はシャッターチャンスが短いですね~あっという間に日が昇る・・・






お米をおいしく食べる本お米をおいしく食べる本
(2011/11/04)
不明

商品詳細を見る



朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)
(2001/01)
宇河 弘樹

商品詳細を見る






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/412-8ead43c3