3月の園芸事情

今週はまだ寒気がぬけなくて寒いさむい・・・
つーか体調崩しました。来週には春らしい気温になるようですが
f00200454.jpg

とりあえずまたレンコンが届いたので植えてみる・・
で、届いたのがこちら「エンプレス」
en00258.jpg

レンコンの方もなかなか良さげな感じ、大型種だけあってデカイ!?
芽がつんと立っているのは良いです。
芽先が枯れていたり腐っている物は注意が必要。
en0025698.jpg

エンプレスは花つきが悪いと言われてますが、それは株が馬鹿デカイためで、ちゃんと大きめの容器を準備すれば問題ありません。 
・・・大き目の容器!? ・・・となると。
en0025874.jpg


やはりコレか・・・
ジャンボタライ!!

en0025587.jpg
さすがジャンボタライ! 大型種でも何ともないぜ!
とりあえず浅めに植えて様子見です、最大で花径が40cmにもなるとか?うまく咲いてくれると良いんですが・・・

他、クレマチスや春咲きの品種が芽を出し始めた模様
春が近いようです・・・

クレマチス「スカーレッド」
en2200256.jpg

クレマチス「ジョセフィーヌ」en002365996.jpg

こちらは「タイツリソウ」
花季・5~6月
en0012848.jpg

バラ「ミスティーパープル」
en00256998.jpg
[ 2010/03/28 18:31 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/41-61dc67e7